すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

「大人の遠足」で「公然わいせつ」・・

まだ詳しい状況がわかりませんが、貸切バス内でも公然わいせつになるのですか?

主催者は何度もこういった企画をやっていたようですし、参加者もそれを承知の上だったのでは・・と思ったのですが。
いわゆる乱○パーティまがいのことをしてたのではと・・

乱○パーティも、他に人がいるなかでいかがわしい行為をするので、
たとえ室内でも、厳密には公然わいせつになるのでしょうか?

素朴な疑問なのですが、
不適切な質問でしたら申し訳ありません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 17:25:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

外から見えていたのなら問題ありますね。
なるほど納得しました。

ハプニングバーと言うのは初めて聞きました。
どういったものか知りませんが、風俗にも色々あるんですね・・

ハプニングバーなどになると風俗営業にあたるから、営業所ごとに所在地などを届け出なければいけない。
趣味が高じてなんて言ってますが、個人の趣味の範囲ではありません。

個人の小規模な乱交パーティーとはまったく話が違います。

こんな企画をするぐらいだからかなり過激なハプニングバーでしょうね。
わざと中がみられたりするのを楽しんだりする人も出てくるでしょうし。

  • 回答者:やだやだ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当然に公然わいせつになると思います。冤罪も含めて逮捕されるのは何時でも男性ですが、被害者は必ずしも女性に限らないと思います。

昨今の女性の服装や態度に節度がなさ過ぎます。むしろ男性から被害届を出したいくらいの非常識な服装や態度も多くなっています。

この辺でもう一度基準を見直す時期に来ていると思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

外から見えているのが問題になったみたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貸し切りバスの中で行われている行為が外部から見える状態だったとのことで
これは公然わいせつに当たるでしょう。

当然、「見えなければ何をしてもいい」というわけではありませんよ。
大人なら、常識的な行動をとって欲しいものです。

  • 回答者:何考えてんだか (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る