すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気分が、落ち込んだ時に、聴く歌は、誰の、何という歌ですか?

  • 質問者:YUIのlaugh away
  • 質問日時:2009-07-07 17:44:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答頂き、ありがとうございました。   たくさん頂いたご回答の中では、ZARDの『負けないで』が8名様、ウルフルズの『ガッツだぜ』が5名様、ドリカムが3名様と、たくさんの方の支持を受けていましたね。私自身も、この3曲が、多数を占めたことには、納得できます。  やはり、皆さん、自分なりの元気付け曲を持っているのだなぁと感じました。

smapの「ありがとう」と言う曲です。
たくさんの人に支えられている。小さな幸せを見つけてみようと言う気持ちになれます。
自分が前向きになれる曲です。

===補足===
歌詞をはりますね。
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01860

  • 回答者:mumu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。   どのような歌かは知りませんでしたが、添付してくださった歌詞を見る限り、いろいろな感情がこみ上げてきました。  本当に、いい歌ですね。

並び替え:

SEAMOのContinueです

「負けたら終わりじゃなくて やめたら終わりなんだよね
どんな夢でもかなえる魔法 それは続けること」

もう少し頑張ろうって気持ちになります

  • 回答者:頑張る! (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌自体は知りませんが、上の歌詞を見る限り、いい歌ですね。

ウルフルズの「ガッツだぜ」

  • 回答者:hj (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いのですが、

岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」です。

これをきくと、頑張ろうと思えるのです。

  • 回答者:ねがい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、あの歌が大好きです。

岩崎良美さんの「タッチ」です

  • 回答者:みち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルフルズの「大丈夫」です。
ウルフルズの歌には、励まされるものが多いですが、
この歌は、特に優しいです。
 「答えは1つじゃないから」という言葉を届けてくれます。

  • 回答者:フルフル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレイプバインの『スロウ』です。
メロディも詞もツボなので。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリング・ストーンズの「Start Me UP」です。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」を聞きます。
ZARDはいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、大学時代には、ZARDを聴きまくりました。

古いですが、水前寺清子の「三百六十五歩のマーチ」です。

何故だか元気になってすっきりします。

  • 回答者:セブン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに(間違いなく)、元気いっぱいになりますね。

ウルフルズの「ガッツだぜ」です。

もっと頑張ってほしかったのに

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活動停止なんですよね? さみしいですね。 私も、大好きな『YUI』が、活動停止中ということで、さみしいです。

アンルイス WOMAN
久松史奈 そっとI THINK SO
玉置浩二 ルーキー

元気付けられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『久松史奈』とは、これまた、懐かしいですね。

浜田省吾の『マネー』です。
この歌を一緒に歌ってスッキリします。

  • 回答者:tokumei (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「be master of life」という曲を聴きます。
『誰か何を言おうと関係ない あたしは味方よ』という歌詞に励まされます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

aikoは、いくつになっても、かわいいですね。

ウルフルズのガッツだぜです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ZARDの「負けないで」です。

泉水さんから、元気と勇気を貰います。

  • 回答者:あい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも、ZARDが大好きで、大学生の時は、よく聴いていましたよ。

安全地帯のワインレッドの心です。
若い人にわかるかな

  • 回答者:おばはんが泣けるうた (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は、カラオケに行くと、ワインレッドの心をよく歌いますよ。私は、決して若くはないけど、いい歌だということを知っていますよ。

ドリカムの「何度でも」をよく聴きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」です。
がっちり落ち込んでしまった時、行き詰った時に聞くと
何か気持ちが楽になり元気になれるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串田アキラさんの「強さは愛だ」を聴くと
たいがいの鬱な気分は吹っ飛びますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡辺美里のマイレボリューションです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が、高校1年生のころにヒットした歌ですね。自分で自分を力づける前向きないい歌ですよね。

ローリングストーンズの「スタート・ミー・アップ」です。
この曲を聴くことでたいていのことは解決できます。

  • 回答者:りんご (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湘南乃風の純恋歌です。

  • 回答者:こっこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樋口了一さんの、「1/6の夢旅人2002」です。
http://www.youtube.com/watch?v=K-i4smlOWJk
元気が出て、明日も頑張ろうという気になります。

  • 回答者:登山家 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

accessの「FIND NEW WAY」です。

曲も明るく、歌詞もポジティブなのと、
「素敵なものは どこにでもあるよ 君の近くに」
というフレーズに、世の中捨てたもんじゃない!
って、とても励まされます。

  • 回答者:リカ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーの「ファンタジー」を聴いてテンションを上げます。
好きな歌を聞くと少し気が楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」です。

  • 回答者:テレテレ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和田アキ子の「だってしょうがないじゃない」

  • 回答者:同い年 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた、渋いところへ行きましたね。

レベッカ「フレンズ」

以上です。

  • 回答者:ピッタンコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、大学時代、カラオケで、よく歌っていましたよ

ジョンレノン「イマジン」。。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズのストロベリーフィールズフォーエバーを聞くことが多いです。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「朝がまた来る」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心の「羞恥心」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた、おもろいトリオの歌で、元気付くんですね。

