すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

蚊の対策は何をしてますか?また、今年はもう刺されましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-07 01:02:35
  • 0

並び替え:

こちらは宮城ですが、まだ蚊を見かけません。

したがって対策はしてませんし、刺されていません。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペープマットをかいました。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内は蚊取り薬剤「キンチョーリキッド」を使ってますが、
ベランダで洗濯物と格闘してるときによく刺されます。

今年はすでに十数回刺されました。

  • 回答者:入道雲 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだいないだろうと油断して、何もしていなかったら
ここ数日で10箇所以上さされています。
会社にもいるようで、会社で刺され、今日家に帰ってきたら
連れて帰ってきてしまったらしく、3か所も刺されてしまいました…。
今ベープのぶたちゃんで対策しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アースノーマットを使っているのでまだ蚊に刺されていません

  • 回答者:hj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水性キンチョウリキッドを使っています

  • 回答者:さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アースノーマットや蚊の嫌がる芳香剤を置いていても

刺されました!

なるべく長いズボンをはいて、対策していますが、

暑いのでつらいです。

  • 回答者:しぇりく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電池で動くベープを
つけっぱなしにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策してないです。
まだ刺されてはいないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アースジェットはあります。
今年はまだ、刺されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策は特に何もしてません。
私は刺されにくい体質なのかほとんど刺されないんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にたまに1匹いるくらいです。

寝る前にスプレーをまいてそれでお終いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭の雑草を抜くときに「長袖シャツ」を着ます
足も「靴下」履きます
それだけで「やぶ蚊」に吸われる心配がなくなる
刺された事はあります
玄関で外に出たときです
半袖でしたので

  • 回答者:化新 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ蚊にはさされていませんが、蚊取り線香を昨日買いました
酒飲みなので、蚊も好きでよくよってきますから(^^♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊取り線香を使うことです。それしか対策していません。
10個くらいさされています。今日は2個刺されました。

  • 回答者:るる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだ蚊の対策はしていません。
蚊がいたら蚊取りマットをします。
1ヶ月くらい前に一度部屋で刺されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されましたよ~。
部屋ではアースノーマットをたいています。
効果はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長袖です。刺されました。。。

  • 回答者:k (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

虫除けハーブを窓のところにおいてます。
今年は、外で2回刺されました。

  • 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水性蚊取りを窓辺においています。
今年はもう2つさされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん刺されてしまいました。><

とりあえずお香を焚いております。。

  • 回答者:はれ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハーブで虫よけを部屋の複数の窓辺においています。玄関にも。
でも家の中で蚊に刺されました。刺された場合はリッチゾンクリームというかゆみどめ兼炎症止めの薬を塗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年から使っているベーぷです。
まださされてません。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう刺されました。

対策は、蚊取り線香と網戸に虫よけスプレーをしてます。

あとは、家の周りに虫よけの消毒をする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されました。電気蚊取りと虫除けスプレー使ってます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しっかり刺されました。庭で花に水をあげている時に。
室内ではまだ侵入されていないですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベイプマットをしていますが2箇所さされました。
暑いので窓も開けていたので効果が半減したのかな?と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されまくりです。
アースノーマット、蚊取り線香両方使ってます。

  • 回答者:むかつく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香取線香を焚いています。
今年は何回も蚊に刺されました。

  • 回答者:テレテレ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は まだ刺されていません。
窓やドアを開けっ放しにせず、網戸をきちんと閉めておくように心がけていますが、
それでも 蚊はどこからともなく入ってきますよね。
例年、電気蚊取り器使っていましたが、取り替え用のボトルがけっこう高いので、今年は「虫よけ香」(ミントハーブの香り)という電気も火も使わないタイプのものを購入してみました。
わずかでも節約になるかなと期待しています。でも、虫よけとは書いてありますが、「蚊に効く」と明記されてないのが不安です。。。

  • 回答者:ハーブ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年はまだ刺されていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊取りノーマットを使っています。
今年はすでに数回刺されました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

香取線香一本やりです。今年はまだ刺されていません。この前部屋の中に一匹いましたが、すぐに手でつぶしました。血は吸っていませんでした。

この回答の満足度
  

電気式蚊取り器を使用しています。
もう5~6回刺されています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油断してて刺されました。
ムヒを塗ったら30分ほどでなんともなくなりました。

蚊取り線香を買い込みました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ刺されてません。
一度家の中に入られるとアウトだと思ってるので
絶対に網戸ナシで窓を開けっぱなしにしないようにしてます。
入られた時は昔ながらの渦巻き蚊取り線香使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

玄関外には、蚊取り線香を焚いてます。

庭で作業するときは、庭仕事その前にって書いてある水性やぶ蚊ジェットを周辺に
やってから作業してます。

家の中では、キンカン。出かけるときは、ムヒ。
虫よけ剤も持って行く時あるし、代わりにハッカ液を
持って行くときもあります。

もう何度刺されたことか…。
今もかゆい、かゆい。

  • 回答者:たちつてとんぼ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでに刺されました

家にいるときは寝る前30分くらい前からつけます
刺されたら即効つけますが・・・笑

外出する時は
お買い物以外は
虫除けスプレー持参で刺された後のことも考えてムヒを持っていきます

この回答の満足度
  

家ではアースノーマットを使い、
外出するときは虫除けスプレーを使っています。

蚊に刺されたら赤く大きく腫れちゃうので
早いうちから対策してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ何もしていません。
1度刺されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刺されました。何故か私ばっかり(泣)
蚊取り線香をしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外にいるとき、部屋にいるとき、何度か刺されました。
予感がしたら、蚊取りのリキッドタイプで対策。

