すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

9月頃に祖母たちと旅行に行こうと思っています。
祖母は足が悪く車椅子なのですが、車椅子でも楽しめる良い宿や観光名所があれば教えてください。

===補足===
出発地点は東京の練馬区です。
電車の場合、おそらく池袋に出てからの移動になると思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-08 22:09:06
  • 0

並び替え:

出発地点と想定される移動距離と希望地域を教えてもらえば
バリアフリーのキーワードで検索します。
出発地点が東京なのか大阪なのかで行程もかわるので、補足ください。

===補足===
では私がいったことのある、山梨県をおすすめします。
電車なら、新宿から特急で一本です。

ブドウ狩りや、ワイン工場見物などがよいかと思います。
以下はバリアフリー対応の観光ぶどう園です。
http://www.yamanashi-kankou.jp/spot/nature_detail.html?id=c1314
http://katsunuma.ne.jp/~kohakuen/

お泊りは石和温泉をおすすめします。石和温泉バリアフリーの宿はこちら
http://www.isawaonsen.or.jp/search/bf.html

  • 回答者:何県の匿名さん? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真剣に考えてくださってありがとうございました。
大変参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る