すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は太っていますが、一人でうつっている写真だと、あまりそう見えないようです。比較的真面目な恋愛・結婚サイトに登録していますが、そのせいか逢うと幻滅されそうで、逢えないでいます。というのも1度会ったら、「そこまで太っているとは」みたいな態度で、冷たくされたからです。でもだからって、本当の体重を書けば、みんな引いちゃうんじゃないかと思い、悩んでいます。
やせたほうがいいのは承知なので、それ以外のアドバイスをお願いします。

  • 質問者:王様
  • 質問日時:2009-07-08 17:18:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難うございました。私は女性で、もちろん痩せる努力もしています。
有難うございました。

綺麗ごとを言わずに正直に言いますと、比較的ふくよかな体型の女性はスルーしてしまう男性がほとんどだと思います。僕もやせている女性の方が好みです。
おそらく本当の体重(どのくらいかは分かりませんが)を書かれてしまいますと、出会うチャンスすらなくなってしまうと思われます。

ですので、嘘の体重を書かれるのはどうかとは思いますが、本当の体重を書かれない方がいいと思います。(書かない事は嘘を付く事ではないと思います)

大切なのは出会った後で、あなたに対する第一印象がたとえ悪くても、その後の会話などであなたの性格・内面などを一生懸命伝えて、あなたのよさを分かってもらうように努力する事が大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太っている人が好きな人もいるので登録には正確な体重を乗せた方がいいです

  • 回答者:kl (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見かけしか見ないような人なら相手にされなくてよかったと思います
太っている自分を好きになってくれる人を探せばいいので、体重は素直に書けばいいと思います

  • 回答者:まり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も恋愛結婚サイトに登録しています。

女性です。

容姿に自信がないですが、写真を載せています。

以前、載せていずに、写真交換をしたときにメールが来なくなったことがあるのです。


結構、ショックでしたが、初めから写真を載せていたら

そんなことがなくなりました。

相手の好みはさまざまです。

どうどうと自然体でいいですよ。

こんな私でもいいと言ってくれる方が現れました。

不思議です。。。


体重は書けなくても、写真を載せるか、

この際、思い切って、体重も書いて、写真も!

待っていれば、いい出会いがあります。

  • 回答者:バニラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も体重はかなり凄い数字です。
背が高いせいもありますが、凄いです。
でも、会う人会う人、え?そんなにある??といわれます。
というのは、確かに胸と尻はどどーんとあるのですが、
ウエストの括れだけには注意しているから、錯覚か、太って見えないからです。

下手に体重を書くと、余計な誤解を生んでしまう場合もあります。
「顔が小さいから痩せて見えるけどぽっちゃりです」とか
「重さはあるんですが、くびれはありますよ」とか
マイナス以外のアピールポイントも載せるといいとおもいますよ。

体重どおりに見える人なんてそうはいません。
あまり書かないほうがいいとおもいます。
でもその代わり、きちんと「痩せているわけではない」というのはかいておくほうが親切かもしれませんよ

  • 回答者:くびれは重要 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に書いたほうがいいのではないでしょうか。
男性と女性のぽっちゃりの基準が少し違うように思います。
ふくよかな女性が好きな人も居ますよ。

正直に書いて、それで逢って、冷たくされない人がいいのではないでしょうか。
痩せる努力も必要だと思いますが、隠そうとするのはダメだと思います。
焦らず頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書くしかないでしょう。
書類で引かれた方が、
あって引かれるよりよくないですか?
逆にそれで...という可能性もないわけではありません。
ただ自分でも努力もしないでというのは虫が良すぎます。

