すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左足の小指と薬指の間がかゆくてたまりません、水虫でしょうか?

  • 質問者:とうとう
  • 質問日時:2009-07-08 06:37:53
  • 0

私の、知識の中で答えさせていただきますと、
足の指と指の股の部分は、一般に水虫になりやすい場所です。

かと言って、
他の皮膚病や、「気のせい」の可能性も当然残っています。

ともあれ、
早めに、皮膚科の医師の診察を受けられる事をお勧めします。

  • 回答者:治療は早いほど良いです。 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

指の間が、白っぽくなっていますか。そうであれば、水虫です。私は、かゆみは無かったのですが、足にできた腫れ物を切開して貰うため、外科に行ったら、水虫と言われ、軟膏出してもらい3週間で治りました。皮膚科行ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに痒くなり掻いてしまうと水砲みたいなのがはぜてか.水っぽいのが出て
それでも掻いていると皮がめくれてきて皮をめくってしまうと完治しました。
水虫だともっと広がって大変かな?と思うので.蒸れから菌が入ったのかな?と思って
いました。
とりあえずは広がるようなら皮膚科ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で診察した方が良いと思います水虫によく似た症状でも違う場合も有りますので。

  • 回答者:q (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は同じ場所がかゆくなっていました。
しばらくしたら、他の指の間もかゆくなって皮膚科で相談したら、やはり
水虫でした。
爪水虫になったら治療期間が長くなるので、早めに治療したほうが
いいらしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫の可能性は大ですね。
私もそこがなりました。
皮膚科できちんと診察してもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性は高いですが、皮膚科でチェックしてもらったほうがいいですね。

  • 回答者:? (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る