すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

20年以上前前歯を数万円くらいで差し歯にしたのですが変色が目立つようになってきました。安く白くする方法をご存知の方、相談できるサイトをご存知の方教えてください。

  • 質問者:ecol
  • 質問日時:2009-07-06 14:38:49
  • 0

並び替え:

「セラミックスクラウン」という治療法があります。

セラミックスの冠を差し歯表面に装着する治療法で、セラミックス自体は、人体に馴染みやすくアレルギーなどが起こりにくい物質ですので安心だそうです。

  • 回答者:zaq (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は前歯高かったですよね。今は保険が利くので裏が金属のなら保険で出来ると思います(実は先日しました。よく出来ているのでもう1本もするつもりです)
色も昔と比べて選べますし、微調整もしてくれます。
歯科でホワイトニングも出来ますが、繰り返すと弱くなりますし、それだけ長く使ってらしたのなら交換しても良いんじゃないかと思います。

  • 回答者:歯医者好きになりました (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏は金属ではないのですが根元から取り替えるのは大変そうでいやだなと思っていました。かぶせたプラスチック?だけ取り替えられるのなら交換してみようと思います。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る