すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自家用車を持ってる方へ質問です。
洗車をする頻度は?その時にワックスまで?水のみ?

  • 質問者:お得名さん
  • 質問日時:2009-07-05 23:59:39
  • 0

月に一回程度ですね、使っているシャンプーなんですが親水コートまでやってくれるちょっと値段が張りますが気に入ってます。
それのみで水垢も付きにくく、発生しても水で絞ったぞうきんで拭くだけで落ちる優れものです。
値段は3千円でお釣りがくるくらいだと記憶してます。

  • 回答者:Sounanda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

場合によって異なります。
まだ、水を弾いている状態であれば、水洗いだけです。
少し弾きが少ないって場合で、時間が無い時は、シャンプーワックスを
時間があれば、ちゃんとワックスをかけます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回洗車します。
また、かならずワックス(コーティング剤で)をかけます。
長期間持続するもの(例えば7ヶ月とか)を使っていますが、3ヶ月するとどうしても効きが悪くなりますので、水洗いした時は必ずコーティングもしています。

  • 回答者:コペン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリマーをしてあるので水洗いだけで十分です。
今はいちいちワックスを掛けるのは大変で.ポリマーをやってもらっておくと.
何年も水洗いだけでいけるんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月に1回程度です。
ガソリンスタンドのワックス洗車ですので、軽くワックスもかかってます。
気が向いたら自分でワックスかけることもありますが年に1回くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外側の汚れは気にしないので一年に1回です。
年末大掃除のときの1回きりです。。
もうちょっとするべきですね。。

  • 回答者:しん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり乗らないので、洗車は2ヶ月に1回程度です。
ワックスはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回の頻度で洗ってます。
ガソリンスタンドで洗うので、ワックスも同時にしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回水洗いです!!
あとは気になったらするくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回も水洗いすればいいほうです。
ときどきどしゃぶりがきて綺麗に掃除してくれます(恥)
もちろんワックスもかけません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらい洗車です。
水洗いです。
2回に1回の割合でワックスかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に1回です。
ガソリンスタンドで洗ってます。

  • 回答者:匿名です (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月に1回くらいのペースですね。
水で洗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月に1回くらいです。
ワックスが入っている洗剤でやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に「汚れてるよ、洗えば~?」と言われてから。
もちろん水だけです。

  • 回答者:クルマを大事にしない女 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1くらいです。
ワックス入りのシャンプーで洗車しています。

  • 回答者:beero (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月毎に洗車しますが、塗装保護の何とか処理をしてあるので、ワックスかけは専用のワックスで年に1回です。近所のおじさんは、毎週(雨の日以外は)のように自宅の前で洗車しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1くらいですね。大概はシャンプー&ワックスまでします。

  • 回答者:hide (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2回です。
洗車機のシャンプーワックスで洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が車好きなので2週おきくらいには洗ってます。
ポリマー加工してるのでワックスはせず
シャンプーで洗うだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一度位のペースで洗車します。

パールホワイト色なので洗車は宿命ですね^^

新車&SGコートもされているので水のみで十分綺麗になります。

  • 回答者:minmin (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガソリンを入れるたび(月2回)します。
シャンプー洗車というのしかしません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週間天気予報を見て
1箇月か2箇月に1回。
ドライブスルー洗車でワックスコースです。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れ具合にもよりますが、3か月に2回位はワックスをかけます。

洗車は全く苦になりません。

  • 回答者:たく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車は2カ月に1回くらいです。以前はもう少し頻繁にやっていたんですが、最近は新車からちょっと経って粗末に扱ってしまっています。
洗車した時にはWAXまでかけます。窓にはガラコもします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遠出する朝に、晴れて入れば水洗いして拭いたりします。
そういえば、ワックスかけてないなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは月に1度くらいです。マンションの駐車場で水洗いするだけです。
ワックスをスタンドでかけてもらうのは4ヶ月に一度くらいです。

  • 回答者:のんちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に一回、水洗いのみです。納車して6ヶ月です。ナンタラコートしてもらったので、水洗いでいいかって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ケ月の1回程度です。

ワックス・・・未だかけてません。本当はやってあげたいのだけど。
購入から1年経ってしまいました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1回程度ですね。
ワックスは毎回しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・4ヶ月に一度の割合で、洗車しています。ワックスは年に1・2度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れがめだってきたらセルフで洗車してます。
水洗いのみが多いです。2~3ヶ月に1回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回です(3000キロ)GSのサービスポイントでシャンプー洗車というものでやってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月1,2回。ポリマーコーティングしているので、基本は水洗いのみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水と洗剤で洗う洗車は、ふた月に一度くらい行っています。
半年に1回くらいは、ワックスまでしっかりする洗車を行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨明けと年末です。前後の天気によりますが、ワックスします

  • 回答者:ぴか駐 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週に1回は洗車してます。
月に1回はワックスまでです。

  • 回答者:sooda (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

月に1~2回シャンプー洗車です。
ワックスは昔は月に1回掛けてましたが、最近は節約のため半年に1回になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一度簡単に洗うくらいです。

新車の頃はワックスかけをしていましたが、8年経つと、水洗いだけになってしまっています。

今こそ、ワックスが必要なのに・・・

  • 回答者:サボタージュ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週に一度 です。
水とシャンプーです。

ワックスは二回に一回
まっ 月に一回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヶ月に1回か2回で足回り中心にスポンジで軽く水洗いしたらコイン洗車機にぶち込んでます。
シャンプー水洗い洗車で1回300円です。
ワックスは10年近く前に買ったのが物置から出てきたので久々2年ぶりくらいに先月かけました。
いつもは月1回撥水コートですが、ワックスが出てきたのでしばらくは水洗い洗車のみにします。

  • 回答者:コイン洗車場 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが酷くなってきたら洗車するので週1位です。
洗車場で、温水→洗剤→温水で洗っています。
ワックスは滅多にしません(年1位)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3週間に1回です。水洗いのみで、3回に1回の割合でワックスをかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗車は月に1回か2回くらいです。

洗車機で洗うので、たいがいワックス仕上げです。

  • 回答者:アクセラ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る