  • 回答者:daijin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に書いたほうがいいです。
正直で 私にとって、一番重要なのは自分に自信があるかどうか、本当の自分が好きかどうかと思っています。
私も太っている人が好きではない女です。
かつて私をどきどきさせる、太ってる男にあったことがありました。
最初、この人とても太ってると思っていました。
でも、彼の話と卑屈でも傲慢でもない態度にほれぼれしてしまいました。
本当に思ってもみなかったことです。
あなたは今の自分が満足できたらいい、そのままで、正直に体重を書こう。
反対に、あなたは今の自分にまだ満足していないなら、相手もそのことを感じられます。
良い所・悪い所を含め、自分が好き、自分の生活を楽しめることは大切と思っています。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も対象物がないところで写真を撮ると
背が高く見られます。(顔が小さいからです)
写真写りがいいというか、現物そのまま写真に写ることはあり得ないので
「ちょっと写真だと痩せて見えますが」って本当のこと書いとけば
何の問題もないように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ気持ちはわかりますが
将来のために本当のことを書いたほうがいいと思います。
うそを書いても本当のことがばれて分かれると意味ないからね

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの 世の中にはポッチャリしている女性でないとダメなんです。
って男はかなりいます。 ここにもいます。
私の場合 妙に痩せている女性の方が、ゴメン 無理。ってお断りしています。
以前も三桁の女性とお付き合いさせていただきました。
中にはこんな男もいる事を知って欲しいです。
 本当の事を隠す方が 男に変な期待を持たせるんですよ。
それだと 会った時のギャップに相手が負けるんです。
最初から素直に書いていた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の経験上 ぽっちゃりしてるほうが
いいという男性も結構いましたから最初から
正直にかかれていいですよ。あってみてわかることですから
ばれてしまうようなうそは最初から書きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に書いたほうがいいと思います。
それでもあなたがいいって人とお会いしたらいいと思いますよ。
全ての男性が痩せてる人を探してるとは限りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然大丈夫 正直に書いてる方がGet率あがるよ、
なぜなら ぽっちゃりを探してる人多いんです
私も大好きです ただ 言えないから 言わないだけ・・・

  • 回答者:OK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の体重を書いた方が絶対にいいですよ!
だってそれで会うことになった場合はその体重を承知で会おうと思ったってことですから、会って幻滅されるってことはないですもん。
隠していたら後ろめたい気持ちになってしまって、会いたくても勇気が出ないじゃないですか。それなら初めから素直に体重を書いて、自分を分かってもらったうえで会った方がお互いに楽しい時間を過ごせると思いますよ^^
好みはそれぞれですから、自分で勝手に太ってることをマイナスにとらえない方がいいですよ。
素敵な方と出会えることを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体型の好みは人それぞれですよ。
「男性全員が痩せた女性を好き!」ということはありません。
勇気を出して、本当の体重を書いた方が、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま質問に書いてるように相手に伝えればいいと思います。

  • 回答者:ぐ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どう体重をごまかして女性と出会えるかというご質問…。
騙しはいけません。
幻滅したのは騙されたとおもってしまったからです。

やせる意志がないのなら本当の事を書くしかないですね。

写真うつりがいいのならそれは得しているのですから、そう思ってどんどん女性と会うしかないんじゃないですか?
写真うつりが悪く、不快な印象の写真で女性会うことすことすらできない人だっているのに。
体型でドン引きしてもそれを上回る好印象をもてば、つき合う女性は間違いなくいます。
逆に内蔵脂肪の値をきいてドン引きしながらも会って、まったく太くなく、見た目もそこそこで驚いた事もありますが、内面があわずにお断りしたことがあります。見た目がどうあれダメな時はダメです。

体型は内面をはかる指針ではありますが、それが全てではありません(でもだらしないと判断されてマイナスポイントですけど)。
出会うために登録して会わないなんて本末転倒。
ひく人もいれば、ひかない人も、引きながらも様子見する人もいますから、一度の経験で女性を決めつけないでください。
印象ですが、ひく人40%、ひかない人20%、引きながらも様子見する人40%くらいじゃないかと思います。
たとえ4人連続ひかれても運が悪かったと思ってください。
あなたがあきらめたら結婚できない女性が増えてしまいます。

  • 回答者:おたがいさま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たくされたのでなかなか踏み出せなくなったのはわかります。
でも、ぽっちゃりさんが好みの人も多いので、
今後は多少事実に近い体重を書いた方がいいと思います。

