すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年も24時間テレビやるみたいですが、
もういらないと思うんですが、
皆さんどう思いますか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2009-07-08 12:48:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとございました。

要らないとは思いませんが、
ただ最近のジャニーズ頼りのシステムはやめてほしいと正直思います。
ジャニーズファンの方はそれはたまらないでしょうが、
会場がジャニーズファンしか居ない為に、ジャニーズメンバーと大御所の人が
同時に会場入りすると、
アナウンサー「○○さん(ジャニーズメンバー)がお越しくださいました!」
と紹介されると一斉に会場が大歓声になるのに対し、
その直後に「××さん(大御所の人)もいらっしゃいました!」
と紹介されても会場が静まり返ってるときがあります。
あの状態はジャニーズメンバー以外の出演者に非常に失礼であると同時に、
その芸能人のファンの方も憤慨されておられる方も身近に多数います。
日テレ側にもその辺の配慮を考えて欲しいです。
会場の皆さんに事前に全員に歓声を送ることなどを盛り込んだ決まりを作っていかないと、ただのジャニーズ公演に他の芸能人が駆けつけた状態になってしまっています。
要は身体障害者の方も、他の芸能人も単なるジャニーズの「引き立て役」となってしまっているということです。
別に私だけがこういう風に感じているのではなく、私の職場でも以前そのような話になったときに同じ意見が多数を占めています。
対策を考えないと本当の目的が何なのか?が軽く考えてられそうで怖いです。
視聴率がそんなに大事でしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いらないですね。
24時間放送する意味が分かりません…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から見ていません。
興味がある人だけ見ればという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度のことなので見ないですね。ジャニーズファンの方などは見るのではないでしょうか。半分以上ジャニーズの宣伝番組と化しているので、嫌気がさしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティー番組としての役割は「あり」だと思うんですが、
地球温暖化が進む中で24時間放送を続け、余計なCO2
を排出するのもどうかと思いますね。
マラソンも別に・・・これといって勇気を貰えるとかも思えません。
生放送でなかったら12時間でも余るような内容ですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日テレについては、チャリテイーとして最低限の貢献がありますから
馬鹿が馬鹿騒ぎして、ああでもないと寄付のひとつもしない阿呆を
利用できる効果は認めていいと思います。
一応、福祉車両贈呈も、特定の施設に偏らないよう
配慮もあるようです。
他局の24時間放送は、問題外と思います。

  • 回答者:廃物利用 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅ~ん、、、
別にもっとおもろい内容(フジテレビみたいな)でもいいと思います。
あぁいうドキュメントって割と普通の番組でも取り上げてますし。
マラソンもたまにちょこっと走ってるのを見せるだけで疑わしいなぁとたまに思ったりしますし…(失礼ですがね)

募金の部分ではいいアピールになると思います。

  • 回答者:18号ですわ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーとして毎年一定の成果を上げていると思うので、
継続してもいいと思います。
世の中に何かを訴えるにはいい番組だと思うし。

  • 回答者:K (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いりません。

チャリティーの趣旨には賛同しますが、
わざわざ24時間テレビと銘打って、
延々やる意味が判らない。

出演料などもバカにならないので、
いっそその分をまとめて寄付して、その報告と
賛同してくれる人は電話で寄付と呼びかけて、
そのお礼に寄付金受付の音声を芸能人に依頼して
番号によって聞ける声を選択。
寄付してくれた人だけ聞ける♪
聞きたい人は電話して♪
・・・みたいにした方が、リーズナブルで楽しめそうで
寄付金も集まりそうです。

  • 回答者:マムルン (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーを募るのは いいと思いますが、
番組の内容は いまいちだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティー・寄付をウリにした視聴率稼ぎの偽善番組。視聴者はわかっていますよ。
寄付を募って弱者へと言うなら、もっと地味に毎日の活動でやってほしいもです。

チャリティーの名を借りた、くだらない反エコ活動はやめていただきたいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間テレビはここ何年も見ていません。

ただ、外出中に、24時間テレビの募金箱があった場合はで必ず募金してます。

  • 回答者:みのる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーはいいと思うのですが・・・、
出演者のギャラを全部なしにするとか、全部を募金するのならいいと思うのですが、
なんか矛盾しているような気がします。
なくてもいいのかなと思います。

