すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

今まで使っていたオムツでいきなりカブレたりすることってありますか?

最近急にカブレがひどくなって薬を塗ってもなかなか治りません。
新生児の頃から2年近く同じ種類のオムツを使っていますが今までカブレたことがなかったので
、夏でおしっこの回数が増えてカブレやすくなっているのかオムツ自体が合わなくなってしまったのか
分かりません。

ちなみに最近サイズアップしてそれからカブレだしましたが、同じ種類なので関係ないですよね?
他のメーカーのオムツは合わない物もあります。

  • 質問者:女の子
  • 質問日時:2009-07-06 17:04:16
  • 0

ありましたよ。
2人いて、下は今パンツタイプです。
布も併用していましたが、2人とも布でも紙でも突然被れたりしました。

成長による汗やおしこの量、湿度など色々要因はあるようですが原因は分かりません。
サイズアップも吸収率と面積、空間などが違うので可能性があるかも知れませんね。

夏場は、汗疹や吹き出物もあったので、こまめにシャワーを浴びたり(油分を落としすぎないよう石鹸は使わずぬるま湯で流すだけ)していました。
で、良く乾かす。
それでも治らない場合は病院で軟膏を出してもらい対処しました。

  • 回答者:あは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院でも診てもらえるんですね。
市販の軟膏で効き目がよくないので、続くようでしたら受診してみます。
詳しい回答ありがつございました。

並び替え:

ありますよ。
私の子供は昔なので「布」を使用していましたが
かぶれる・・・
紙にすると治る…また布にしてかぶれる・・・紙にして…を
繰り返し、保健師さんに同居してる義母に話してもらいやっと紙にしました。
昔だったので布が当たり前で、手抜きと思われてたみたいでした。
パンパースがやっと薬局に売られ始めたような時代でした。23年前。

さて
妹の子供はさすがにオール紙でしたが
体調なんかでかぶれたりすることがあり、何種類か用意して、使っていました。
今は紙も抜群に性能がよくなり、選び放題、かぶれることなんてあるのか?と
思っていましたが
あんまり関係ないみたいですね。
確かに今の季節は暑さのせいで蒸れることもあるでしょう。
お試しパックのようなものがあるなら、別のメーカーのものを試してみるのもいいのでは?
2年近く…ということはそろそろパンツにしてもいい時期なのかもしれないですね。
夏の間だけでもチャレンジしてみるのもいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
今までパン●ースだったけど
突然カブレてビックリしました。
昨日までは平気だったのに
ある日 突然そうなる時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る