すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

預金の金利は今後も下がるのでしょうか?

===補足===
アンケートではないです。
今年中に公定歩合が下がる可能性はありますか?
理由もお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 20:43:50
  • 0

並び替え:

下がるでしょう

他に有効な景気回復策がないから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

公定歩合が下がる可能性はあります。

しかし、下げる時は、経済そのものが・・・

ただし、景気後退はこれから始まりますがネ。

公定歩合の水準ご存知で質問されているのですよね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ、政権交代しても、国民の期待度もあんまりなので、景気が良くなることも悪くなることもなく、今年度中くらいは、今のまま変化なしかなって思います。
変化が見られるのは、しばらく様子を見てからの来年くらいからじゃないかと思っているんですが、どうでしょう。

  • 回答者:葵遥 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権交代で一時的に金利が上がりますが、元に戻るでしょう。
今年中に公定歩合が下がると思います。
そうしないと消費が刺激できないからです。

  • 回答者:定期預金金利を上げろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に上がると思います。
政権交代して景気が向上すると思います。

  • 回答者:mobi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん下がることはないと思います。
アメリカの国債を購入させるためと
日本も国債、社債等の購入をさせるためです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面は下がるでしょ。
経済状況考えれば・・・

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金利は、今後も下がる可能性があります。

景気は、夏の終わりごろまでに底がくると言われていますが、公定歩合も日銀からみれば若干下げられる余地があります。

もっと、国民が物を買うようにエッサエッサと預金の金利を下げる方向に進むと思います。緩やかな回復を年末頃から描くシナリオを模索するならば、公定歩合の引き下げも必要です。企業と個人に、お金を使わせて、不健康な状態から脱出すること、これが金利政策として有益だと思います。

なので、今年中に私は、あると思っています。

以上です。

  • 回答者:投資家ハニー (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融機関の状態も良くないので、まだ、下がると思われます。

  • 回答者:かえる (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気も悪いし、下がりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀行の定期預金の利率をみていると、なんとなく下がりそうな雰囲気ですよね。
1年物と3年物で差がないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る