すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

マイケルジャクソンさんの『Smooth Criminal 』でのダンスで、体が前のめりに傾いてまたもどるシーンがあります。天井から吊っているのでしょうか?どういうトリックになっているのか、知っている方教えてください。

並び替え:

床から突起がでてきて、そこに靴をひっかけてやっているようですよ
終わったら突起が引っ込むようです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このダンス、プロモーションビデオだけでなく、コンサートでもやっていて
「おぉー、すごっ!」と思い、以前調べたことがあります。
靴底に小さな穴が空いていて、そこに床から突き出たフックを引っ掛けて
体を支えるのだそうです。なんでも特許の申請もして認可されたそうです。

そうだとしても、ビックリの技ですよね。
体を斜めにした後、何ごともなかったかのように続きのダンス踊っていますし。
マイケルも凄いけど、同様に踊ってるバックの人も凄い!

この回答の満足度
  

http://www.google.com/patents?id=MAUgAAAAEBAJ&pg=PA3&dq=5255452&source=gbs_selected_pages&cad=3

1993年10月26日にアメリカの特許庁で特許番号5,255,452番でこの「シューズ」の特許を取得していました。
しかし、2005年にその特許期限が切れて、今は上記のURLにある様にオープンとされています。

  • 回答者:バブルス (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る