すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

忘れられないの~、あの人が好きよ~、青いシャツ着てさ~、海を見てたの~、私は裸足で~、小さな貝の舟~、浮かべて・・・今日の、テーマミュージックです・・・皆さんの、海にまつわるお話、聞かせてください。(楽しい思い出、悲しい思い出、辛い思い出、ロマンチィクな思い出、)どんな、想い出でもOKです。・・・勿論、一番インパクトのあるお話が、ベスト回答です。

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-25 10:29:13
  • 1

おととしの海開き直後のことです。
私は趣味で乗っているバイクで仲間たちと7人でツーリングに行きました。
行き先は南知多。
海辺に到着すると、既に海開きしていたビーチにはカラフルにパラソルがならび、水着姿の沢山の人がビーチボールで遊んでいたり、パラソルの下でうたた寝していたりと開放的な海を満喫していました。
ツーリング中の私たちは当然のようにライディングウエアです。
トロピカルムードの砂浜を、黒い革ジャン、革パン、ブーツの暑苦しい団体がずじゃずじゃ歩いて違和感たっぷり(紅一点の私の革ジャンは赤ですが)人々から白い目で見つめられたのは言うまでもありません。
夏場のツーリングは山に限る!!!
二度と海へなんか行くもんか!!

  • 回答者:まる太 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その日の模様が、目に浮かぶ様に解ります。・・・う~ん、革ジャンに、革パンなら、似合うのは、山だろうね。・・・山の清々しい空気を吸って、景色を眺めて、・・・それもいいかもね。・・・勿論5ポイントです。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難うございます。
今回は、海で、悲惨な目に遭った、まる太さんに、決定いたしました。次回分も、今出していますので、是非、ご参加下さい。・・・皆様、お待ちしています。

並び替え:

ジョウ3さん、こんにちは~^^ノ

山や川方面に行くことが多いため、あまり海での思い出がなくて、子供のころにさかのぼってしまうのですが・・・。(遠い眼)

子供のころ海に行って、漁師さんが網から魚を外すのを見学&手伝いさせてもらったことがあるんです。
その時仲良くなった、若い漁師さんに、かわいいやどかりをもらいました。
大切に民宿まで持って帰ってきて、入口に荷物を置かせてもらってお風呂に入ってもどると・・・やどかりがいない・・・。
必死に探しても見つからない・・・。
その日の朝食に、もらった新鮮なお魚とともにヤドカリがお味噌汁に浸かって出てきました・・・orz
あまりにショックで、大泣きし、朝食が一口も食べれませんでした。

日に焼けたお兄さんの優しい笑顔を思い出すと、「saoちゃんがとってきたやどかりさんだよ~!」と言った民宿のおばちゃんの満面の笑顔と、「お姉ちゃんおいしいよ~」とモクモク食べる妹の笑顔を思い出し、複雑で切ない思い出となっています!

  • 回答者:sao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今晩は!・・・子供心には、悲しい思い出ですね。・・・でも、民宿のおばちゃんは、食用として、取ってきたと想ったのでしょうね。・・・妹さんにも、笑顔で美味しいと言われると・・・複雑ですね。・・・複雑な想い出を有難う。

小学生の時、佐渡島に旅行に行くためにフェリーに乗ったところ、お天気が良かったにもかかわらず、はげしい大波による、はげしい揺れと、はげしい吐き気。。。いや、気ではなく、実際吐きまくったんですけどね。。。
私にとっての海に関する辛い思い出といったら、このことに尽きます。

  • 回答者:テーマは恋の季節 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲惨な思い出、どうも有難う。・・・船は特に酔い易いですからね。・・・5ポイントプレゼントです。

セパレートの水着を着て会社のみんなと海へ行ったときの話・・・。
波間であそんでいたらざば~んとすごい波が!あっという間に胸のない私の水着のブラ部分が首まで上がっていました・・・。

  • 回答者:かりこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その時は、恥ずかしかったですね。・・・でも、今、笑って話せれば最高ですね。・・・勿論5ポイントプレゼントです。

悩みではなく、なんとなく、、自分の主張を押し付けてるような相談が多い中
(ごめんなさい!)><
ジョウ3さんのは いつもなごむというか見つけるとホッとして音符出ます♪

夏が近づくと風に乗って海の匂いのする所に住んでいますが
ロマンに欠けるかもしれませんが、わたしは・・・
スイカの匂いと混同します(^^ゞ

海には想い出がたくさんあります。
ひとつあげると、これは楽しいといえばその時は楽しかった、
でも終わりがむなしかったというものになります。

海へ行くと、必ず、わたしはゴーグルをつけて海の中を見ています。
普通の海水浴場ででも魚ってたくさんいるんですよ!
息をとめてじーーーっと眺めてると
小さなアジの群れとかが通り過ぎます。それを見てるのがすきです。

ほとんど、息継ぎだけでその状態で夢中になっていると
彼氏にふられました。
「お前と海で遊んでもゼンゼンおもしろくない」って。

19にしては あまりに幼稚だったその頃の わたしには
恋そのものも理解できていなかったのかな?
その場の感想としては、悲しいと思うのとは違い
でも、一人前に泣きそうで、隠すためにゴーグルははずして涙をtめようと肉眼で海をのぞいて目が真っ赤にはれた痛さは今も忘れない記憶です。
しょっぱい想い出?ですね!

