すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

日曜に友人の家に行きます。
その家は、私も中学からの同級生と小学生の子供が2人です。
私のほかにもお客さんはくるのですが、私はそのときが初対面となります。まず、友達の家に行き、そこから、その家族と私で皆と待ち合わせのボーリング場に行きますので、他の人は現地集合です。
ボーリングのあと、そこの家でバーベキューをする予定になってるそうです。雨も心配なのですが(泣)
そこで、その家に行くのに、手土産をどうしようかと思って迷ってます。
ケーキとかにしようかとも思ったのですが、待ち合わせが9時半なので、9時には出ないといけないので、ケーキ等は買えないかなって思ってます。近くのショッピングセンターも
9時、中に店がありますが、そこは10時からって言われました。なので、当日買えないと思ってます。
手土産は何にしたらいいと思いますか?理由もお願いします。
出来たら、性別、年代、既婚、未婚等お願いできたらと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 22:24:28
  • 0

並び替え:

私は大人数で集まるときのお土産はいつもエール・エルのころころワッフルを持って行ってます。
これなら多少人数が増えても安心で、おいしくてお安いです。
人数がはっきりしていたらワッフルケーキもお勧めです。
うちの子どももおばあちゃんも大好きなので年齢を選ばないと思います。
どちらにお住まいか分かりませんが、店舗数も多いし(デパ地下などに入っているので前日(ころころワッフルは賞味期限が長いので早めでもOKです)に購入できますよ。

29歳 女 既婚です♪
http://www.rl-waffle.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に食べれるフルーツ類か、
焼き菓子を前日に買っておくのはいかがですか?
うちは季節関係なく焼き菓子を手土産にする事が多いです。
こだわる時は美味しいケーキ屋さんのものを買ったりします。
持ち歩きの心配がないのと、日持ちするので

女 30代 既婚

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューの後にみんなで食べるのに
スイカがいいのでは?
食事の後にケーキはちょっともったりするかもしれないです。
最近は家庭の事情ですいかを丸丸1個買うお宅jも少ないかと思います。
こういう時に1個のすいかを切ってみんなで食べる・・・楽しそうだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だとゼリーなんかがいいと思います。
生菓子ではなくきちんとパッケージされたものなら前もって
買っておけますよ。
さわやかでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム、ジェラート等の氷菓は、いかがでしょう?
前日に購入し、多めにドライアイスを入れてもらい、
自宅の冷蔵庫に入れて置かないといけませんが…。
暑い季節ですし、バーベキューの後に食べるのに、丁度いいと思います。
30代 女 既婚

  • 回答者:jun (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代既婚女性です。

ゼリーなんていかがですか?日持ちするので前日から用意できますし、持っていって冷やしておいてもらえばボウリングから帰った頃には冷えていると思います。ケーキなどの生菓子は人によって好みがありますけど、ゼリーならどなたでも食べやすいのではないでしょうか。余ったとしてもすぐに食べなければならないものではないので、訪問先のご友人にも気軽に渡せるのではと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナボンが喜ばれると思います、前の日に買っておけばお土産用があるし日持します

  • 回答者:nm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パステルのなめらかプリンがいいと思います
前の日に買っておいても冷蔵庫に入れておけば1日ぐらい持ちます

  • 回答者:さま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の日に、
日持ちのいいお菓子を持っていきます。

小学生のお子さんがいれば、

クッキーやジュースなど、

気に入ってもらえるはずです。


30代の女性 未婚。

  • 回答者:とり好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんが言われているように生菓子でないものを前もって買っておくか、
バーベキューの時に飲むビール・ジュース類が良いのでないでしょうか?
私の場合、土産がかぶらないように事前に他の人に聞いてしまいますが、
仮にかぶっても、日持ちがして皆で分けやすい物をセレクトするのが無難だと思いますよ。
30代 男

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいこんばんわ。当然ですが食べ物なんか手土産に持参したらご友人もそのお子様も大変喜ぶと思いますよ。
 その人たちが好きなものを選んであげたらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る