すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

アイポットについて教えて下さい。
車で音楽を聞くように、アイポットを直接接続できるコンポを購入しました。
よく、ラジオのチャンネルを合わせて聞くパターンがありますが、
コンポ直と比べてどちらが音質がいいでしょうか?
また、普通にCDで聞くのと比べ音質は変わりますか?
すいません、教えて下さい。

  • 質問者:アイボ
  • 質問日時:2009-07-07 08:14:51
  • 0

並び替え:

私の車はipod内蔵型だったので買ったのですが.CDに比べて音がかなり悪くなります。
なのでやめました。それより.PCから曲を買ってCDに焼いて音楽を車で聴く方が
音がいいです。
音質が悪くなると言う事はディーラーからも聞いていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前、ipod用のFMトランスミッターを利用していましたが、
雑音やノイズが入り音質的に良くなかったので、
ブライトン社の-AUDIOCAR AUDIO CABLE for iPodを購入し
カーオディオのAUX(外部入力)に接続するのに変えたところ
音質は比べ物にならないくらいに良くなりました。
接続に苦労しましたが、満足しています。
CDで音楽も聴きましたが、音質も同じ位のレベルでした。
ipodの魅力は多くの音楽を聴けることですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る