すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

炊飯器で水加減を多く間違えて炊き、
大量にふきこぼれを起こしてしまいました。
全部よくふき取ったんですが、
故障とかしないもんでしょうか?

  • 質問者:匿名さん
  • 質問日時:2009-07-08 16:23:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
経験者の方にベストを。

大丈夫ですよ

おかゆを作ろうとして、スイッチの切り替えをせずに
炊飯で炊いて、吹きこぼれて大騒ぎしたことがあります
学習能力が無いもので・・・3度も^^;
壊れることなく今も使えていますよ

  • 回答者:経験者 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者の回答、心強いです。
明日、安心して炊けます。

並び替え:

電気系統に水が廻らないように設計してありますから、お釜に入れた水が吹きこぼれちゃいました程度なら大丈夫です
炊飯器ごと上からお水で丸洗いをしなければ、大丈夫かと思います
普通はお釜と蓋を外してあらうとか、内蓋を外して洗う程度ですしね
それに加えて時々、吹きこぼれちゃいました程度でしょうから、その程度は想定して設計しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい方の回答、心強いです。

専門家ではないけど、大丈夫と思います。もともと、水をいれるものだし、水槽に落としたというのではないから、電気系統がだめになるとは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふきこぼれは想定して作ってあるんですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る