すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ステンレスの水筒の底に茶しぶがついてとれません!
1Lで細長く、手も入りません★
誰か教えて下さ~い。

  • 質問者:チョコやん
  • 質問日時:2009-07-08 16:42:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございまいた!
早速、家にある卵の殻で試してみました。
皆さんに教えてもらった方法を試していきたいと思います。

やはり卵の殻が安全でお薦めです。卵1、2個分の殻を砕いたものと少量の水または石けん液を入れ
蓋をしてよく振ってからすすぐときれいになります。
その後、重曹をひとつまみと少量の水を入れ、一晩おいてからすすげば消臭もされます。

  • 回答者:Eco (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わりばしに100円ショップで売っている白いスポンジを

輪ゴムでくくりつけ、

洗うときれいに取れます。

また卵のからも、振るだけできれいに取れますよ。

  • 回答者:バニラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉をブラシにつけて、こすればとれるのですが届かない可能性もありますね。
卵の殻(幕がついた状態)を少々砕いて、蓋をしてふるととれる話は聞いたことがあります。
ポットの汚れをクエン酸を入れてとったことがあります。
ジョンソンの製品で、カビキラー除菌のキッチンです。http://www.kenko.com/product/item/itm_6901046372.html

  • 回答者:ハッスル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で卵を作ったときに、卵の殻を一握り分だけ
よく砕いて、とっておきます。

これを、水筒に入れて水を少し入れて、よく振り
ますと、茶渋がきれいに落ちますよ。

一度使った、卵の殻はこれでお役御免です。

漂白剤でも、きれいになるのですが、匂いが残って
しまうので、手間はかかりますがこの方法で洗って
ます。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッチンハイターでいつもとってます。

時間があるなら、着け置きで、ないときは濃い目の液でとってます。

  • 回答者:なんでもキッチンハイター (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を入れて、暫く置いておけば綺麗になります。鉄屋です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切ったジャガイモの皮と水を少し入れ、シャカシャカと振るだけで取れますよ
ジャガイモに含まれるデンプンは茶しぶを落とす効果があります

「ペットボトル洗いビーンズ」という商品もありますよ
見た目枝豆(笑)私はホームセンターで買いました

http://item.rakuten.co.jp/analostyle/1075707/

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白しますよ。きれいに取れます。キッチンハイターです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで
持ち手が長いスポンジを買ってきました
主人の水筒も同じく底がなかなか洗えなくて困ってました

きれいになりましたよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイターと言いたい所ですがサビの可能性があるので不可とされているので、
たまごの殻と洗剤を入れてくるくる回すか、氷と洗剤を入れてくるくる回してはいかがでしょう。多少取れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る