すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ポイント稼ぎと暇つぶし以外で

ソーダを利用する意義はあるでしょうか?

  • 質問者:ないかな?
  • 質問日時:2009-07-08 13:52:29
  • 0

並び替え:

困った事ってあるのでそれを質問すると回答の早さもここで助かっていますよ。
特にPCに関しては知識の豊富な方も多いと思います。
何かしら困ったと思う事は質問すると「なるほど~」ってワードにコピーして保存している
こともしてますから。
なのでそれだけじゃなく助かっている事は大いにあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうモノの見方があるわけねというのがあります
自分だけの目線でモノを考えると偏り勝ちですが、人の質問や回答を見ているとたまに目からウロコの時があります
それが私なりのsoodaを利用する意義です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

時事ネタや流行に強くなったり、中にはためになる質問もあるので、話題のネタ増やしにもなります。
一行回答で済まさないで、真面目に回答していれば、文章力や読解力も養われます。
あと、Sooda!の質問は、回答を打っている間に終了してしまうことも多いので、
時間を意識して打てば、タイピングの練習にもなります。

親しい友人には聞けないことや、人に聞くまでもないような些細な疑問にも回答をもらえるので、ポイント稼ぎや暇つぶし以外にも、十分に利用する意義があると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。
私は結構親しい人には聞けないことなんかを聞いてためになっています。


(ポイントはやったらやっただけ(そりゃ1もらう時もありますが)もらえるのですから
1日数回クリック出来るサイトのものよりよほどいいです。
十分暇つぶしにもなりますしね。)←これは余談です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の知らない事を質問して、知らない事に対しての回答が得られるから良いのです。
何でも知っている人には、ポイント稼ぎ/暇つぶしかも。。。
でも、何でも出来る人なら、もっと効率の良い稼ぎ方を知っていると思いますが、、

  • 回答者:ドアラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日頃自分が疑問に思っていることの回答が載っていて、解決できたことが何度かあります。
いろいろな人の質問や回答を読んでみると、参考になることもありますね。
また、こういう考え方の人もいるんだなぁと考えさせられることも多いです。
まあそれなりに参考になることも多く載っているサイトだと思いますよ。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わからないことを解決できることもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る