すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

24時間テレビのマラソン、意味がわからないんですが、何なんですか?

  • 質問者:k
  • 質問日時:2009-07-07 21:34:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今となってはもはやテレビ局の自己満足ですね。
本当に面白いと思ってみている人なんて殆んどいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

番組の目玉。24時間の中で一番感動の行事がマラソンでは?盛り上がるから?かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間見続けさせるため、ちょくちょくでも気になって見て貰えればそれで製作側は満足なんじゃないでしょうかね。
「応援メッセージ下さい」って視聴者幅を計る事も出来ますし・・。
前はもっと感動的な活動してたんだけどね・・・。

  • 回答者:真夜中のライヴ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと、なんの為にやっているんだろうと思います。
あんな、体に負担がかかりすぎる無茶な企画より、もっと健康的な企画を考えるべきだと思います。
それに、あの番組自体、偽善っぽい感じがして嫌いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率稼ぎのアイテムとしか思えません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴者に「困難なことから逃げずに最後までやり遂げる大切さ」を訴えるのが狙いだと思います。
ただ、最近は人選ばかりに注目が行ったり、本来の目的が忘れかけられているんじゃないかと思います。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何なんでしょうかね。
「困難に立ち向かうすばらしさ」とでも言いたいんでしょうか。

でも個人的には24時間走るより、1年間毎日ジョギングを繰り返すほうが困難な気がします。

  • 回答者:hide (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう惰性でやってるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく意味の無いことだと思います。
多くの人が言うとおり、場つなぎ的なものでしょうね。

  • 回答者:24 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、言ってみりゃ場をつなぐ時にカメラを触れる「箸休め」的存在かと。
ぶっちゃけ無くてもいい代物です。というより、24時間テレビ自体そろそろなくなっていいと思います。

  • 回答者:おじいちゃん、徳光はもういいよ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚かな大衆に向けてのお祭りです。

  • 回答者:v (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率対策です。
マラソンで完走して、後に幸運が舞い込んだ人もいます。
 ・子宝に恵まれなかった西村知美さんの出産
 ・負け犬だった杉田かおるさんの結婚 (後に離婚)
 ・丸山弁護士の参議院議員選挙の当選
果たして、イモトアヤコさんに幸運が訪れるでしょうか?

  • 回答者:マラソン飽きた (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動をしてみんなで涙するためのものです。
マンネリ化で視聴率がとれなくなったので、数年前からやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送局の存在をアピールするためだと思います
要するにこのテレビ局はこんなにすごいことやっているんだみたいな~
あっているかどうかわかりませんが・・・・

  • 回答者:Sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感動を誘うための一種のイベントなだけですよ。

  • 回答者:sooda (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンがないと、お涙ちょうだいがないからです。
視聴率も取れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーマラソンの視聴率稼ぎに思えます。

  • 回答者:q (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく見ないので何とも言えませんが。。。
毎年の印象は、何だか「絶対無理」そうな人、選んでる気がします。
 逐一練習姿も映像で流して「無理そうな人」がゴールに向けて頑張る姿が、「ウリ」です。応援してるタレント仲間?も、高感度アップします。

何時だったか、ランナーを卑下するお笑いタレントのオフレコの声が音声に入っていて一騒ぎありましたね。応援ゲストで出演していても、影ではいい加減な中傷。こんな感じの中で走る訳です。意味が有るやら無いやらです。24時間も生?で番組放送があるのでマラソンしてれば、時間を稼げます。

  • 回答者:ただTVは点いてるけれど。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局の視聴率のためです。

感動を世の中へ、ということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局の感動のおしつけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マラソンと縁のない人が目標に向かい必死に頑張っていることを表現して、「視聴者の皆さんも目標に向かってがんばりましょう!」ということではないのでしょうか。
 ちなみに今年は、 お笑いタレントのイモトアヤコが日本テレビ系『24時間テレビ32 愛は地球を救う』(8月29日 午後6時30分~)で、恒例の“チャリティーマラソン”に挑戦することに鳴ったそうです。
 イモトはフルマラソン3本分にあたる126.585kmを走ることになり、チャリティーマラソンの歴代女性ランナーで最長距離となるみたいです。
 「がんばれ!」と応援しましょう。

  • 回答者:チャリティーマラソン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生放送してるので、数字稼ぎのためにやってるのでしょうね。
ある意味感動を押しつけてTVを見せ続けたいのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ局の狙い・・・・感動を視聴者へ・・・・
視聴者の感想・・・大きなお世話、うんざり・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーの一環としてやっているみたいですが、間寛平が走って完走したことが好評だったので、味をしめた日テレが以後シリーズ化しただけにすぎません。
いいかげんマンネリ化になったし、他の企画にすべきだと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎年なんのためにやるんだろうとおもってます。
みないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる  客寄せパンダみたいなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る