すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「夏」で一番不愉快な点は何ですか?
暑い、・・は簡潔明瞭すぎるので^^;
暑いせいでどうだということをよろしくお願いします。

  • 質問者:夏みかん
  • 質問日時:2009-07-08 13:24:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

蚊・汗・虫・ヤカラ・皮膚疾患・・・などなどでしたね
並べると非常に不愉快ですね^^;
ありがとうござました。

道端に落ちているごみが極端に増えることです!

海水浴場の近くに住んでいるのですが、夏になると、
泳ぎに来たお客さんがごみを落として行かれます。
公共のごみ箱も、片付けてもすぐにごみで溢れ返ってしまいます。

浜辺に遊んだ後の花火が落ちていたり、空き缶やペットボトルが転がっています。
海水浴に訪れた人たちは楽しい思い出かもしれませんが、
片づけるのは私たち近所の住人です。

暑いせいで、怒りのボルテージも、余計に上がってしまいます><

  • 回答者:美化委員会 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は「旅の恥はかき捨て」という言葉が嫌いです。
たとえその場限りの遊びでも、袖刷りあうも他生の縁。
言葉も人とのふれあいも一期一会でありごみも恥も捨てることなく始末して帰りたいものですね。
いつもお疲れ様です。

並び替え:

汗をかくと眼鏡がずり落ちやすくなるのが不愉快です。でも新陳代謝が促進されていると考えて我慢しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は虫、蚊も1匹家に居るだけで眠れないしさされるとかゆいし
せみもうるさくてうっとおしくそれだけで暑苦しい気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風通しと日当たりが悪いので、カビが大量発生することです。

  • 回答者:嫌な季節 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊<百足<ゲジゲジ 等の発生。

虫等が発生する季節なので、昆虫や百足等の節足動物が駄目です。
蚊に刺されやすい体質なので、ちょっと庭に出るだけでも、あっという間に刺されます。
百足は、7cm以上ある大きなヤツを、既に2匹退治しました。
ゲジゲジは、まだ見ていないのですが、見ただけで、トリハダものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いせいで、やる気がなくなる、食欲がなくなる
寝不足になる、喉が渇くです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しが強く、最近はオゾン層の破壊が酷く、紫外線が強くなってるので、紫外線対策に気を遣うことです。去年は外出の際、半袖は一度も着ませんでした。今年もまだ着ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛やムカデがでること。
これにつきます。
もう大嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海水温が上昇してますので、台風が強力ですね。

  • 回答者:? (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さ以上に、雨の多さでうんざりさせられますね。
仕事は休めないし、でも仕事以外で積極的に外出するのも嫌だから
部屋に引き篭もってる時間が凄く増えます。
6月よりも7月のが梅雨まっさかりという感じでたまりません。
快晴でお日様がガンガン照りつける時期に早く入ってくれた方がだいぶマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫です。
昨日はなぜか足だけ6箇所も蚊にさされてしまいました。
虫は見るのも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上に肌を露出している「女」です。
見せ過ぎは下品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊とかコバエとかの虫が目の前で飛び回ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗かきなのであせもが嫌です!
汗をかいても臭わない体質なのが救いなのですが、首や腕の曲がるところ、ひざの裏
お尻にまで!もう女としては最悪の悩みです。
夏なんてだいっきらいです。

  • 回答者:化粧ハガれるし (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化のおかげで、
最高気温がどこまで上がるかわからないのが
不愉快というか不安です。
猛暑が予想される日は、朝から不安になります。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に迷惑をかけるやからが増えることです。
冬なら寒くて出てこないのに、暑くなると活動しやすくなるのか
河川敷で夜中に花火して騒ぎまくったり、
道路で暴走行為をしたり、コンビニの前にたむろったりするのが許せない。
夏の夜限定になり大変申し訳ないのですが、「夏」で「一番不愉快」なものを
あげました。質問に沿っていない場合はご指摘頂けると助かります。

  • 回答者:刹那 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いせいで、化粧が崩れてしまうことです。
ほんと不愉快ですよー。ドロドロって感じで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンなしでは寝られないところです。

でも、エアコン付けて寝ると、朝起きるとき凄く体がだるいんですよね。

  • 回答者:hide (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温が高いより(40℃近くになれば別ですが)湿度が高いのが不快です。
 寒いのは着れば良いが、暑いと最後の一枚を取るとそれ以上は出来ない ^^
瀬戸内特有の現象ですが、「夕凪」が酷くなります。
 昼間の温度が高い程、長時間続きます 夜中の1時2時まで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ&蚊が許せない。寝てるときに耳元なんかに来られたらは腹立ちます。
暑いのはほんとベタベタして嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涼しい部屋に入っても、汗でべたべたしてしまうのがとても不快です。
頭をかきむしりたくなるくらいイライラしますね。

  • 回答者:モーリン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので窓を開けると蚊が入ってくることです。
こわくて開けれません。><

  • 回答者:はれ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊が発生することですね。
なるべく発生させないように、プランターの受け皿など水が溜まらないように注意しているのですが。
どうも近所に養殖場があるらしく、我が家にもたくさんの蚊が入ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので「仕事」していても
汗が出て、しょうちゅう「タオル」で顔を拭かないといけない

  • 回答者:ムシムシ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊が出現すること。
部屋にハーブで虫よけなど数か所に置いていますがそれでも入ってきて、夜中になんか寝苦しいと思ったらあちこち蚊に刺されていたりして、猛烈にイラッとします。
プーンってあの音も不愉快です!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いせいで汗の量が尋常ではないです。
ただでさえ汗かきなのに、そのうえ暑くて水分も補給するので毎日大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリが現れてくることがどうしても嫌いです。
あとは台風ですかね。
九州なので、台風が強力なまま通過します。
どうしても停電してしまうので、クーラーや扇風機もストップ。
暑くて暑くて耐えられません

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊です。あいつの羽音のせいで睡眠不足です。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

害虫が多く現れる事ですね。

ゴキに蚊、青虫も大量発生です。アリンコも家の中にあがってきますし。

毎年これと格闘するのが大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は夏は大好きだったんですがどうも歳取ったみたいで‥
夏の不愉快は夜にパンパンうるさい花火ですね。
こじんまりとやってくれないかなー近所のガキんちょ。

もっと不愉快は夏の暴走族まがいかも知れませんが。。

  • 回答者:Sounanda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗で化粧崩れが早い!点です。

出勤途中、5分歩いただけで汗ダラダラになり、会社に着くと顔テカテカ・・・・・
昼間にはファンデーションが崩れてしまいます。
不愉快でもあり、自分の顔が見れたものではありません。

  • 回答者:脂取紙 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蚊」です。

これだけは、毎年不愉快です。

  • 回答者:たつを (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食欲が落ちてしまうこと、と
他人が「スタミナをつけないと」と言って
食べたくもない食事に誘ってくることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の周辺では、セミが毎年大量発生し、朝の4~5時頃には
大音量での大合唱を始めます。クーラー嫌いで窓を開けて寝たいのに
窓を開ければうるさくて眠れない。
 耳栓すると目覚まし時計に反応できなくなるし、頭が痛いです。

  • 回答者:とらえモン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリがでることです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汗をかいてベタベタするのと、化粧がくずれるのがイヤです。

  • 回答者:扇風機 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る