すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さいころから変わらないあだ名はありますか?
今でも、呼ばれます?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-07 13:29:37
  • 0

並び替え:

コポリと呼ばれます。今でも呼ばれますね。理由はつけた本人も不明です。小学2年のときからですし。

  • 回答者:コポリ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ゴンちゃん   です。
昔 ゴン太くんの真似をしてから
今でもゴンちゃんと呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

○りちゃんです。今でも親戚はみんなこれですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今でも家族には呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります、自分の名前の頭文字2文字に、ちんが付いた物です。
いまでも家族、友人から呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
顔が長いのでタイ米といわれています

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありますね。~ちゃんで
家族はずっとよんでくれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃はよく、名字であだな風に呼ばれてましたが
今ではいわれなくなりました。普通に名字で呼ばれています。

  • 回答者:こたき (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
今でも呼ばれてますね。
昔からの友達は皆そうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。昔から名前の上をちゃん付けで。
匿名という名前なら「とっちゃん」という感じ。
私も両親も、なぜか義両親も、私の妹も、妹の子供(甥、姪)も
みーんなそうやって呼びます。
もうちゃん付けで呼ばれるような年ではないのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
あだ名で呼ばれるようになったのは小学校の頃で、小学校からずっと同じ中学・高校に通った友人には、今も変わらず呼ばれ続けております。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
同じ名前の子が必ずいたので、苗字があだ名になっていました。
苗字だと、就職しても職場の人からも同じあだ名になってます。
なので、多少のバリエーションがあっても、ドコ行っても同じようなあだ名で、呼ばれ続けています。

この回答の満足度
  

ありましたが、今は誰からも呼ばれません。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながらありません。
成長に合わせて、家族からも色々なあだ名で呼ばれいるので
今更昔のあだ名で呼ばれるとびっくりするとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉は物心ついた時から○ーちゃんと私の事を呼びます。
姉以外の人は色々違った呼び方に変わりました。

  • 回答者:なつみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばちゃんと呼ばれる年齢に突入しましたが、
小学5年生の時に付けられた
本名に一切由来のないアダナが現役です。
新しい知り合いに「なんで●●?」と尋ねられるのが、
少々、面倒です。

  • 回答者:家族もあだ名で呼ぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名前の最初の文字をとって、○ーちゃんと呼ばれます。

よくある呼び方ですが、
あまり好きな呼ばれ方ではありません。
でもこう呼ぶ癖がついているようで、いつもこの呼び方です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あだ名か?と聞かれるとちょっと違うかもしれませんが、
家族・親戚からは昔から『りかっぺ』と呼ばれています。

  • 回答者:いなかっぺ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちーたんです。
親戚からは今でもこう呼ばれてます。

  • 回答者:ちったかた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。30代後半の今もそうです。

  • 回答者:w (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらでもあるでしょう。幼なじみなら呼ばれます。

  • 回答者:ww (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
友達には、ずっとあだ名で呼ばれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。ゆみですがゆうみと呼ばれています。

  • 回答者:優実 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さっちゃんってあだ名でしたが
今でも呼ばれます。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい頃から呼ばれ続けているあだ名はあります。
というか、あだ名をつけられると必ずそのあだ名になっているってだけかもしれませんが。

  • 回答者:みっちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんねー^^;
今考えると小中高大学とそれぞれ呼ばれ方が違います。
ただあだ名のつけにくい平凡な名前なだけなのかもしれませんが・・・

  • 回答者:ずぃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年以上前からずっとハッチャンと呼ばれ続けてきました。
たまにハチと呼んでくる奴もいましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの頃からてっくんと呼ばれてます。

  • 回答者:てつ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「○○子」という名前です。
あだ名でもないのですが、両親が「○○」と呼びます。
あれ、「子」は?
わざわざ付けたわりには、本当に一回も「○○子」と呼ばれたことがないのです。
親がそんななので親戚も「○○ちゃん」と呼んで、むしろ「○○」だと思われてることが多いです。
親の知り合いとかは、完全に「○○」だと思ってますね。
一生そうだとは思うんですが、この先結婚とかなって、「いままでお世話になりました」みたいな日はどう呼んでくるのかと、今からちょっと楽しみ?です。

  • 回答者:○○子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る