「ミスタ・ベースマン」
ジョニーシンバルの曲です
1960年代の歌でした

  • 回答者:シンバル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒髪天さんの「つきあかり」を聴くことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARD、負けないで、を聞きます。または、口ずさみます。がんばろう!と思えます。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ZARDは好きで、大学生のころは、ZARDばっかり聴いていましたよ。

ウルフルズ  ガッツだぜ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

佐野元春の「約束の橋」、もしくは「SOMEDAY」。
熱いメッセージを体で受け止められます。

  • 回答者:ジ勇だ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼も、かっこいいですよね。

バービーボーイズの「負けるもんか」です。
ガンガンにハイテンションにします。

  • 回答者:ジャック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」
です

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ZARDは好きで、大学生のころは、ZARDばっかり聴いていましたよ。

白井貴子の「野生のマーガレット」です。

ふと回りを見渡して自然の強さに気づく。気分が晴れる曲ですよ~^^

  • 回答者:ななし。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの『青い車』

マッキーの『どんなときも』

です^^

  • 回答者:癒やし系 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、スピッツは、ロビンソンがヒットしたころから、大好きで、何度か、コンサートに行きました。前から2列目だった時は、ものすごく、興奮しました。

しおりの「スマイル」という歌です。
実はソーダの質問を通じて知った歌ですが、最近のお気に入りです。
聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの『ドライブ』です。

明るくなれる曲なので好きです。
どこかに出かけて気持ちを切り替えようと思える曲です。

  • 回答者:晴れの日 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SIAM SHADEの「Fine weather day」です。
気分がすかっっっと晴れます。

  • 回答者:Fine weather day (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの地上の星です
かなりハイテンションになります
私だけかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私にとっては、何とも不思議な歌です。

ZARDの「負けないで」
前向きになれる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ZARDは好きで、大学生のころは、ZARDばっかり聴いていましたよ。

ZARDの負けないで。
頑張ろうって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ZARDは好きで、大学生のころは、ZARDばっかり聴いていましたよ。

ZARDのマイフレンドです。
落ち込んだときに聞くと頑張らなきゃという気持ちにかえてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ZARDは好きで、大学生のころは、ZARDばっかり聴いていましたよ。

ウルフルズの『ガッツだぜ!!』です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「何度でも」です。
この曲を聴くとがんばろう・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの『みんなのうた』です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槙原敬之さんのどんなときも。です。
元気でるので毎回きいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、カラオケに行くと、たまに歌います。

中森明菜さん。
-FIRE STARTER-
http://www.youtube.com/watch?v=PeakaCbgSow

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香さん、夏川りみさんの、蘇州夜曲です。

旋律が耳に心地よくて、聴くといつでも歌詞を一緒に口づさんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村雅俊さんのふれあいです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「Tomorrow」です。
この曲を聴くたびに雑草魂で頑張ろうと思います。

  • 回答者:雑草 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、これまた、いい歌ですね!

ハマショウ(浜田省吾)の「J.BOY」です。
最後の歌詞が好きです。

♪・・・・J.Boy、吹き飛ばせ、その虚しさってやつを・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タテタカコさんの「フルサト」という歌です。

  • 回答者:はれ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやの天使のため息です。
希望が出ます。

  • 回答者:WA~ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甲本ヒロトの星降る夜に
東京スカパラの軽快な音楽と共にパワーをくれます

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」です。
面白トーク付き。
http://www.youtube.com/watch?v=5n8JzA5rErA

  • 回答者:江藤 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ZARDは好きで、大学生のころは、ZARDばっかり聴いていましたよ。   貴重なビデオまで付けていただき、ありがとうございました。

竹内まりやさんの、「もう1度」です。
輝いていた頃の私に戻って・・・・・・・。
先週の週末の地雷攻撃で、撃沈していた時、歌っていました。

===補足===
又、出没です。○○の中で一番好きなのは、と云う質問し、補足で20代では?と聞いてきます。20代で無ければ、減点します。と云う内容です。放置下さい。と追加回答しました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足の件、内容が、よく分かりません。 もしよろしければ、もう少し、詳細を教えてください。補足に御記述された内容の意味が良く分かりません。

私はCKB(クレイジーケンバンド)のGTを聴きます。
一緒にのって歌うと気分もスッキリ!

http://www.youtube.com/watch?v=GCP9k1TdOLg

  • 回答者:MIMI (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

KOKIAの「たった1つの想い」です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「負けないで」を聞いて、
自分に発破をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、ZARDは好きで、大学生のころは、ZARDばっかり聴いていましたよ。

主にHOUND DOGですが、特に落ち込んだ時に聴きたくなるのは「パワー・オブ・ラブ」「アンビシャス」ですね。

少しずつ元気が出てきます。

  • 回答者:moon (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大友康平の歌声を聞いていると、ボクサーのように、強くなれますよね。

ドラゴンアッシュのANDER AEG,S SONG です。

  • 回答者:あっしゅ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕の乾杯ですね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋いとこに来ましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る