すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夏バテの防止に、効果がある食べ物はなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-06 23:26:23
  • 0

並び替え:

夏バテにはウナギが一番です、ステーキもいいですよ

  • 回答者:as (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎが一番ですが、ニラレバ炒めも夏バテに効果あります

  • 回答者:さけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうが、シソ、梅干しです。

カレー粉もあります。

  • 回答者:とり好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎです!!
夏バテをしはじめているので、
気をつけたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カレーです。色んな食材がいっぺんにとれるので。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レバーはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりうなぎです。効き目あります。

  • 回答者:w (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎが有名ですが、にんにくとか梅干もいいと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさに今旬の、ゴーヤがお勧めです^^

ゴーヤチャンプルはタンパク質の豆腐も入っているのでよりおススメです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもの冷奴の上にタレを混ぜた納豆をかけて食べてみてください。
涼しいし、美味しいしスッキリしますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物なんていいと思いますね。
グレープフルーツやゆずとかもよさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物という意味ではお答えになっていませんが、お酢はいいといわれていますね。
我が家では、一般的な穀物酢もさることながら、米から作った米酢を多用しています。米酢のほうがすっぱさが少ないので、多めに摂取することが出来ると思います。

  • 回答者:カリブー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名なのはうなぎですね。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キムチ鍋です。大蒜、キムチ、野菜、豚肉等入れて、汗かきながら、ビール。最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいものを取らないで(とりすぎないで)普段通りの食生活で
十分です。
食欲がないからとあっさりしすぎのものを、単品で食べるのがよくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うなぎ、キムチなどでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎ、にんにく、焼肉、酢の物です。
朝に梅干もいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物というか、酢を飲んでいれば大丈夫ですよ。
5~10倍くらいに薄めて、朝食後に飲みましょう!

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚のショウガ焼きでしょう。

豚肉は夏バテ防止に効果があるし美味しいですね。
鰻は夏バテ防止に効くのかもしれませんが,わざわざ一番不味い時期に高い金出して食べる必要を感じません。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オクラがいいと聞いたことがあります。

  • 回答者:f (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎに1票です。
元気でますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんがおっしゃっている鰻などと これまで出ていないものではらっきょうも効果があるようです。

  • 回答者:匿子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタミナ補給に うなぎ です。

  • 回答者:土用の牛 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、美味しく一番は、うなぎですね!

他に、ゴーヤ、梅干、レモン、栄養ドリンク等も効果が有ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウナギですね。
元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくウナギといいますが、実感はありませんね、
個人的には スイカがいいとおもいます
アルギニンを含み水分が要らないものを出してくれる

  • 回答者:穂場下 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり鰻です♪
ビタミンC以外は そろっているといわれます。特にビタミンB(元気ビタミンといわれます)がたっぷり含まれます。。。昨年度の 鰻偽装事件よりお値段が国産はかなり上がりましたが 是非いただいて元気を付けてください♪

  • 回答者: おばさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番になりますが、「うなぎ」が、
夏バテの防止に、効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏バテの解消法として有効と言われているのが、ビタミンB1、B2とクエン酸です。

ビタミンB1,B2をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材
•豚肉(特にモモ肉、ひれ肉)
•レバー
•枝豆
•納豆
•豆腐
•玄米
•うなぎ(ビタミンB1
•いわし
•ゆず

クエン酸をたくさん含む夏バテ防止・解消の食材
•酢
•ゆず
•グレープフルーツ
•レモン
•梅干

フルーツ酢をこの夏から毎日飲むようにしていますが
少し体が楽なように思います。
どうぞお試しください

  • 回答者:すっぱい (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

モロヘイヤのスープが夏バテ防止にとてもいいらしいですよ!
エジプトでは有名らしいです。

あまり知られてないと思うのですが、家でもカンタンに作れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤが、いいんではないかと。。。

  • 回答者:sawa (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的な体験談ですけど、栄養ドリンクもなかなかいいものです。

ちょっと値ははりますけどね。

  • 回答者:hide (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚のしょうが焼き ですね。
もしくは長ネギを一緒に炒めてもいいですね。
体力回復 スタミナ増進には最適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「うなぎ」です。
夏バテ防止の王様です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うなぎです。
夏バテする前にうなぎ食べます。
あとはあまり冷たいものばかり食べないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る