すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

週末にエヴァンゲリオンの映画をTVで見ました。(今公開してる映画の方ではないです)わからないとこがあったので教えてください。

後半にシンジくんを本部の地下に連れて行き、十字架にはりつけになった釘の刺さった使徒?を見せて、エヴァに乗る事を決心させました。
なぜですか・・・??あれは使徒(敵)ですよね!?敵を見てやる気になった・・・!?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 12:43:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのおかげで理解できました!ありがとございました。

少し聞き逃してた部分があったようで、
理解できなくて困ってました。

並び替え:

「ミサキさんはいいですよね。安全な所にいて・・・」
という言葉を発したシンジを地下に連れて行きました。
使途たちは、地下にいるリリスを目指してやってくる。
スタッフたちがいるのは、安全な場所ではなく、最前線だ。
みんな、覚悟を持って戦っているんだ。
危険なのは、シンジだけじゃないぞ。
ということを知って、シンジも「自分も頑張ろう」とエヴァに乗ったのだと思います。

  • 回答者:箱根で湯治 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

劇中で、
「15年前」にセカンドインパクトが起こり、「人類の半数が死滅した」
と説明があったと思います。
地下にいるリリスと使徒が接触することによって、サードインパクトが起きます。
サードインパクトが起これば、直上で働いているネルフスタッフも被害が出るので、
シンジだけが危険な場所で戦っている訳ではない。。ということだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれが(リリス)サードインパクトを引き起こす、引き金だからです。攻めてくる使途はリリスを目的として攻めてきているのです。それを知って、シンジがやられれば、皆が死ぬんだよと言われ、まぁやる気になったのです。

  • 回答者:あすか (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る