すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

睡眠導入剤を服用されている方へ。うつ病以外で、睡眠導入剤を服用されている方へ質問です。

・服用している理由(背景)は何ですか?

・どんな薬を服用していますか?

・服用量は、一日、どの位ですか?

・効果は如何ですか?

  • 質問者:ねむねむ
  • 質問日時:2009-07-05 23:29:40
  • 0

こんばんは。。46歳の既婚男性です。


・服用している理由(背景)は何ですか?

 ストレスからくる不眠症ですね。症状としては、入眠障害+早期覚醒です。

・どんな薬を服用していますか?

 マイスリー(入寝)、エリミン、ドラール(早期覚醒)がベースです。

・服用量は、一日、どの位ですか?

 疲労具合により調整していますが、マイスリー10mg+エリミン5mg。

 熟睡したいときは、エリミン10mg+ドラール15mgです。


・効果は如何ですか?

 マイスリーは追加で+0.5mgで使用することがあります。

 ドラールは、相当に効きますので、とんぷく代わりですね。

今は、眠剤がないと眠れない私です。。。

デパスは、全く効きませんね~

  • 回答者:ねむねむ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.眠れない
2.デパス0.5を1錠
3.毎日は飲まず眠れそうにない時だけ
4. 1錠でも次の日の目覚めが悪すぎるくらい効き過ぎます

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アトピー悪化と自律神経失調症による不眠症、パニック障害
・デパス、ソラナックス
・基本的にはソラナックス0.4とデパス0.5
 痒くて眠れない日が続いている場合はソラナックスを足します
・睡眠導入剤というより安定剤なので、気休めに近いかもしれません。
 他にもセントジョーンズワート、バレリアンなどのサプリメントも飲んでいますが、
 気休めとはいえ、飲まないと不安で途中で起きて飲むくらいです。
 だから、眠りが浅くても安心して床につけるだけでも効果はあるのかもしれません。

  • 回答者:わたしもねむねむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婦人科で、眠れないといったら処方してもらいました。
マイスリーという薬です。
夜寝る前に1錠飲む。10mgのものです。
効果は…ある時とない時がある感じ。正直効果には不満なので
きちんとした病院へ行ってもらった方がいいのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の持病は寝不足続きだと再発するので、
眠れない時に服用します。

最初はリスミ、そしてこれでも眠れなかったらサイレース
服用しています。
これでもダメならベンザリンですね。

リスミ二錠です。
サイレースも二錠ですね。

サイレースを飲めばコロリンです。

  • 回答者:私も旦那も (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、寝づらいので
2、マイスリー
3、1個
4、効きます

  • 回答者:df (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠りにくいから
寝つきがよくないので
レンドルミンを服用してます
半錠か1錠です
効果はあります
1錠飲むとよく寝れます

  • 回答者:れんだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・もともと寝つきが悪かったり、なんとなく精神的に不安定だったりしたので。

・内科で眠れないと話したら、マイスリー10というものを出してくれました。その前に、もう少し弱いのを試したんですが効かなくて、変えてもらいました。軽めのものだと思います。

・1日1錠です。最近はあまり飲んでません。睡眠時間があまりないってときは、半分に割って飲みます。(勝手な判断です)

・30分くらいで効いてきて、いつの間にか寝てます。

  • 回答者:新米主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科で寝れないと言ったら簡単に処方されました。
数年前に胃潰瘍と膵炎をやってから今も検査で通院してるんですが、
以前事故で大腿骨折って整形外科に入院中にもイビキの煩い患者と同部屋で眠れずに出されてました。
最初は銀の包みで青玉のハルシオンを出されてましたが、強すぎたのでコンスタンになって>今はデパスのみです。
1日1回、頓服なので飲まない日もあります。寝つけない夜に飲むことが多いです。
酒を飲んでるせいかあまり実感ないです。
ハルシオンのときは翌日もフワフワした感じで残るので実感ありましたが。

  • 回答者:とぶくすり友の会 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・不眠
・レンドルミン2錠
 デパス2錠
・その日によって違います
 眠れる日もあればなかなか眠れない日もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、不眠症です
2、レンドルミン
3、1日1錠です。
4、効果あります。翌朝すっきりです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・服用している理由(背景)は何ですか?
 A 睡眠障害で寝不足なので服用しております。

・どんな薬を服用していますか?
 A 病院で処方してくれました薬を服用しております。
   「マンスリー」「ユーロジン」「アナフラニール」を各1錠ずつ服用します。

・服用量は、一日、どの位ですか?
 A 就寝前に1回服用します。

・効果は如何ですか?
 A 効果は3~4時間くらいです。 あまり効果はないです。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在 骨折中で痛くて眠れないので
ハルシオンが処方されました。
寝る前に一錠 飲んでいます。
30分後には寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る