  • 回答者:みらい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みらいさん、でも、此れは面白いですよ。・・・その時は、悲しかったでしょうが、今では笑い話になりますよ。・・・状況を頭に描くと、面白いです。・・・ホントに、彼氏もつまらなかったと想います。・・・もし、私がその時の彼氏だったら、間違いなく、もぐって、貴女のゴーグルの前をゴーグルを見ながら、通り過ぎます。・・・何度も。・・・貴女が、笑い出すまで。・・・こういうのは、どうですか?・・・5ポイントプレゼントです。

海と言えば加山雄三ですよ。
ずっと聞いていたい。。。

一緒に彼と海にいたら素敵でしょうね。。。
思い出特に思い出せませんでした。
髪の毛がべたべたになる。。。。ぐらいでしょうか?

  • 回答者:ふにゃ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「幸せだなあ~、僕は君と居る時が一番幸せなんだ。・・・僕は、死ぬまで、君を離さないぞ。・・・いいだろう。」・・・とか、言われて。ぐっと、抱き締められたりして。・・・ふにゃさんに、5ポイントです。

もう、かなり昔の話です。
船で東京からグアム・サイパンへの研修の帰りの事!
時期は2月、西高東低の気圧配置、海は荒れ、1万トン級の船も葉っぱ同然、船首が波から出て、落ちる、そのしぶきが船の上を越えて、、それで、時々、カラカラって言うので、何って聞いたら、スクリューが海面から出て空回りしてる音だって。。。
食事の時に椅子は無し、時々どーんと来て床に座っててもひっくり返る始末。
そんな中で、船首のキャビンのガラスが波で割れ、東京へ着いたのは予定よりも3時間ほどの遅れ。。
近くの人は、早々に帰って、で自分達はどうしようと、一泊分の食事は船負担で出してくれるからって言うので、夜中まで宴会状態で、朝起きたら、一面の銀世界、、、
えっ。。。って感じでした。
新幹線は遅れまくり、家に着いても凄いので、迎えは無理、タクシーで、
北海道からの参加した人は、更に2泊したとか!
若いころの思いでです。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とむさん、大変な体験してますね。・・・中々、したくても、出来ない体験です。・・・船酔いの人も大分出たでしょうね。戻す人が居ると、部屋が臭くて臭くて、その臭いで、吐きそうになってきますよね。・・・でも、命が有って良かったですね。・・・勿論、5ポイント獲得です。

子供の頃、波打ち際で波をジャンプする遊びをしていて、波が来たときだけじゃなく、かえっていくときもジャンプして海にのみこまれました。結構な方まで流されかけて、父親に救出されました。それ以来海は足がつく所までしか恐くて入れません。死ぬかと思った体験でした。

  • 回答者:海坊主 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な、思い出ですね・・・・・。でも、命が有って良かったですね。折角の命です、大切に生きて行きましょう。・・・勿論5ポイントです。

若い頃、友達と海を見に行きました。
遊泳禁止の場所でしたが、泳いでいる人が結構いました。
そのうちの一人が、波にのまれて見えなくなりました。
次の日、ご遺体であがったそうです。
夏だ、海だ、と浮かれる気持ちは分かりますが、気をつけましょう。

  • 回答者:匿名♀ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。遊泳禁止の場所で泳ぐのは問題ですよね。・・・危ないから、遊泳禁止なんだから・・・。・・・5ポイントプレゼントです。

台風前の海ってすごい。
20数年前のお話です。
宮崎の青島?だったでしょうか
男女5~6人で行ったんですね。
台風前だったのですが遊泳禁止にはなっていませんでした。
波がすごいんですよ。
ボディーボードが体だけで出来るんですよ。
ザブーン、ザブーンと体を打つんです。ホント楽しかったですね。
案の定、次の日が辛かったです。波に打たれ全身筋肉痛ですた。
楽しかったので何度も台風前に行きましたが
あの波に出会うことはありませんでした。

歳を重ねた今では台風前の海なんてと思いますが
若い時代、怖いもの知らずの思い出です。

  • 回答者:atomu (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎の青島ですか、私も知ってます。アソコは何時も風が強いんです。あの、千畳敷を歩いているだけで、髪もくちゃくちゃ、砂まで飛んできますからね。・・・若い時の、楽しい思い出有難う。・・・勿論、5ポイントプレゼントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る