すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

任天堂DSを買いました。
でも特に欲しかったゲームがあったわけでもなく衝動買いです。
オススメのゲーム、教えてください。

ちなみに、RPGとかみたいに、攻略本が必要とか、なかなか終わらないゲームより、ちょっとした時間に手軽にできるやつが希望です。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-01-07 20:03:01
  • 0

『レイトン教授と不思議な街』は面白かったですよ。
なぞなぞなので、手軽だと思います。

今は、新作も出てますが。
中古でもまだまだ値が下がってないくらいなので、
人気は高いようです。

  • 回答者:まちゃぐ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

『レイトン教授と不思議な街』はみなさん教えてくれましたが、一番初めに薦めていただいたので御礼をしたいと思います。
今逆転裁判シリーズをやっているので、そのあとに挑戦したいと思います!
ありがとうございました。

並び替え:

レイトン教授、第1弾しか持ってませんが面白かったです。
クイズだけでなくストーリー仕立てになってるとこが良いです。
その他だと、ネットからずっとはまってる、”ZOO”。
単純だけど(だからこそ?)飽きません。

  • 回答者:ちーちゃんママ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

「ことばのパズルもじぴったん」がオススメです!
奥が深いのにすごく手軽に出来て、飽きがきません。
200以上の問題が用意されており、1ステージですぐに終わらせられますよ。
何より音楽とキャラが可愛いのです(*^。^*)

このゲームをやっているとつくづく日本語って面白いなあ、と感心しちゃいます。また、DSバージョンはタッチ画面クイズが用意されており、やっていくと雑学に詳しくなれます(笑)
公式ページにおためし版があるので、興味がありましたらやってみて下さい(^_^)v 
(「もじぴったん」と検索すればすぐ出てきます)

  • 回答者:MocoVitz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

逆転裁判シリーズ!

  • 回答者:早く次が出て欲しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

DS西村京太郎サスペンスは、攻略本なしで解けるよ。続きをまた次の日やるようにすればおもしろい。

  • 回答者:カンナ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

IQサプリや平成教育学院などの番組がらみのソフトや、漢検、英検などの資格ものなども良いかなと思います。

  • 回答者:小坊主 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

脳トレは、1本持っていても損はないと思います。
何人かで出来るのであれば、「マリオパーティー」も面白いです!
1人でも10分置きにセーブできるので、手軽に楽しめます!

  • 回答者:モスクワ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

数独がお進めです。一から九までの数字だけを組み合わせる単純なゲームでありながら、なかなか奥深いゲームです。ちょっとした時間で出来、途中で止めても続けることが簡単に出来ます。

  • 回答者:ランプ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり脳トレです!
暇つぶしにオススメします!

  • 回答者:吹雪 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

レイトン教授シリーズに一票!
面白いし、考える時間も増えて脳にもよさそうですね:-)

  • 回答者:ひのえ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

任天堂のゲーム機を買ったら、
まずはマリオブラザーズ関係を
やりたいところです!
と~~~っても作りこまれていて飽きません!

  • 回答者:らー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

「SIMPLE」シリーズはどうでしょうか?
値段も手ごろですし、さまざまなジャンルも取り揃えてありますし、お勧めします。

  • 回答者:樹 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

すでに出ていますが『レイトン教授と不思議の街』はお勧めです。
続編の『レイトン教授と悪魔の箱』も良いです。

あとパズルでナゾラーや数独も暇つぶしには良いですね。

  • 回答者:きく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やわらかあたま塾に1票。

通勤のちょっとした時間で出来ます。
段位ももらえるので、励みになりますよ。

  • 回答者:med (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も「脳トレ」お勧めです!
あと、同じような感じで「常識力」「目力トレーニング」もいいですよ!
手軽で楽しくしかも自分の為になる!!

  • 回答者:スヌーピー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「どうぶつの森」はおすすめです。
好きな時間に手軽にできます。

単純なゲームですけれど、季節の移り変わりもあるし、面白い動物たちが楽しいですよ~。

  • 回答者:へこりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

チョットした空き時間にやるのであれば、定番ですが「脳トレ」がいいですよ

  • 回答者:DSだいすき (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る