すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ポールって言ったら だあれ?
名前にポールが付く 有名人と言ったら どなたを思い浮かべますか? (ジャンルは問いません)

ポールさんの フルネームと 職業、
また私が解るように ポールさんの 活躍っぷりを添えて 回答お願いします。 <(_ _)>

なお、アンケートではありますが 回答基準を満たしていないものは
低評価にいたします。(最近いい加減な回答者が多いので)

それでは 宜しくお願いします。

  • 質問者:シャーロットはご機嫌斜め
  • 質問日時:2009-07-08 22:35:12
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
今回 あまり時間が取れず 検索が不十分ではありましたが
前回に続き 新たなポールさんを 発見出来て満足です。
集計は取っておりませんが 一番多かったのは ポール牧さんのようです。
ポール・マッカートニー、ポール・ニューマン、ポール・モーリアも多数・・・

質問文にも書きましたが フルネーム、職業、活躍などの記載が
私個人としては 不満足な回答が多く 少し残念です。 (拍手の付いていない方・・・)

今回のベストは 検索の結果 私の想像を超える活躍をしていた ポールさんです。
とても興味深く、後で ゆっくり検索してみたいと思いました。

出てきて嬉しかった ポールさんは 『ポールのミラクル大作戦』と
KissのPaul Stanleyさん・・・。

お待ちしていましたが 出て来てくれず 待ちぼうけだったのは
「IRON  MAIDEN」 ボーカルの PAUL DI'ANNOさんです。

個人的には 大変楽しい質問ですので 今後も続ける予定ですが
今後は カテゴリを移し 質問してみようと思います。

その時は 本当に厳しく評価いたしますので
心して 参加頂ければ嬉しいです。

ありがとうございました。 <(_ _)>

ジョン ポール ジョーンズ氏
ロックグループ レッドゼッペリンのベーシスト兼キーボード奏者です

あのゼップのリズムを底から支えていたのと
音楽的なまとまりをとっていたのは彼の音楽的センスと
音楽家としての才能によってだといえます

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございます
ジョンジーはロックベースの中では
革新的な方だったんですよ
大好きなベーシストの一人です

プレーヤーと言う雑誌で一時期
キーボート演者でも上位に選ばれるほどでした

  • 回答者:音楽好き (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お名前通りの回答ありがとうございます。
グループ名やボーカル名は 認識していても 他のメンバーの名前は知りませんでした。
私が生まれる前の バンドですが 今聴いてもカッコイイ!
ずっと あのバンドの音楽プロデュースを担っていた方が知りたかったのです。
明日から その心構えでツェッペリンを聴いてみます。
今回 時間が無く 色々検索の時間が取れませんでした。
改めて 興味を持ちました。

ありがとうございます。  <(_ _)>

並び替え:

ポール牧さんですね。

指パッチンをしていましたね。


俳優のポール ニューマン   

ビートルズのポール・マッカートニー が頭に浮かびました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Singer編・・・Paul Carrack
GenesisのMike Rutherfordが結成したMike+The MechanicsのLead Vocalとして有名だが、私にとってはSolo Albumの"One Good Reason"のPaulが一番好きです。
Guitarist編・・・Paul Jackson Jr.
Session Guitaristとして夙に有名なPaul。
参加Albumは腐るほどありますが、何と言っても彼のLeader Album"I Came To Play"が素晴らしいです。
KissのPaul Stanleyもここに加えたいですが。
Acter編・・・Paul Winfield
「ターミネーター」のエド警部補役などで有名な黒人俳優だが、「サウンダー」ではAcademy主演男優賞にNominateされるなど、演技派として知られる。
私にとっては「世界が燃えつきる日」で巨大ゴキブリに食い殺された役が一番印象に残ってます。
Writer編・・・Paul Schrader
デ・ニーロ主演の「タクシードライバー」の脚本家として有名だが、高倉健主演の「ザ・ヤクザ」の脚本も手がけたりしている。
そしてジゴロという言葉を一般的にしたリチャード・ギア主演の「アメリカン・ジゴロ」の監督でもあります。
Designer編・・・Paul Smith
既に他の方が記載された通りですが、兎に角高い。
この春に買ったDenim地のColor Pantsが税抜き\32,000だった。
ユニクロなら10本は買える価格だと思います。

