すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

ローソク足の星と言うのは、どういう形で、どういう意味を持っているのか、解かり易く教えて下さい。(但し、URLの貼り付けは厳禁です。文章で解かり易く教えて下さい。)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 00:03:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。本日のベスト回答はコゼニゲバさんに差し上げたいと思います。理由は一番正確にお書き戴いてると思います。有難うございました。次点は七夕さんです。七夕さんは前日の大陽線の流れを引き継いでとなっていますが大陰線の場合も有りますので、若干の違いは有りますが、範囲内と言う事で5pとさせて頂きました。MrNHさんと主婦トレさんがお書きになってるのは十字線の説明になっていますので、十字線と星は別物ですので、本来なら間違いなのですけど、参加賞として4pにさせて頂きました。皆様、本日のご参加誠に有難うございました。またのご参加お待ちしています。

【形】
前日の大陽線/大陰線から、当日放れて寄り付くコマ(小陰線、小陽線)を星とよんでいます。

【意味】
前日、陽線、当日、陽線であれば、上昇予想
前日、陰線、当日、陰線であれば、下降予想
と、チャートから判断します。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前日の価格より大きく飛んで十字になり翌日前々日と同じようなところで価格推移したとき底値・天井(上値)のシグナルと考える

初値と引け値がほとんど同額の場合によく使われる

  • 回答者:MrNH (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星というのは

下落しているときに陰線の次の日にちょっと下に現れた小さな十字の事です。その次の日にちょっと上から始まった陽線が出れば、星成立。この場合上げに入る前兆です。

上昇している時は陽線の次の日にちょっと上に現れた小さな十字。その次の日にちょっと下から始まった陰線で、星成立。下落の前兆です。

  • 回答者:主婦トレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星とは前日現れた大陽線の流れを引き継いで
当日窓を空けて寄り付き小さなコマを形成したものですね。

  • 回答者:☆七夕☆ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る