すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国って、どうして大国扱いされているんですか?
ただ単に国土が広いだけの国にしか思えないのに
なぜ力のある国として扱われているんですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-06 22:51:59
  • 0

並び替え:

いや、力はありますよ?中国の恐ろしいところは中国国内よりむしろ、国外の華僑の経済的影響力にあるといえるのではないでしょうか?

===補足===
発言力についての解答を求めておいでのようなのでまず思いつくのが先に述べた
経済力。(マーケットとしての魅力も合わせて)。
ついで核を保有し、さらに世界最大の陸軍力(国民総兵)をもつ
「軍事力」。

もはや中国を抑止する国家は存在し得ないのではないかと危惧しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。国土がでかいのはかなりの脅威ですから、でかいだけでも。それと、著作権を無視してもマネをする根性と人口の多さが原因ですね。世間一般の解釈では、人口と土地がでかいため、そう表現されるのが正しいとのことです。

  • 回答者:さむらい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国土・人口・資源・軍事力

逆に言うと不足気味なのは技術ぐらいでは?
技術にしても日本人から盗んだりしているので
だんだん上がってきてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歴史も昔からある国ですし まだまだ発展をする国なので
各国から注目されてますね。
人口も多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、すみません
どうして世界で発言権や力があるのか?
と言うのを知りたいので
具体的に教えてください。

人口と資源が多いからですね。

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんで国際的に発言力があるのかを
教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る