まだまだおりますが、とりあえずこの辺で。

  • 回答者:Paul Davis (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山のポールさん ありがとうございます。
何ともググり涯のある ポールさんです。(半分解りません)

KissのPaul Stanley 顔も活動も知っている。
Paul Smith 存じ上げています。

他のポールさんも ざっと 調べてみましたが 情報があまり出て来ませんでした。
時間がある時に 改めて ゆっくりと検索してみます。

ありがとうございました。

ポール・ギャリコ 作家
有名なものでは、「ポセイドンアドベンチャー」の原作がありますが、
私はこの作家の書く、大人向けのファンタジーが好きです。
猫を主人公にしたものなどもあり、猫になってしまった少年の冒険を描いた
「ジェニイ」など大好きです。

  • 回答者:にゃあ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまた 知らない ポールさんです。
「ポセイドンアドベンチャー」も子供の頃に 父と観てますが
いっさい記憶無しです・・・ (>_<)

ビートルズのポール・マッカートニーしか思いつきません。

  • 回答者:Fran (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に、ビートルズのポールマッカートニーさん。
その次に、指パッチンのポール牧さん。

が浮かびました。

  • 回答者:あいうえおかあさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ニューマン、俳優。
傷だらけの栄光、明日に向って撃て! などに出演。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ニューマン氏。
アメリカの映画俳優で、ロバート・レッドフォードと競演し大ヒットとなった「明日に向かって撃て」に、ブッチ役で出演しました。

  • 回答者:雨にぬれても (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールと言えば、ポールマッカートニー。
イギリスのロックバンド、「ザ・ビートルズ」という歌手のメンバーでした。

===補足===
フルネームだと、ジェィムズ・ポール・マッカートニーが正確です。
1970年にビートルズを脱退表明し1971年ウィングス結成、ソロとしてメンバーとして活躍するも1981年ウィングス解散
1999年にはロックの殿堂を受賞
「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」「ゴールドディスクの最多保持者」「最多レコード売り上げミュージシャン」としてギネスに認定されているすごい人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます。

ジェィムズ・ポール・マッカートニー とは知りませんでした。

ポールマッカートニーしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール マッカートニーを思い浮かべました。
歌手でビートルズのメンバーでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール牧さんです。

確かタレント活動以外にも、住職もされていましたよね。

  • 回答者:パッチン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール牧さんです。
指パッチンでおなじみの芸人さんでした。結構お歳めしてましたよね。
亡くなってしまい残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールニューマンを思い浮かぶ
映画俳優で「明日向かって撃て」「タワーリングインフェルノ」などが思い出に残っている
2008年に亡くなってしまった

  • 回答者:へーへい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「タワーリングインフェルノ」は 大好きでした。
いったい何回観たか判りません。
子供の頃、父が テレビ映画を録画してくれました。

ポール・マッカートニーさん。
ロックミュージシャンです。
元ビートルズのメンバーでヴォーカルとベースを担当していました。
左利きで、確かベジタリアンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

左利きで、確かベジタリアン・・・ 細かい情報ありがとうございます。(笑)

きっと ググっても出て来ませんよね!

ポール牧さんです。
芸人さんです。
「指パッチン」を世に知らしめた人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール牧さん
指ぱっちんが売りの芸人さんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール牧をおもいだしました、
指をぱっちんぱっちんならすひとです職業は芸人だと思います。
ですが最近お顔をみかけないけどどこにいっちゃったんでしょう。
子供のころは派手は服をきて、(ゲッツをやってたひとみたいな服でキラキラの)よくTVにでていましたよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール ニューマン、俳優。亡くなってしまいましたが、ニューマンのポップコーンというのがありました。大分前、アメリカ人と話をしていて、うちの家内がポールニューマンのファンなんだといったら、みんな好きだよ って言ってました。

===補足===
Newman's Microwave Popcornというのがあり、アメリカのスーパーマーケットで売ってましたよ。箱にポール ニューマンの顔写真がありました。

  • 回答者:ポールマッカートニー (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニューマンのポップコーン・・・?
ポップコーンの商品名?

