すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食器洗いのオススメのスポンジを教えてください

  • 質問者:mama
  • 質問日時:2009-07-07 19:01:25
  • 1

私は「Scotch-Brite スコッチ・ブライト」住友スリーエム社製 を使っています。

ナイロン不織布とセルローススポンジになっていて厚みが1cmほどで
手に馴染んで丁度いいので毎回使っています。
使用上の注意にはガラスやテフロン加工・金銀加工品には使うなと書いてありますが、
普通に使っちゃってましたね^^;今まで失敗がなかったので…これからも同様に使います。
スミちゃんが微笑んでいるヤツです。@270円くらいかな~覚えていませんが…

  • 回答者:かりん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダスキンのスポンジが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポンジとタワシが一体化しているタイプならキクロンがおすすめです。
300円ぐらいしますけど百円ショップのものとは持ちが違います。

でも私は百円ショップの網目のついた柔らかいスポンジが好きなんですけどね。
好みですね。
この場合は金タワシなどが別途必要ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクリルの毛糸でスポンジを作ってます。
くるくる丸めて真ん中を縛るだけ!
重曹を使えば洗剤いらずです。

  • 回答者:エコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キクロンAを愛用しています。
スポンジの泡立ちが良いです。スポンジとナイロンたわしの部分の接着が良く、はがれたりしません。なんと『たわし部分がスポンジからはがれたら無償交換』といった保証の記載があります。
欠点は・・・パッケージの女性の顔が怖いです!
http://www.kikulon.com/products/kikulon_a.html

  • 回答者:レトロな絵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで小さめのスポンジにナイロンたわしが貼ってあるのが5~10個入ったタイプをいつも買ってます。小さめなので細かいところも洗いやすいです。あと、安いのでちょっと汚れたら心置きなく捨てれます(洗面所とか玄関のタイルをこすって捨てます)。スポンジは雑菌の温床となりやすいそうなので(トイレの便器の中よりも雑菌の数が多いという報告があります)、新しいものをどんどん使った方が良いと思います。雑菌をお皿やコップになすりつけてるかとゾッとしますよね。

  • 回答者:キレイ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://item.rakuten.co.jp/soukai/4519001001078/
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4519001920188/
これのどちらかと、
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4903320550308/
を使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルミ製?のスポンジが好きで、使っています。
鍋などこげが落ちやすいので。
タワシだとこすりきれないことが多いですがスポンジ形状だとこすりやすいんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る