すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

伊勢神宮から赤目四十八滝へ行くには、どう行くのが一番早いですか?また、時間はどれくらいかかりますか?教えてください。夏休みに車で三重県の観光に出かけます。
午前中に伊勢神宮を参拝し、昼食後、名張の赤目四十八滝を見て、名古屋方面に帰る予定です。伊勢自動車道久居ICから国道165号で行けばいいのか?亀山JCTまで行って名阪国道上野IC経由で行けばいいのか?その他の方法がいいのか?よく分かりませんよろしくお願いします。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2009-07-06 00:53:26
  • 0

久居まで高速を利用して、165号線を走るのがいいでしょう。
Map Fanで調べると距離が約99km(久居~赤目間50km)、約2時間20分(一般道30km/h、高速80km/h)、高速料金1350円とでました。
そのほか亀山まで高速で25号線のルートは走りやすいけど125km、約2時間50分ぐらいかかりそうです。
勢和多気ICで高速を下りて国道368号で名張までだと距離は93kmとやや短いけど時間はかかります。
MapFanWebで別ルートなど検索してみてください。条件設定を変えたり、検索結果のラリーマップで詳細を確認できます。
http://www.mapfan.com/
なお、赤目から名古屋へは名張から北上して伊賀市に入り国道25号(名阪国道)を利用して亀山ICから高速に乗るルートが時間的に早いと思います。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お金がかかってもいいなら
亀山JCT経由で行かれる方がいいです
久居ICですと山道を走ることになり
あまりお勧めしません

  • 回答者:DC7 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊勢自動車道久居ICから国道165号で行けばいいと思います。カーナビでも、恐らくそのコースになるのではないかな。

http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る