ポール・ウォーカー 俳優
「ワイルドスピード」で超格好良い主役を演じておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ワイルドスピード」も 観たはずですが 残念ながら記憶無し・・・。

ググりました! カッコイイですね! 好みです (*^^)v

「ポール・スミス」です。
イギリスを代表するファッショウブランドで有名です。
今は、ポールスミス財布が大人気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布が人気なのは知りませんでした。

ポール牧さん
指パッチンで世間の笑いを取りましたが、最後はちょっと・・・・でした
ファンだっただけにご冥福をお祈りします

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウジェーヌ・アンリ・ポール・ゴーギャン(Eugène Henri Paul Gauguin, )は、フランスのポスト印象派の最も重要かつ独創的な画家の一人で、タヒチに楽園を求めて移り住み画家活動したが貧困と病苦に加え、妻との文通も途絶えて希望を失い、死を決意して1897年、貧困と絶望のなかで、遺書代わりに大作『われわれはどこから来たのか われわれは何者か われわれはどこへ行くのか』を描いた。
先月名古屋ボストン美術館で鑑賞してきたところです。とても見応えがありました。

  • 回答者:徳明 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウジェーヌ・アンリ・ポール・ゴーギャン・・・ フルネーム初めて知りました。
このアンケートは 私にとって大変勉強になります。
ありがとうございました。

フランスの映画俳優「ジャン=ポール・ベルモンド」ですね。
代表作に「勝手にしやがれ」「気狂いピエロ」があります。決して二枚目ではないけどかっこいいんですよね。
寺沢武一さんの漫画「コブラ」の主人公のモデルらしくて、親しみを感じています。

  • 回答者:kenken (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ググってみました。 作品一覧の中に 観たかもしれないものがいくつか・・・。
父が映画好きだったので たぶん一緒に観たと思うのですが
作品内容や 顔は思い出せません。
時間が取れたら もう一度見直してみようと思います。

そうそう、カモメでは無くて ヤモメ・・・ ありがとうございました。

もちろん「ポール牧」さんでしょう!
指パッチンです。

  • 回答者:30代主婦 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ポール・マッカートニーです。

ビートルズのメンバーで、解散後ウイングスを結成。
現在はウイングスも解散し、ソロ活動中です。

基本はボーカルとベーシストですが、
いろんな楽器が弾けるマルチプレーヤーです。

  • 回答者:りんだ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ヘイマン。
米国レスリング団体で過激が売り物だったECWの元オーナー。
団体は崩壊して一部のレスラーは大手のWWE(当時はWWF)に所属し
ポールも短期間でしたがGMをしていました。
またプロレスジャンルで、すみません。

===補足===
高評価と返信有難うございました。
RVDやタズ、ダッドリーズは早いうちにWWEへ来ていたと思います。
なくなる少し前かもしれないですね。
今は、ドリーマーがWWEで頑張ってますよ。

  • 回答者:DDT (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたら この頃かもしれませんね!
私が ECWを 観ていたのは・・・。

もしくは もうちょっと前なのかな?

ポール・ニューマン(Paul Newman)ですね。
俳優であり、経営者であり、レーシング・ドライバーでもありました。

  • 回答者:r35 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・アンカが真っ先に思い浮かびました。
「マイ・ウェイ」は聞きほれる歌です。

  • 回答者:セブン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指パッチンのお笑いタレントのポール牧さんです。あの頃は面白くて、腹を抱えて笑っていました。最近見かけませんが、何をされているんでしょう。お笑いタレントは、仕事来なくなると、さっぱりのようですね。

===補足===
亡くなられた記事を読んだような気がします。ラッキー7ですね。確かに。相方の方が亡くなられ、一時さっぱりでしたが、指パッチンで復活でしたね。自信はありません。なにせ、老朽ですから。記憶がだんだん薄れていきます。時々、自分の名前も思い出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お亡くなりになられましたよ・・・。
あちらこちでお見かけしておりますし、コメントも色々・・・。
老朽戦艦武蔵、ホントはお幾つなんでしょう?
私の知っている 武蔵さんなら ラッキー7と答えてほしかった・・・・。

