すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

節約しようと思ったけど、逆に高くついたことってありますか?
その後どうしましたか?
ありません以外でお願いします
私は水道代を節約して、シャワーだけにしていたのですが、逆に腰痛と肩こりがひどくて、整形外科に通うハメになり、高くつきました
ちょっとどころかかなり悲しいです
だから必要な時はお風呂のお湯に浸かるようにしています

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-08 21:33:43
  • 27

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
今回はお礼の返信をつける時間に差があって、不安を感じた方もいらっしゃるかもしれません
全員の方のお礼が遅くなり、スイマセンでした
皆さんの回答がすべてベスト回答かと思うので、あえてベスト回答は選べませんでした

ベスト回答を選べなかった代わりに拍手を入れました
ちょっと早めに終了したら、回答できなかったといって文句をたれている人がいましたが、どんなに貧乏でもそういう心の貧しい人にならないようにしたいと思います

並び替え:

ボールペンの10本セットが安かったのでまとめ買いしました。
ところが、少ししか書かないうちに梅雨の湿気で10本全部インク詰まりを起こしてしまいました。
結局、替え芯タイプの別のボールペンを買ってきました。インクを使い切るたびに替え芯だけ買って交換なら安いですし。
1本1本を確実に使い切ってこそ安い節約になるんだという事を痛感しました。目先の値段の安さではないですね。

  • 回答者:ジャック (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね
ボールペンって安いからって言うことで買いだめしても使えなくなった方が多かったりして、買いだめがはたしてトクなんだろうかって思います

交通費節約になるし健康に良いだろうと、通勤も買い物も徒歩にしました。
重い荷物を持ったまま歩いたのが悪かったようで、数ヶ月で腰痛に・・・。
病院でレントゲンやMRI検査を受けた結果はヘルニアで
その後、半年くらいリハビリに通うはめになりました。

今は通勤も買い物も車移動に頼っています。
もう長時間歩きません・・・と言うか、歩けません。
色んな意味で高く付いてしまいました(泣)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

交通費を節約しようとして重い荷物をえっちらおっちら運んで帰ってきましたが、逆に肩こりがひどくなりました
節約も考え物なのかもしれません

クーラーは電気代が高くつくと思ったので扇風機で乗り切ろうと思ったのですが、
結局一日中フル稼働させなければならなく、逆に高くつきました。。。

  • 回答者:ずぃ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すんでいる場所によって扇風機でも高くつくことがあるんですね
私も学習したいと思います

一人暮らしなのに野菜丸丸1個とか買う。
絶対この料理にこの料理に使うし…とか買う時は思うけど
買ってしまうと絶対にそんな面倒くさい料理はしない。
そのうち飽きる、
いつも何か痛む…

いいかげん学習したい、自分。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ、日持ちするだろうと思って大量に買ったジャガイモから芽が・・・・・なんてこともあります
私も学習したいと思います

紙おむつ代が高いので、布おむつにしようと一式揃えましたが、洗濯ノ水道代、漏れなどを考えると紙おむつの方が便利で戻しました。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布おむつと紙おむつってそれなりにどっちにしようかと迷う方がいるって聞きました
やはり色々あるんですね
ありがとうございました

家のエアコンを買う時に、夏場は除湿機能の性能がいいやつで、設定温度を高くしてドライにすれば電気代が節約できる!!と思い、ちょっと高いやつを買いました。
それなのに、夏場はエアコンをあまり使いません。今年なんて、まだ一度も電源いれていません。普通のでよかったじゃん!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、使いこなせると思って買った商品が使いこなせなくて、ほこりをかぶっているモノが私にはあります
メカ音痴の私には無駄使いでした

小さな事ですが、
電車賃を少しでも安くしようと思い、
よく使う区間の回数券を購入し、期間内に使い切らなかった事です。
ショックでした。
今は必要な分だけチケットショップで買うようにしてます。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパー銭湯の回数券を有効期限内に使いきれなくて、無駄にしたことがあります
ちょっともったいなかったです

スターバックス等でエスプレッソを飲む回数を減らそうとエスプレッソマシーンを買いましたが、逆に手軽に飲めるため高くついたと思います。
その後はそれはそれで楽しんでます。

シャワーは勢い良く出すと10分ぐらいで湯船の半分ぐらいの量はしようしてます。お風呂を入れて残り湯は洗濯等につかってみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約しようと思って購入したものも逆に恨めに出たりしてね
私も経験があります
必要な分を必要なだけ買うのがイチバンなのかなって思っています

小売業者に卸す商品などを一般向けに取り扱っている店で、
安いからと大量に纏め買いするのですが、なかなか食べきらず、結局冷蔵庫の中で腐らせてしまいます。

必要な食品は、
高くついても、その都度食べきる量で、
小売で買うほうが安い場合も多々あるかもしれません。

  • 回答者:日々の泡 (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね、大人買いをしたつもりで、逆にソンしたかななんて思ったりします