  • 回答者:ぷ~~~~ん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊の対策として庭にはハ-ブを植えました。
あまり、効果は発揮していませんが。

  • 回答者:のの (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊取りマットをつけて寝ています。日中は何もしていません。職場で昨日刺されました。マウスをもつ右手の親指の付け根を刺されたので、気が散って仕事になりません。

  • 回答者:かんちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊取り線香です。
あの匂いが大好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、もう、しっかりと刺されました。
昔ながらの蚊取り線香の準備をしなくてはと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋にアースノーマットを置いています。
飼い猫が夜窓を開けて、出ていくので窓が半端にあきまくり。
耳元でプ~~~ン~~と音が聞こえると、すぐにノーマットのスイッチを入れます。

2回は刺されましたが、今年蚊は少なめですね。

  • 回答者:くろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

窓は開けるが網戸をあ開けない。

小虫を見たらアースジェット! シュ~ です。

まだ刺されていません。

  • 回答者:汗かき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いっぱい庭にいますが咬まれてません玄関にキンチョウのムシコナーズをぶら下げているせいでしょうか。

この回答の満足度
  

早くも刺されました・・・対策はしてないです。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メチャ刺されましたよ!!!しかも左足ばかり…。

昨日、パパとホームセンターで液体ムヒ買いました。
去年は買わなかったんですが、今年からは、ハムスターが我が家にいるのでベープも買いました。

ハムスターも蚊に刺されるんですよ☆

  • 回答者:ハムスターのまま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にしていません。 新興住宅地で、沼など無く、発生源が少ないです。
近所の山を散歩中刺されました。薮蚊です。痒かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中に入る限りは、あんまり蚊の被害にはあいません。
これからの季節、余りにも暑すぎて、窓を開ける事はほとんどないので(つまり冷房使用)、
蚊が侵入してくる事は少ないです。
ですので、今の所、特別に家においての対策はとってませんが、
念のために、と、蚊取線香は買ってあります。
勿論屋外は別です・・・ 子供達には虫除けスプレーをば。
私はよく自転車置き場付近でチクリと刺されています。
今年に入って・・・ もう数回ですね。

実は10月、11月辺りの方が蚊の被害が多いんです。
そのころになると暖かい部屋の中にどんどんと蚊が逃げ込んできます。
ふと見ると、天井や壁に十数匹、なんて事がよくありました。
でもかなり弱っているので、その時はハンドパワー(つまり手で叩く)で対処します。

  • 回答者:schro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔ながらの蚊取り線香を焚いています。
一番効くような気がします。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーマットを引っぱり出してきました。まだ刺されていませんが、いつでも対応できるように用意はしてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特にしていません。
今年はまだ刺されていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の所、家の中で見かけないので、何もしていません。真夏でも、滅多に、家の中では見かけないが、見かけたら、餌(私の腕)で誘き寄せて、必殺の掌法をお見舞いする。

この回答の満足度
  

一気に3カ所、指ばっかり刺されました。
たまらず「蚊に効くカトリス」出しました。
意外に効くのか偶然か、それから刺されてないです。

この回答の満足度
  

ペットにも優しい蚊取り線香です。
ペットを飼うようになってから、ずっと蚊取り線香ですね。

幸い、今年は、まだ刺されていません。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対策は特には何もしていません。
網戸くらいです。
この前蚊に刺されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ家の中では刺されていません。ただ、庭の草むしりなんかすると、ぼこぼこに刺されますが・・・・

  • 回答者:ka (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

血がまずいのかあまり刺されません。今年はまだかも・・・。
対策は電子蚊取りくらいです。
蚊取り線香は苦手です。

  • 回答者:殆ど刺されない (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊の対策は、昔ながらの蚊取り線香のみです。

対策をしていても、刺されてしまいます。
昨日も、おでこを刺されたので、今もかゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水性キンチョーリキッドを使っていますが
毎日刺されてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日さされてます。
ベーぷ毎日つけてますが洗濯物ほしにベランダ出ると必ずさされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう何度も刺されました。
蚊取り線香を炊きまくってます。

  • 回答者:sss (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

外で 噛まれました
屋内は 各部屋にPCが稼動してるので 来ません
PCから 高周波か何か出てるかな?
一応キンチョウ蚊取りあります

  • 回答者:DSK (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5月頃から刺されまくりです。
とりあえず、自宅にいる時は電子蚊取器で、外出する時は虫除けスプレーと携帯蚊取器で対策をしております。
やはり、蚊取器があるとないとでは全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の対策もしていません。
一日にたぶん10箇所は刺されてます。
田舎ですから。

慣れたもので、蚊程度ならそんなに痒くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の息子も刺されました。

家では、各部屋に電子蚊取機を付けています。

外出時は、蚊避けスプレーでシューです。

  • 回答者:ブーン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

蚊取りマットを使ってます。
それから蚊にはもうとっくに刺されまくってます。油断して蚊取りマットの電源を入れないと痒くて痒くてたまらない状態です。ムヒも必須ですね。

この回答の満足度
  

たまに液体のかをとるやつつけてますが、
もう何回も刺されてます。

  • 回答者:じ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべての窓には網戸を取り付け、ベランダに出るときは蚊取り線香をつけています。今年、何回かすでに刺されました。

  • 回答者:カリブー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に対策はしてません
すでに刺されました・・・。

  • 回答者:それなりに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然、もう刺されました!
対策は昔ながらの蚊取り線香です。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る