わざわざ 補足ありがとうございます。
面白い方ですね・・・ (*^_^*)

ポールマッカートニーが一番に浮かびました。

ビートルズのメンバーで、有名です。
中学生の時、デビュー曲を聞いた時には「こんな音楽があるんだ!」と
衝撃を受けました。
必死で歌詞を覚えたものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール牧さんです。
指パッチン!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ロジャースさんですね。
フリーを結成し「オール・ライト・ナウ」の代表曲があります。
解散後はバッドカンパニーを結成し、アメリカでは4枚ものプラチナディスクを獲得しています。
2005年からはフレディマーキュリー亡き後の、クイーンのボーカルとして活躍していますが、これからの活動が気になりますね。
日本人の奥さんとの間にお子さんもいらっしゃるそうです。

  • 回答者:ファーム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイーンのボーカル 、あの方 ポール・ロジャースとおっしゃるんですか?
フレディマーキュリー以外は 認める気になれず ロクに聴いておりませんでした。
ググってみたら かなりの経歴の持ち主だったのですね~!

今度 その心づもりで 聴いてみたいと思います。

ジャン=ポール・エヴァンさんです。

フランス出身のパティシエ、(ショコラティエ、グラシエ)です。

同名のショコラのブランドを、日本でも展開しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ググりました!
ハイ! 確かにチョコ食べました!

ポール・マッカートニーですね。

元ビートルズのメンバーで、ソロミュージシャンとしても成功しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポールポッツさんですね。

オーデションに出て会場の皆さんにバカにされていましたが.歌った唄は素晴らしい。
この動画には何度も胸がジーンときます。涙さえ出ますね。

昔イジメにあった男性で..独自でオペラを勉強してこのオーディションを受けました。
審査委員の右側の男性はかなり厳しくはっきり「100年後にまた来たら?」と言うくらいのキツイ審査委員らしいですが..。
感動します。
今は本当にオペラ歌手として活躍していてCDの売れ行きもベスト10の中に入っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイハイ! 存じ上げています!
言われて 気が付きました、彼の名前・・・。

ポール牧さん。
芸人
ゆびぱっちんをします。
昔は売れてましたが、最近はみません

  • 回答者:jk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近話題の
ポール ポッツが一番に浮かびました。

オーディション番組からトップオペラ歌手になった人です。
オーディションの映像は、何回見ても感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・アンカ 67歳 (Paul・Albert・Anka)ポール・アルバート・アンカ
1941/7/30 ポピュラー・シンガーソングライター

「Diana」ダイアナ
「You Are My Destiny」 が有名な歌手です。

どうしてかオールディーズのCDを聞いていたので
ポールと言われて、一番に浮かんだのが彼ですね。

1955年から活躍していたそうですが、ダイアナは1957年のビルボードチャート1位。
ベビーシッターへの片思いを歌った歌だとか…
私はまだ生まれていませんでしたが、10代の頃にみた映画の印象が強いです。
今もラスベガスを代表するスターらしいです。
お分かりになりますか~^^;

===補足===
評価をありがとうございました!

はい、57年の「ダイアナ」でデビューだそうですね。
55年から活躍ではなく活動されていたということらしいです。訂正でお願いしますね^^;

ダイアナ~私の生まれる4年前でございます。
この方を認識したのは~19の時^^;青春~時~代♪(♯▽#)アハッ

  • 回答者:とんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん 存じ上げておりますが、一応ググっちゃいました!
「ダイアナ」がデビュー曲なんですね?

