すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXやられている方に質問です。
私は基本的にロングで参入します。ただ、ここ最近のように下落傾向に捕まってしまうと、結果的に高値掴みをしてしまうので、そのときはショートカバーで先送りを目論見ます。が、失敗して傷口を広げる事がよくあります。
1.両建てしますか?
2.ルールはどうしてますか?
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:逆神
  • 質問日時:2009-07-07 11:17:25
  • 0

並び替え:

1.両建てはしていません。
2.ルールは、欲張らずに、少しずつでも毎日利益を出すようにすること。

私はスキャルピングやデイトレが中心です。
一度に建てるのは10枚から20枚ぐらいで、AUDがメインです。
今週こんなに下落するとは思いませんでした。
一時、含み損が20万円を超え、ロスカット値に近づいてきたので、あわてて10万円を入金しました。
が、タイミングを見計らってなんとか利確できたので、ほっとしています。

欲張らないことが一番大事なのかなと。

  • 回答者:FX初心者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
1.私は両建てはしません。
2.ルールというほどのことはないのですが、ドル/円しか取引しないので、いまは戻り売りが多いです。
デイトレで小さい利益がメインなので、反対方向に相場が動いた場合もその日のうちに決済します。
いわゆる損切りをします。
でも損切りせずに翌日まで持ち越せば利益がでたのにというのもよくありますけどね。

  • 回答者:塩ラーメン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジション保持したまま戻り売りってのはダメですかね。

資格がとりやすいのは介護ヘルパーの資格だと思います
人で不足なので仕事もありますしいいと思います

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もショートが苦手でロングばかりしています。
ドル円のみのトレードです。

両建てはしていません。しないで見ていると上手く行きそうな気がしますが気のせいだと自分に言い聞かせています(笑)

ルールはボラの少ないドル円ならではなんですが、100円未満の場合のロングは含み損を抱えても基本的に損切りしません。
過去10年の相場から見ても今時点安いところにいるのでそのうち100円台に戻ると思うので損切りはしないのです。もちろん、証拠金は余裕を持っています。

例えば昨日辺りのざら場では92円台でしたが92円台後半に反転狙いのロングして上手く行かなかったとします。現在は92円前半で引けています。
それでも、92円台での再エントリーはしません。同じ円台ではナンピンしないのがマイルールです。
ショートカバーでとのことですが、もしやるならスキャルです。
FXをはじめたばかりの頃よくやっていたのですが、含み損と含み益で相殺すると言うのをやっていました。
しかし、エントリーするのもよーく考えた上で入ることが多いので突発的にそういうことができないと言うのが現実です。

それに、戻り売りが正解と分かっていても、今のレベルで私のような考え方だとどうしてもショートできないんですよね;
ここで上がられたら今度いつ戻るか・・・そう思うとね~
ロングなら、戻る事を期待できるのでバンバン入れるんですがね^^;

今は損でも、また上がりますから大丈夫ですよ^^

  • 回答者:ブルベア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る