  • 回答者:募金活動 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーの募金で福祉車両の贈呈や災害義援金、発展途上国の支援に
役立てられているので、必要だと思います。
ただ、マラソンはいらないね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演者にギャラがでるのでしょうね。
もったいないですね。
それだけあれば多くの人が助かります。
ノーギャラボランティアだけでやればいいと思いますけどね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境問題を自分らが騒いでいるくせに24時間放送って
馬鹿じゃなかろか?
12時間テレビなら許すです。

  • 回答者:特区名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんがオールナイトニッポンで、24時間テレビについて発言してました。
「24時間テレビから出演依頼がしつこく来てたんだけど全部断ってやったよ。
あんな偽善番組は大っ嫌いだ。誰がなんと言おうと俺は絶対出ないから。
ヨダレ垂らした芸能人どもがこの番組でめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせにこれ以上貧乏人から金巻きあげんな。
チャリティーって言うくらいなら、おまえら全員ノーギャラで出ろよ!コノヤロー!!」
24時間テレビは、もう終わった方がいいと思います。

  • 回答者:チャリティー活動は続けて (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
旬な芸能人を使うお金をそのまま寄付したらどうかと思います。

  • 回答者:無駄遣い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
24時間TVの当初の目的は達成したし、違う形で募金をすれば良いと思います。

マンネリですね。マラソンもやらせのように感じますし....

  • 回答者:大いなるマンネリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く、同感です。
24時間マラソンもいらないです。
違う形を考えるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時勢にあんだけ無駄遣いしてる番組なのでもういらないかと。。。
出演者全員ボランティアでノーギャラならやっててもいいかと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーの意義は理解できますが、中身スカスカの番組はいらないです。
すでにジャニーズのための番組になっていますし。

あと、マラソン。
あれっていつの間にか、意味もなくただ芸能人がひたすら走るだけのものになってしまいました。
無理して走って苦しくなって、それを見て”がんばれ”だの”負けないで”、そして感動って。
感動の押し売りはやめて欲しいです。

  • 回答者:ただのお約束 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないです。
今までもたまにチャンネル回してしまったときだけ見るだけです。

出演者がノーギャラ、それかギャラを寄付、だったら感動して見ます。

ジャニーズうざい。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しく同意です。
偽善の香りがプンプンなので、見ていません。
趣旨はわかるんですが、なら視聴者からだけ取るのでなはく、まず出演者は全員手弁当、ノーギャラでやるくらいの意気込みがほしいところです。
なんかどんどん、この人まだいたんだ~、っていう出演者が出てきてカラオケ大会みたいになってますよね。
集めたお金がどんなふうに使われているかも疑わしいし、どうもこの手の番組は苦手です。黄色Tシャツを作るお金ももったいないと思いますけどね。
なので、もうやらなくていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 物凄くいらないです。
チャリティーなのに芸能人は多くのギャラを貰っています。
人の善意を食い物にするならば
もぅ止めてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年見ていないんで、どっちでもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
見なくなりましたね。
もうどうでもよくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが7~8億円毎年代わりに寄付してくれるならば、不要です。この番組はそれくらいの実績を上げてます。

ま、観てませんけど。

  • 回答者:てれびずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組内容自体はくだらないし、面白くないので不要だと思いますが、チャリティーイベントには存在意義があるんじゃないでしょうか。テレビメディアを使わなければ、あれだけの募金は集まらないでしょうし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして24時間続けることが必要なのかが理解できません。

同感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要ありませんね。 
完全にマンネリ化していますし、きょうびエコが騒がれているのに、電気の無駄遣いであることはあきらかなのに矛盾しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国から多額の寄付が集まるのはやはり24時間テレビの影響力が大きいということですね。
視聴者としてはおもしろい番組とは思えないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティーをすること自体は大賛成なのですが、
番組自体はつまらないので、いらないと思います。
番組として24時間もやらなくても、
30分に一回とか、少し長めのCM枠で
チャリティーコーナーをやる程度で、
実は足りるんじゃないかな、と思います。

  • 回答者:いらない (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まんねり化しているし、お涙頂戴てきな演出、タレントのその場限りの偽善でもう飽き飽きしています。

