すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

主婦は3食昼寝付きとよくいいますが、昼寝している方いますか?
子供もいるかどうかも教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 14:49:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

中学生高校生の子供を送り出した後、二度寝、しっかりしています。

  • 回答者:早起き弁当 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後は、お昼ねタイムです。

寝ないと夜まで持ちません。

子供は一人ですが、もう成人しました。

  • 回答者:中年主婦 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしていません。
子供は二人いますが、もう大きくなっていて21歳と14歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

子供が1人います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

子供はいません。

  • 回答者:cocoro (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してまーす。
子供はいますが、大学生(県外)高校三年生で
手も全くかかりません。
我が家は
朝の仕事は私が(起こす、お弁当を作る、朝食を作るなど)して
夜の仕事は旦那がします。(洗濯、夕食を作る、片づける)

でもいつもいつもこうではないですよ、念のため。
今ちょっと私は病気で治療中のため、
このパターンが一番いいから、してるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。子はいません。。。

  • 回答者:n (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしちゃいます。子供1人です。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしませんね~。
子供がいないし、
朝ゆっくり寝させてもらってるので。

  • 回答者:うさぎ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦で働いていませんが、昼寝はしていません。
気分的に旦那さんにも申し訳ないのと、自分的にも昼寝をすると起きた後ボーッとしてしまい、動きがにぶくなるからです。
旦那さんがお昼も自宅で食べるので準備等で、まあまあ一日が忙しいです。
子供はまだいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートで働いてますが、休みの時はたま~に子供と一緒に一緒に寝ますね。
月でみれば私より旦那のが子供と一緒に昼寝してるかな。

寝てるより他のことをしてることのが多いです。

  • 回答者:arueru (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムで日中働いているのでできませんが
休みの日は昼寝します。
子供なしです。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝は子供が1~2歳のときまでは
たまにできましたがそれ以上だとなかなか眠れないです。結構いそがしいので。

4歳1歳の2人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の幼稚園児がいます。
育児中は常に子どもの様子を気にしていないといけないので昼寝をする余裕がありません。
春から幼稚園に行き始めたので少しは・・・と思いましたが子どもが出かけてからも洗濯や買い物やネットなどやることが多すぎて昼寝どころじゃないです。
いつの間にか幼稚園バスのお迎えの時間になり、帰ってきたらまた子どもの相手ですので寝られません。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしますが、毎日はお昼寝できるほどいい身分じゃあありません
子なしです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、しています。いつも眠くならないです。寝たら夜、寝つきが悪くなってしまう・・・。
子どもはいません。

  • 回答者:タマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんがいますので、赤ちゃんにあわせて昼寝をしてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はどうしようもなくだるい、ねむいときだけ。滅多にないですね。
子供あり。4歳。
3時前に幼稚園のお迎えに行ってから、幼稚園の服を洗濯して、オヤツだして、それからばんごはんの準備をはじめるまでがヒルネのタイミングですが、絶対うんこふいてだのお茶こぼしただので割り込みが入るので落ち着いて寝てられやしませんです。

  • 回答者:ねつきがわるい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいません。
3食昼寝付き。

ですが・・・・。
今月から、平日1時間の昼寝につき800円支払うことになり、あまり昼寝をしなくなりました。
主人が一生懸命働いてる間、グースカ寝てしまうので、せめてもの罪滅ぼしです。
お小遣いが少ないので頑張って起きてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではありませんが、体調が良くない時は昼寝しています。
小学校高学年の子供が1人います。

  • 回答者:zzz (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝つらくて子供送ったらまた布団へ・・・昼頃起きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜12時過ぎに寝て、朝5時前に起きますので
お昼1時間弱昼寝をすることが多いです。
子供は中学生と小学生です。

  • 回答者:なつみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更年期がひどいので
体調が悪いこともあり、夫を送り出した後
よく二度寝しています。

子供はいません

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3日くらい、気付くと寝ていたという日があります。
時間は30分前後です。
子供は高3の子は同居です。
大学2年の子は都内で暮らしています。

  • 回答者:くりくり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝なんてしてる暇ないですね。
まともに食べられるのは夜の1食だけでお昼なんて適当なものや
あまりものとかでちゃんと食べてないです。
子供はいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生を頭に子供4人です。(うち二人は先妻の子、残る二人は私の連れ子)朝早くから起きてお弁当作りから始め、昼過ぎまで、家事に追われます。お昼ごはんを食べ終えたら急に眠気が襲ってきてウトウト、昼寝に近い状態が30分ほどあります。

あら、もう4時ですね、今度は晩御飯の準備です…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝というか朝寝します

主人が7時出なので私は5:45分起きです

送り出してから洗濯してる間30分ほど寝ます
たまに気づいたら2時間くらい寝ちゃってしまって時があります!
洗濯物がクサくなるぅー笑

子供はいません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、2食昼寝なしですね。
寝ろ、って言われても、眠くないですし、
もともと昼寝する習慣もないので。
子供はいません。

  • 回答者:ねないです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日お昼寝しています。
下の子供たちが夜なかなか寝ないので、一緒に昼寝しないと
体がもちません。私は30分くらいしか寝られないですが。

子供は中学生、小学生、4歳、1歳です。

  • 回答者:HIMAWARI (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はもう手を離れてますが、昼寝はしません。
時間がもったいない。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝たまにしています。
TV見ながら知らない間に寝てるときがあります。

ほぼ毎日朝は9時から1時間寝ています。

子供は19歳学生・21歳社会人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 昼寝から目覚めました。
子供が帰ってきて起きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではなく、眠いときだけ寝ます。

子無し。

  • 回答者:t (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々昼寝しますよ。

日課にしているわけではありませんが、疲れた時とかは無償に眠い時はガマンせずに寝るようにします。

子供はいますが、末っ子で高校生なので普段は家におりません。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの嫁は毎日昼寝というか
私を送り出して10時あたりから夕方まで寝てるみたいです。
洗い物も洗濯も掃除も夫である私が会社から帰ってほとんどしています。
もっとしてくれると助かるんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はします。ほぼ毎日・・・。
子供はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はめったにしませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝早く朝食を作ってお弁当を作って主人と子供を出しているので昼寝はします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼寝はしていませんし 3食もついてません。子どもが居ますが2人とも小学生です。
昼間はパートに出てるので 昼寝のチャンスがありません。
休みでも やることが沢山あって・・・
この言葉 主婦をバカにしているので 嫌いです。プンプン!!
でも 中には 子どもを寝かしつけるのに ママも寝てしまうケースも 無きにしもあらず・・・(^^)

  • 回答者:プンプン!! (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る