高速道路代を節約しようと、目的地よりだいぶ前で高速を降りたのは
いいのですが、道に迷ってしまい、旅館に到着するのが遅れてしまい
夕飯に遅れて追加料金を請求されてしまいました。
家族は非難轟々、逆に高くついてしまいました。
もう、こりごり。目的地まで高速で行くようになりました。

  • 回答者:けっちたばかりに (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありますよね~有料道路代を節約したら、遠回りになりガソリン代が余計かかったことがあります

部屋の中ではできるだけ電気をつけないようにしていましたが、ある日作業後カッターをしまうのを忘れ、それを踏んでしまいました。一ヶ月靴に厚い下敷きを引きました。一番痛かったのはやっぱり病院の出費です。それからは毎日気をつけています

  • 回答者:Sooda (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約しようとして、逆に怪我をなさったとか、お大事になさって下さい

車のバンパーを自分で直そうとして中古の色違いをヤフオクで落札し、耐水ペーパー、
サフェーサー、スプレーと一式そろえてこつこつ作業したものの・・・出来上がったのが
物凄いムラの塊!作業の工程や経費を考えれば3万くらいならプロに頼んだ方が
はるかに安上がりなことが分かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約しようとして日曜大工をしたものの、専門の人を頼んだ方が、見栄えも時間も節約できたという友人の話を聞いた事があります
ほどほどがいいのかも?

私は水道代を節約しようとして大失敗をしました。
かなりお金がないときでしたので、本当に泣きました。

知り合いから、トイレタンクの中に水かさを増やすことで流れる時間が短くなるからと教えてもらい、牛乳瓶を3本沈めました。
しばらくは何の問題もなかったので、水道代の請求がくるまで楽しみにしていたのですが
朝、仕事へ出る前にトイレへ行き、流したのが最後でしたが8時半に帰宅したらながれっぱなしになっているではありませんか。
大声で叫んでしまいました。泣きながら必死で止めようとして栓を止めるのも忘れてフタを開けて、トイレは水びだしになり、散々なことに。

やっと止まったのが9時前で、朝の7時半~9時までジャンジャン勢いは大を流す勢いのまま流れ続けていたことになります。
少しの節約をするために、多大な水、お金をトイレにながしてしまったのです。
原因は、牛乳瓶なんかを欲張ってたくさん入れていたために、中の鎖が倒れていたビンにひっかかり、止まるためにゴム球が下へおりるのを邪魔していたのでした。

私もつくづく思いましたね。
小さなケチのために水道代2万円強が来るようなことになったのですから・・
もう、普通に、慎ましやかに生活するようにして、使うべきところは使い、無駄だけを省いて余計なことはしない、ということを。

腰痛は今はいかがでしょうか?がんばったことで悪く結果が出ると悔しいですよね。
体を壊してしまわれた質問者さんに比べれば、まだ私の損なんて甘いですよね。
お体ご自愛下さい。

  • 回答者:滝のように (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おかげさまで少しよくなりました
節約は大事ですが、余計な出費の事を考えたら、ほどほどにしないといけないのかもしれませんね

最近、生協で「1000円以上購入したら、50ポイントプレゼント」というキャンペーンがよくありあます。1ポイント=1円で還元されるのですが、、、。
要するに、50円もらうために、1000円以上購入するんですよね^^;
まあ、無駄にはなっていないと思いますが、今ひとつすっきりしません。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントに弱いので、似たような経験があります
PCから3週連続で注文すると30ポイントあげますと書いてあって、用もないのに、購入してしまいました、トホホです

特売に走って食材を買ってたのですが、毎日のように行くと安いものをたくさん買ってしまって。腐らせまいと食べ過ぎて太りました。
今はまとめ買いですね。。。
お買い得に会えるチャンスは少ないですが、結果節約になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷凍出来るものは冷凍するんですけど、ついついアレコレ買ってしまいますよね
余計なモノ買っちゃったじゃんと言う事がよくあります
乾物類ならいいんですけど・・・・・ね
最近は週に1回にしています

スーパーの安売りに頻繁に通った事があります。不便なところに住んでいるので車が必需品なのですが、逆にガソリン代が高くついてしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いと思って買ったお水、でも自分で持って帰れずに、配達してもらったら、しっかり送料が・・・・・
結局安くない買い物になりました、はぁ~です

手作りヨーグルトキット 2500円を購入しましたが2回使って
以降は出番なし。
スーパーでヨーグルト購入した方が断然安かった計算になります><

  • 回答者:minmin (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も乗せられてかいましたが、種菌を使いきったら、それでオシマイ
スーパーで買ったほうが安くついたような気がしました
過去の遺物になってしまいました

節約するぞ!と決めて節約本を買いまくったことがあります。
友人から、本末転倒!と笑われました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その後どうでした?
節約生活続いています?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る