  • 回答者:見ません (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり必要性は感じませんが....
   こうでもしないとお金は中々集まりませんね。
 局の経費とタレントのギャラ払って、寄付分がでるなら役に立ってるんでしょうね。
 素直な心で賛同した外国のタレントさんも寄付してくれますし。。。

誰が出ようと出演のタレントのファンは嬉しいと思いますよ。
出ずっぱりですしね。楽しみかもしれません。

あれやこれやで経済がそれなりに活性化する反面、「エコに逆行してる」気がします。

  • 回答者:24時間オールは?。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この何年か100キロマラソンだけ注目が集まってチャリティーが霞んでしまっているような気してがいて見てません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組自体面白くないのでもう何年も見ていません。
私的には興味はありませんが、多くの芸能人が参加する番組なので、それを見たさに募金を持って集まる人が多いようなので、募金集めには必要な番組なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意します。
番組の趣旨は判りますが、やり方に賛同できません。
チャリティーやエコを呼びかけていますが、何も24時間休まずに放送する必要性はないと思います。番組放送に当たって、費やされる膨大な経費(タレントのギャラ、電気量、スタッフの人件費、など)をこそ、チャリティーやエコ活動に充てるべきです。
夜間の放送は昼間よりも電力エネルギーを消費します。
視聴者から寄付を募るばかりでなく、高いギャラでもって出演する出演者こそ、進んで寄付をしていただきたいです。
24時間マラソンに関しても、一人が長距離を走ることに必要性を感じまません。
複数の有志タレントが、それぞれ募金を集めながら、短い区間ずつ走る、という形の方が、よほど効果があるとおもいます。
ぜひ自分の好きなタレントの募金箱へ寄付したい、と思う人も多いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャリティー番組ではもう無いですね。
製作者側のイベントのようです。
誰も表立って批判出来ないので、気付かないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はチャリティーとして一般人も貯金箱など持ってきたりするのを中継で観ましたが
今は全く観ないですね。
なのでしなくてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組の内容は良いと思います。
年に1度は感動する番組をみると心が洗われる気持ちです。

私は24時間よりも26時間はいらないです、ただ時間長くすればいいというものでもないですよね・・・

  • 回答者:papa15 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の形なら全く必要ないと思います。
制作費が掛からないように24時間ずっと放送しない
もしくはチャリティーのCM等だけを流す方が意味が在ると思います。
それでも協賛してくれる企業からのスポンサー料を丸々寄付した方が
世の為ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり前からそう思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないですね。
ギャラをもらっているタレントがいくらチャリティを視聴者に訴えてもしらけるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないのでどうでもいいです。

  • 回答者:d (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ限界ではないでしょうか、はっきり言って見ていないですし。
やるんだったらやり方を変えて行かないと、誰からも見向きもされなくなると思います。
もううんざりですね。

  • 回答者:まだやる? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり何でもかんでも感動に着地させるのが好きじゃないので、
あの番組は苦手なので見ません。
とくに障害者とか難病者とか食いものにしているところは不快ですらあります
(利害関係が成立しているなら、いいと思いますが)。

でも結果を出している番組ですし、いらないとまで言う権利もないよなと・・・。

  • 回答者:募金 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ももういいんじゃない?っておもいます。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うむん、あれ金の無駄ですね
要らないです

  • 回答者:Sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もういらないです。
昔、純粋に見れたころと内容が変わってきてますね。
チャリティよりもタレントまつりのような気がします。
フジの27時間の深夜帯にやるようなことも24時間テレビでもやってるし、
チャリティに水着のお姉さんは必要ないでしょう。

時々、24時間テレビの車いす、車は見かけるけど、
募金全体を何に使ったの収支報告はない。
本当に使ってるのか怪しく思えます。
チャリティ番組だから、タレントもボランティアかと思ったら、ちゃんと支払われてるそうです。24時間拘束だから、他の仕事よりもお値段がいいと。
募金からでてるんじゃ?って思ってしまいます。

電気代の無駄です。

今年も見ないし、募金にかかわるスーパー、施設にも行きません。

  • 回答者:24時間でゴールは、無理だ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらないですし全く興味もないですね。
偽善者の集まり見てるようで気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る