  • 回答者:r35 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会う前に、「写真ではそうでもないですが、実際はかなり太っています。多分ガッカリされると思いますが、会って頂けませんか?」とか、
「写真の時よりちょっと太っちゃいました。」など、太っていることを予告しておかれたらいいと思います。

従兄弟ですが、会う前に「ふとってるよ。デブだよ。びっくりするよ。大きいよ。」とさんざん聞かされて、
「頭の中はものすごいデブが来ると思いおそるおそる行ったら、普通よりちょっと大きいかな~とは思ったけど、たいしたことなかった。」
「ちょっと太めだけど、あのくらいは気にならない。」といって、めでたくカップルになりました。
最初に悪いイメージでふくらませておくと、実際はたいしたことないじゃないか、と受け入れてもらえるようです。

  • 回答者:事前のイメージ大作戦 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたは人を体重で判断するような人とでも会いたいと思うのでしょうか。そして、あなたは事実と異なる情報で人をひきつけようとしているのでしょうか。

どちらの人間が立派な人間でしょうか。お分かりですよね。

一番信用できないのは、最初から人を騙すことではないでしょうか。人に信頼されるには、まずは嘘をつかないことですよね。

私はそういうサービスを利用したことがありませんが、個人のプロフィルとして体重を書くものなんですね。体重で人柄を判断できますか。学歴などは過去の事実として変えることができないのでしょうがありませんが、体重はいくらでも変えられるものですよね。そんなものの記載が求められる時点で、そのサイトがまじめとは思えませんが。

真剣に相手を探しているなら、まずは人に信頼されるように自分を磨くことではないでしょうか。

  • 回答者:さー (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人でうつっている写真だとあまり太って見えないということは、がっちりしているとか身長が高いということでしょうか?
男のひと全員が痩せている女性が好きとは限らないと思います。
しかし写真で見るより、実物が悪いのよりは実際に会ってみたら写真より素敵だったという方が印象はとてもいいと思います。
なので、痩せて見える写真ではなく、実際の体重が分かるような写真にして、もし会うとなったら少しでも痩せて見える服装や、小顔に見えるヘアスタイルで決めて行くというのはどうでしょう?
それに、あなたに一度会って冷たくした人がたまたまあなたのことがタイプじゃなかったのかもしれませんし。
どんなに良く写っていても、写真では人の中身までは分かりませんから、結局は会ってみるしかないと思います。
見た目なんて、年齢とともに変わっていくのですから、大事なのは中身を磨くことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ様なものに登録していますよ。
写真は去年のです(笑)
なので申し込みがけっこう毎日あるんです。
それからそのサイト内でのメールが始まりますよね。
そして価値観が合いそうならお互いの携帯のメルアドを教え合います。

そこでしばらくやり取りして.それから会話も盛り上がったところで最近の写真を送って見ましょう。
私も去年より少し腕や足など太りましたよ。
けれどここまできたら..まあちょっと太っていても会おうとなります。
...が去年の写真だとギャップがあると会って幻滅も困るだろうと思って携帯に近い
写真を送れば大丈夫ですよ

けれど..それって自分ばかりじゃないてす。
男性も詐欺かい?って言うほど顔が違う人っていましたよ。
かなりいました。

この間もいて.会話して映が観て話しをしたけど.前に本人よりかなり若い女性と付き合っていたらしく.その残像が消えず.また若いのがって思っているみたいで.
「自分の親父顔みたら?似合って無い服だし..」って笑いながらはっきり言ってやりました。話しが凄く合うし楽しいのでたまに会ってはいますが。

気にしないでガンガンいけばいいですよ。
私もノースリーブの腕から足を出して出掛けてますから。
体重はそのままで..ちょっとぽっちゃりですと言っておけばいいんですよ。
相手の男性などたいした事無い不細工顔が分からずその様な態度をする人は心も
不細工なんだと思えばいいんです。

気にしないで頑張りましょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体形とかは、個人の好みですからね。
会わないと何も始まらないですね。
力士でも普通に結婚してますからね。

あとは、健康のためにもダイエットですね。
私は医者がうるさく言うので90キロから65キロ程度に
ダイエットしましたね。

  • 回答者:? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る