すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

ここ一年くらい、げっぷがとまりません。
他に体調は悪くないのですが何かの病気でしょうか?
一年検診の時に相談したんですがまともに取り合ってくれませんでした~

  • 質問者:だぼ
  • 質問日時:2008-06-25 10:32:54
  • 0

私の場合は、のどの甲状腺の近くに脂肪?のかたまりみたいなものがあります。病院では、直径2センチ程だったので、良性ですと判断されました。痛くもなく特に症状もありません。3センチになれば手術しましょうとだけ。食事の時やつばを飲み込むだけで、空気をかんでげっぷや胸に空気が溜まった感じですごく違和感があります。でも、どうしようもないので現状。手術も怖いし。

  • 回答者:なんでだろう (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと症状が似ているかもです。
自分も胸というか食道に空気が溜まった感じがあります。
病院いって見てもらった方が良いかもですね。

並び替え:

どれかに覚えありますか?
友人は、会社やめたらげっぷが止まったので、3番目だったそうです...

・炭酸飲料が好き
・早食い(食事のときに空気も飲み込んでる)
・ストレスで呼吸が浅くなっている

  • 回答者:MA (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炭酸飲料(ビール)を良く飲んでいます。
早食いでは有りませんが食べる時、空気をよく飲み込んじゃいますね...
ストレスはたぶんそんなにありません。
原因は2かもですね。

げっぷは食事の時なんかに一緒に飲み込んでしまった空気が出るだけなんだけど、1年も止まらないのは困りますね。
胃腸に問題があるか、
食べ方に問題があるか、
気になるのなら受診し、何もないことに安心された方が
楽になりませんか?

  • 回答者:きっか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ方に問題がありそうです。
しかし食べ方の改善って難しいですよね。
げっぷのほかに苦しくなってきたら病院いってみます!

本当に、一年も続いてるのですか?
それは、ギネス物ですよ。
証明できれば、ギネスに申請しましょう。

  • 回答者:ギネスファン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギネスはもっとすごそうですね。
結構、他にも同じような方がいるみたいですし。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る