すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

「ウィンドウズ7」と言うOSが 10月に発売されると言うことが、
決まったようですが、
購入する?
購入しない?
どちらの方が、良いと思いますか?
教えて下さい。

  • 質問者:りゅうせいら
  • 質問日時:2009-07-08 06:19:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり、私も様子をみてから、
良かったら購入しようと思います。
皆さん御回答ありがとうございました。

並び替え:

特に必要なければ発売直後に買う必要はないと思います。
新しいバージョンの初期は人柱的な苦労があるのが通例なので、世間であれこれ評判され、ある程度落ち着いてから考えても充分です。
一説ではSP1(サービスパック)が出てからでも遅くはないと考えてます。

なので、私は、必要に迫られるまでは7を購入するつもりはありません。

  • 回答者:Ken (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しません。

去年の秋にvistaを買ったばかり。

使い勝手悪いですが、壊れるまでは使います。

  • 回答者:ねがい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入します、むだなものを省いてかなり軽くなるそうなので今から期待しています

  • 回答者:みた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しません。
こういうのはだいたい様子みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕があるのなら購入すればいいでしょう。
Vistaみたいにならないとも限らないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しません。
理由はOSのみの購入は考えていないから。
ただ、次にPCを購入する時にはWin7でしょう。
現在はWinXPです。

Vistaで余程困っていない限り購入のメリットは少ないと思いますね。

  • 回答者:あは (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない。安定するまでは様子見したほうがいいからです。

  • 回答者:sooda (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しぱらくは買わないかな
現状XPで、不満がないので。

質問者さんがVistaなら買いをおすすめ。
現状で不満があろうとなかろうと、快適にはなるとおもいます。
予算しだいですけど。

  • 回答者:匿名さん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面「購入しない」です。

現在、Vista&IE8を使っていますが、立ち上がりに
時間がかかるくらいで、それほど不便は感じていま
せん。

Win7は、Vistaの反省に学んでの導入とのマイクロ
ソフト日本法人社長のコメントがあったようですが、
導入後しばらく様子を見る予定でいます。

発売後、ユーザー評価などを参考に検討します。

  • 回答者:エルジン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発売すぐに買うようなことはしません。
XPでもそんなに不満はないのですが、
現在のPC寿命が迫っているのを感じます。
年明けくらいには買うことになりそうです。
OSだけでなく、プレインストされたPCを買うと思います。

買うか、買わないかはPCの性能と相談だと思います。
なんにしても発売後すぐより、ある程度安定してからの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VistaユーザーならWindows7にした方が快適だろうけど、XP使ってる私にはあまりメリットなさそう。結局Vista同様に動作遅いし・・。
でも、さすがにそろそろ新しいOSを使いたいので購入しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の方が、現在何のOSを使ってるか分からないと、答えも変わってきます。
またPCの性能によって、アップグレードか、買い替え、買い増しになると思います。
XPな私もセブン購入したいですが、いまのPCのスペックでは無理なので、
様子を見ながら、買い替えを年明けくらいに計画中です。

でも買い物の基本は、ほしい物を、ほしい時に買うだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しない。マシンパワーがそれなりに必要だからね。

マシンが故障、買い替えの場合に換える程度。

  • 回答者:? (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、かいません
もうすこしまちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているのはXPなので購入したいと思っていますが、OSのみだとクリーンインストールでないとダメなようだし、PCのスペックもアップしたいのでOSと共に買い替えていと思っていますが、しばらく様子を見て年が明けてからと思っています。大きなバグさえなければいろいろ情報を総合するとVISTAより良いようですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているOSに不満があるか、そうでなくても新しい物好きなら、買っても良いんじゃない? 私は、新しい物好きなので、恐らく買うと思う。今のVista に不満は無いが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る