すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

女の子のお子様がいる方に質問です。

ワンピースやスカートの下は絶対ブルマやオムツカバーを履かせていますか?

うちは履かせるようにしていますが、夏は暑そうなのでなしでもいいかなと思ってるんですが、
オムツがチラ見えしているのはやっぱり変でしょうか?
1歳半の子供なので見えてても大丈夫かなと思ってるんですが。。

  • 質問者:オムチラ
  • 質問日時:2009-07-07 16:16:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

やはりオムツカバーをした方が良さそうですね。

今アンパンマンの柄のオムツを使っているので、それが見えてもいいかなと
考えていましたが、やっぱりフリルとか付いているお尻の方が可愛いですよね。

薄手で可愛いデザインの物を探してみようと思います。

初めての女の子ということで共感が持てた母さんをベスト回答にさせていただきます。

おむつカバーを履かせていました。
暑がりでムレてしまうので、デザインより素材に気をつかいました。
薄手で綿100%のおむつカバーをいつも捜してましたよ。
でも、別に見えても構わない気もするんですけどね...
なんか初めての女の子で、ちっちゃくても女の子なんだからねという意識でした。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。
そう、女の子って着せ替えする楽しみがありますもんね。
でも、デザインはかわいくても動きにくかったり、肌触りが悪かったりすると子供の機嫌まで悪くなってしまうし、夏はあせもとの戦いだったので、洋服選びは苦労しました。
今は11才になり、私が着せたい服と娘が着たい服のセンスが違いすぎる!
毎朝、ケンカしてます。

  • 回答者:母 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちの子はアトピー持ちなので夏の素材って本当難しいです。
親のセンスで着てくれるのは今だけなんですね^^;
うちも娘が小さい今のうちに着せたい服を着せようと思います。

並び替え:

4歳ですがパンツのままです
暑いですしそれほど気にしません。

また下も1歳ですがかわいい柄のオムツカバーしてます。
たま~にマミーポコ丸見えのオムツですが。柄がかわいいので気にしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、はかせてませんでしたが、
外出の際は、一応、オムツカバーをはかせてました。
でも、別に見えてても、1歳半なら可愛いし、構わないと思いますが…。

  • 回答者:yokko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳半のお嬢さんでしたらそろそろオムツ丸みえよりも、お出かけのときはオムツカバー必要です。家の中だけなら暑いのでオムルカバーなしでもよいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう大きくなっちゃいましたが、
以前はかまわずオムツだけでした。

オムツが見えるのもご愛嬌♪
それはそれでかわいいと思っていたのですが、ダメかな?

  • 回答者:マムルン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身がオムツが見えているのが嫌なので夏場は綿素材のフリフリ(テニスのスコートのような)を履かせていました。
たまにオムツ丸見えの子がいてますが、なんかビミョーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは特に何もしていませんでした。
1歳半でしたらかわいい盛りですので、オムツが見えてもご愛嬌で。。。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

履かせていましたよ。ふりふりのレースのかわいいオムツカバーです。オムツが見えても全然大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る