すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

夏祭りの時期になりますが
風物詩である金魚すくい、
今までで一番多くすくえたのは
何匹ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 19:21:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

5匹以上すくっている方が結構いるんですね。

私は一度もきちんとすくえたことがないので
今は完全に人のを見ることに徹しています。

並び替え:

いいとこ2匹です。

私には、難しいですね。

  • 回答者:夏休みのひと時 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までの最高は「一匹」です。

何度やってもだめなので、小学校3年のときに引退いたしました。

  • 回答者:ココイチ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹が最高です。

いつも、0~2匹程度です。おまけのがいつも多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多くて5匹です。
やはりあの紙がすぐに破れてしまって
5匹が限界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年くらい前の事になりますが
30匹くらいです。
昔は、紙が破れ易くする薬品が使われていなかったのでしょうね。
最近のはその薬品のせいか、すぐに破れます。
紙を薄くする技術が上がってるっていうのもあるかもしれませんね。

  • 回答者:ここあ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くても3匹です。
いつもまったくすくえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃 18匹くらいすくったように思います。 紙ではなくて最中の皮でした。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに6匹が精一杯でした・・・

  • 回答者:クニオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最大1匹です。←奇跡!
どうしてもできません。

  • 回答者:ぎょ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるをしまくってもせいぜい5匹です

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せいぜい2匹です。
いつもお店のおじさんが何匹か余計に入れてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹です。
難しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3匹ですね。前にテレビで30匹(一撃)取っている天才少年がいました。

  • 回答者:特 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5匹です。
最近やってないな~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もなか(北海道ではもなかが主流です)で最高和金15匹すくいました。1回平均5匹くらいです。これ以降そこの金魚すくい屋さんで金魚すくいさしてもらえません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも 2桁狙いですが20匹はすくいます。いくらすくっても 1匹しかもらえないので、
尾が3つのヒラヒラのを狙います これは腹が出てるので 重いのでリスクがあります
明日も七夕で夜店でます。出目金を狙います^^

  • 回答者:とと (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい下手なので最高は3匹ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年の夏祭りで4匹すくったのが最高です。今も我が家の水槽で元気に泳いでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2匹くらいですかね。

もっと取った時もあったのですがインチキ技を指摘され没収されました。

  • 回答者:土手を使って (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで何度となく挑戦してきましたが
一匹が最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最高で16匹ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る