ちなみに 私が生まれる ず~~~~~っと 前ですね!(笑)

3人のポールが、思い当りました。

ポール・マッカートニー
職業:イギリスのリバプール出身の、ビートルズのメンバー。
    ビートルズ解散後、ソロで活躍したミュージシャン

ポール・アンカ
職業:カナダ出身のポピュラーシンガーソングライター。
   ダイアナや、マイウエーなどのヒットがある。

ポール・ニューマン
職業:アメリカ出身の俳優。
   傷だらけの栄光、タワーリングインフェルノなどに出演。
   プロレーサーとしてレースに参加したり、映画監督として、
   レーチェル・レーチェルを作成し、ゴールデングローブ賞を
   受賞した。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3人も・・・ そして 的確な回答ありがとうございます。
あれほど 質問文に 書いたのに回答基準を満たしていないのが多く ガッカリです・・・。

ポール・アンカさん
カナダ出身の歌手で「ダイアナ」「マイウェイ」を歌われていました。
書き下ろし作品を田原俊彦さんが歌っていました。「さらば・・夏」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンリ ポールさんです。

酒酔い状態でメルセデスSクラスを高スピードで運転し、ついには地下道の壁に激突しました。
その時、後部座席には、カップルでした。
ドデファイド氏と、ダイアナ元妃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっかり 忘れていた ポールさんです。

『ポールのミラクル大作戦』というアニメの主人公の男の子が思い浮かびました。
本名・年齢・職業ともに不明です。

活躍っぷり・・・。
ベルトサタンにさらわれた友人・ニーナを助けるために、
愛犬・ドッペとともに異次元(?)に入り込んで闘う・・・(?)


って言ったら だあれ?のシリーズ、好きです。

  • 回答者:ニーナ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

異例のぶち抜きコメント・・・。 (あまりにも 嬉しくて!)
これが出てくるとは 予想外もいいとこです。 \(◎o◎)/!
ウィキ情報ですが とりあえず・・・ 

主人公  ポール 仕立て屋の息子 10歳。
誕生日に貰ったぬいぐるみ(パックン)に妖精が宿り 不思議な旅へ・・・。
パックンのオカルトハンマーで ポールのミニカーに魔法を掛け 旅に出る・・・
ポールの武器は メカヨーヨー。

1976、10,3~1977、9,11 フジTV 日 18:00~18;30
もちろん タツノコプロ、1982~ テレビ東京で再放送・・・

ベルトサタンとドッぺは すっかり忘れたいました。
キノッピーは 記憶にありましたが・・・。

どの期間に私が観ていたのかは 秘密です・・・ (*^^)v

おまけ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=gfbLd6LKAYQ

って言ったら だあれ?のシリーズと言われましても
これで 2度目です。
某カテゴリにて アンケートは目の上のタンコブです。
くだらないと 言う人もいますが 
私としては この様な回答に巡り合える事を期待して
それなりの 意味やルールを作って アンケートしています。
前回の ローズも 私としては沢山の収穫があり 満足なのですけどね・・・。

食わず嫌いの人には きっと 解らないのでしょうね!

また、改めて 評価、コメントは致します。
あまりにも 嬉しくって つい・・・ です。 (*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先ほど 皆さんの回答を評価しつつ 
もしかしたら この回答は 評価5ではいけなかったのか? と 思ってしまいました。
回答基準の フルネームを 答えて頂いてない!
回答頂いたものの 半分以上は 私自身 説明いただかなくても 解るのですが・・・。
あまりにも いい加減な回答が多く ウンザリしておりまして・・・。
余計なルールを上乗せしております。

愚痴ってしまって済みません。
今後は カテゴリを 変えて質問したいと思います。
やっぱり アンケートカテゴリは ダメですね (>_<)

文句じゃないですからね! この様な回答大好きです!

改めまして ありがとうございました。

ハイ!!ポールマッカートニーさま!
 全世界が誇るビートルズのメンバーですよね。
ぼくハまだイなかったので当時のご活躍ぶりはわかりませんが絶大な人気者トシテ脚光を浴びましたですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール マッカートニー
彼が真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問文をちゃんと読んでいただけたでしょうか?
お名前だけでは 評価1になってしまいます。
どうなさいますか?

ポール・ニューマン。俳優。
代表作は明日に向かって撃て
     ハスラー
     評決など。
なくなられましたが、かっこいい俳優さんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カッコよかったです。

ポール・ヴェルレーヌさんです。

本名: ポール・マリー・ヴェルレーヌ
職業: 詩人(フランス)
活躍: マルラメやランボーと共に、象徴派の詩人といわれる。
     『海潮音』(上田敏の訳で有名)等を著す。

  • 回答者:秋の日の ