すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

24時間テレビのマラソンですが、あれ必要ないと思うんですが、どうですか?

  • 質問者:g
  • 質問日時:2009-07-06 15:31:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いらないですね。
本当に必要だと思うなら、24時間、走っている映像だけ流してほしいです。
時々思い出したように中継でつないで、
番組終了にあわせてゴールするよう計画するなんて、
打算が高すぎて、感動できません。

はじまった頃は、目新しくて良かったかも知れませんが、
ずっとやっていると飽きます。
昔は、走ったタレントがブレイクしましたが、
最近は、走ったタレントが消えていっていると思います。
みんな飽きているんですよね。。。

  • 回答者:イモトさんも消えちゃう? (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じようなことを何回もおもったことがあります。
毎年いいのにとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴者にとってはマンネリな企画で必要ないかもしれませんが、テレビ局や芸能事務所にとっては必要なものなんでしょう。タレントの宣伝の場になっているような気がします。チャリティーといいながら偽善になっています。どうせなら、もっと売れない新人を発掘して出演させてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
ずっと中継しているわけでもないので、本当に走ってるかも怪しいですしね。
24時間でゴールできるなんて、怪しさプンプン、匂います。

いつからチャリティー番組は、タレントまつりのようになってしまったんですかね。

  • 回答者:あいうえおうさま (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれもハンディキャップのある人がリレーかなんかでやったほうがチャリティーっぽいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不必要番組です
1度も見たこと無し
時々チャンネル合わせるが「ずーと」見る気などしない
正月でもないのに夏に24Hするな
大晦日から「元旦」ならわかる

  • 回答者:みたきが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないに1票です。
頑張っている姿を見せて応援したいのなら、なにもマラソンじゃなくてもと思います。
それに100キロ以上も走るなんておかしいです。
私もマラソンの必要性が全然感じられなくて、でも私の周りではマラソンを楽しみにしている人が多いので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
車椅子バスケのオールスターゲームを中継するほうがいいかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。24時間テレビ自体不要だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年毎年24時間テレビで誰かしら走っていますし今回は珍獣ハンターのいもとさん
ですよね!全く知名度ないですし感動どころか・・・必要ないですね。
もういい加減飽きてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいです
24時間テレビ自体をあまりみたことありません
全部見たことは一度もありません

ただ何か人に対して思いやりをもつ
人の役に立つことをするという戒めというか
いい機会だとは思います

人が頑張っているのを見るのが好きな人が多いということですね

  • 回答者:レビン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく必要ないですね

無理して感動をつくりだそうとしてて、むしろ引きます

  • 回答者:あああ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全く見ないです。
何の為にやっているのかな?と思います。
別にする事があると思うのですが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
あまり感動はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴者があれ必要ないと思っててもスポンサーが許してるので仕方ないですね。
民放は全てスポンサーの意向次第ですからスポンサーが必要ないと判断すればそのうちなくなるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもあれって別になくてもいいなぁと思っています。
何かに頑張ってる姿を見せることが目的なんでしょうか?良くわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無きゃ無いでいい。別にあっても困りません。ようするにどうでもいい。ネット上の有志によって追跡報告されているのでヤラセではありませんってそこまでは聞いてませんね済みません。この番組によって8億もの金が集まりそこそこ役立っていることは例年HPや読売紙上で決算報告されているのでそれを信じますってそれも聞いてませんね済みません。

  • 回答者:恋のから騒ぎが休止なのがイヤ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビ自体、必要ないとおもいます。

24時間放送のためにかかる運営コスト、
出演タレントのギャラ、
電気エネルギーの大きさ・・・
といったら・・・

エコをアピールしているけれど、
放送そのものが、反エコだとおもいます。

慈善的活動への寄付を呼びかけているけれど、
放送にかかる費用を、寄付にまわすべきだとおもいす。

===補足===
その一環である24時間マラソンも、必要性を感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりません。
「さあ感動しろ」と言わんばかりのあの番組自体気持ち悪いです。
人間の心情はそんな簡単に出来てはいないはずですが、最近は考えることが面倒になった人達が多いらしく、ああいった「感動企画」がまかり通るのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意します。何故、何のために走るのか考えましたが無意味です。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。感動の押し付けは迷惑です。
視聴率が取れると局側は、判断しているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要性を感じませんね。チャリティーから逸脱している企画だと思います。
どうせやるなら募金箱を持たせて沿道のギャラリーから小銭集めりゃいいのに、といつも思います。
距離も縮めて、その代わりに有名人複数をいろいろな道で募金箱持って走らせれば
もっと楽しいと思うんだけどなぁ。
走るコースを事前に知らせてくれれば、好きな芸能人のコースに行って募金しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。
確かに頑張っているなぁ・・・とは感じますが、
ゴールでサライを歌いながら泣いている映像はもういいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動させるために、最後ギリギリに到着するように時間調節している感じが
いやですね。なくてもいいかなと思います。だんだん距離が増えていって意味があるのかなと思ってしまいますね。

  • 回答者:募金 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
けど、あれがないと、視聴率は取れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思いますが、
TV局側としたら視聴率が取れるイベントなので止めないのでしょう。
最初から最後までやっているので、
視聴者側からしてみれば、気になってチャンネルを変える機会が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思っていました。

何か別のイベントを企画して欲しいですね。

1案ですが、リレー方式で走りながら募金を集めて、どのランナーが
一番募金が集められたかを、競うのも面白いと思います。
テレビ局に行かれない、沿道の人からの応援と、心温まる募金の
両方が得られると思っています。

また、地方局とも連携して、それぞれの局で企画した、募金イベントで
競い合うのもいいかと思います。

今の24時間テレビのマラソンは、悲惨な感じがして可哀想になって
しまいます。

  • 回答者:エルジン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

莫大なお金を掛けてもったいないですね。
でもいまだに続いていると言うことは、感動している人がいると言うことですね。
もっと違うやり方の方が賢いと思います。
とはいえ自分は24時間も走れませんが。

  • 回答者:ちゃりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれがないと「サライ」を歌うところがなくなります・・・

  • 回答者:イモト頑張れ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもいいと思いますが、最後まで走ってやり遂げているのはすごいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、本来の目的から逸脱してきていると思います。
ただTV局も視聴率を確保できるので、やっているだけだと思います。

  • 回答者:タッチ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃は企画が斬新で楽しめましたが、だんだんマンネリ化もしていますし、
いつも終わり際でゴールという、お涙頂戴な演出が嫌いなのでいりません。

  • 回答者:L (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

募金チャリティー活動番組であるにもかかわらず、あの番組内で一番無意味な企画ですね。
間寛平から始まった企画でしたが、当初から長距離を走る必要性があるのか疑問でした。
途中で休憩所があったとしても、体を酷使してまで長距離を走る意味が分かりません。
ここまでくると、いいかげんマンネリ化していますし、もう他の企画を考えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないですね。やらせ丸出しです。
だいたい、テレビ局はエコエコ騒いでるんだから、
自分から模範を示して、
「24時間放送休止テレビ」をやるべき立場なのに
まったくの自己矛盾!

  • 回答者:テレビは腐ってるね (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
基本歩くだけでも時間内にゴール出来そうです。
無理に走って足が痛くなり、休憩時間が長くなり、最後足を引きずって涙のゴールなんて最初っから判っています。
ちなみに歩いたらマラソンではなくなりますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに必要ないと思います。
最初は感動しましたが、毎年ではもう飽きました。
やめて、その経費を募金に回せばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同感。本人はガバっているんでしょうが、局から指示がありスケジュールに沿って走らされており、ある意味完全なやらせ。
あれで、視聴者が感動したとでも思っていたら迷惑このうえない話です。
視聴者をなめるような番組つくりにはうんざりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに必要ないですね
走るのを辞めて走る事によって掛かったであろう経費を
寄付した方がよっぽど社会の為だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういいかなと思います。別の企画を検討してほしいです。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに要らないですね。
不要だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
なんのためにタレントが走っているのか意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100キロマラソンってやつですね?必要は無いですが、つなぎで要るのかな^^;

一生懸命走ってるって姿を見せて、諦めないで頑張って!ってのを伝えたいのでしょう。

それとその後のドキュメント番組も作れるし

  • 回答者:まい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい まったく必要ないです。
ってか 24時間テレビ自体 必要無いです。
チャリティーとか言ってるけど
出演者はギャラを貰っている
しかも高額なギャラ

なんか おかしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
「やらせ」見え見えで、私は好きではありません。
24時間テレビも、不要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもいらないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。感動もしないし。
24時間テレビ自体も、最近おもしろくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビの意義が薄れているような気がします。
不要ですよね。

  • 回答者:同感です (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います。
走る理由がわからないし、番組開始当初の趣旨から変わってきてるように思います。

そもそも感動の押し売りの様なものは見たくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・・
特に感動もしないし。
24時間見てないし。

いらないですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりですよ!24時間テレビも不要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る