すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

支持している政党がない方へ
選挙に行って投票する時は何を一番のポイントにして選んでますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 08:49:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました
世間ではどんなことをポイントに考えて選挙に投票しているのか
興味があったので質問してみました

ベスト回答は最初の方へ

党首が変な違法献金とかを受けていない事。言うまでも無く、秘書が勝手にやった事でもNG。間違って、総理大臣にでもなったら大変である。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その場の直感で決めたりしています。
でも、一応共産党以外にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙活動が静かだった人。
選挙カーで、無駄にうるさくした人には、どうしても票を入れる気になれない。

本当は、そんなところで選んじゃいけないとは思いますが、
みんなのことを考えられる人かどうか、というのは、
そういうところから、にじみ出るんじゃないかな、とも思えるので。

  • 回答者:ポスティングチラシも嫌い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番当選しなさそうな人。だいたい政党で決まりますが。

理由は・・・当選者がしょぼい政治をやっても、「俺はヤツに投票してないから」と言って、言い訳できる。なさけなー・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その政党のマニフェストを見て決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な目標が掲げられているか、
それが実現可能なものかどうかで判断しています。

  • 回答者:kaz (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現政権を全く評価してないので、野党で一番マシと思う人に投票します。
ま、私の選挙区は絶対に自民党の人が勝ちますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の政府に不満があるので
支持はしていないのですが
野党で一番力のある政党です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現状で不満がなければ与党へ、
不満があれば野党第一党へ、
投票しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して決める必要は無いと思います。
ただ投票に行かないと、あとで文句を言う資格は無いと思います。
どうしても希望する人がいなかったら、
投票用紙に自分の名前を記入し、堂々と投票してくることで
あなたの意思は達成されると思います。
私は希望する人がいないとき、そうやっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代か、このままでいいか、で決めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人が、地元のためではなく国のために仕事をしているか、
その実績がある人を選びます。
そういう人がいなかったら、白紙のまま投票します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若さですね。

過去にスポーツ経験などあるかも参考にします。

いかにも勉強ばかりでおぼっちゃまで、そういう上下関係を経験してない人、見るからにナヨナヨしてる人は若くでもダメです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○○党は絶対に嫌だとなれば、それ以外はすべて選択肢に入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう年寄りには任せておけません。
若さを基準に選びたいです。

  • 回答者:r35 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政党のマニュフェストを参考にして投票します。その場合、実現出来そうかどうかがポイントとなりますね。地域の立候補者については、国民の幸せや国家の将来を託するに値する人物かどうかも日頃の言動を見極めて、投票したいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る