すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

お家のカレーにどんな隠し味を入れていますか?

私は、インスタントコーヒーの粉を入れています。

深みが出て、美味しいです。

  • 質問者:ジョン
  • 質問日時:2008-06-25 09:14:18
  • 0

並び替え:

インスタントコーヒーと少量の焼肉のたれ、ハチミツ、時々すり林檎も入れます。
複雑にしたもの勝ちっていう考えです(笑)

  • 回答者:もてぃこ (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き肉のたれ^^今度入れてみます。
複雑な方が、確かに美味しくなるような気がしますよね。(笑)

子供が小さい頃はりんごのすりおろし・・

大きくなってからは本格的の辛さが好みになって
辛+中辛+ソースと醤油+カレーパウダーの素

味見をしながら調節しています

  • 回答者:みしま (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大きくなってからは辛い方が美味しくなりました。
カレーパウダーも使えますよね^^

モカのインスタントコーヒーをいれます。普通のインスタントコーヒーよりもこくがさらにアップします。

  • 回答者:りんご (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モカのインスタントコーヒーがいいんですね^^
今度試してみます♪

蜂蜜を入れています。

  • 回答者:sid (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり蜂蜜っていいんですね。
甘くなって美味しそうです^^

チョコレートやリンゴを入れたりします。

ただし、毎回ではなくその時に冷蔵庫にあればという感じです。

その為、いつも同じ味では作れません。

  • 回答者:えず (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコレートもいけるんですね^^
冷蔵庫掃除にもなって、一石二鳥♪

私もインスタントコーヒーを入れてます。
チョコレートもコクが出ていいと聞きますが、ついついそのまま食べてしまって、カレーを作る時は影も形もありません。

  • 回答者:座布団 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

インスタントコーヒーは使えますよね^^
チョコレート!私もそのまま食べてしまいそうです。(笑)

私が入れるのは、
オイスターソース。
粉末ダシの素。
お醤油。

そして・・少しのイチゴジャムデス♪。

  • 回答者:キキ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イチゴジャムは意外でした^^
美味しそうですね。

ヨーグルト(液体ではなくて)を入れます、まったりして美味しいです

  • 回答者:てんてん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルト!良さそうですね^^
まろやかになりそうです♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る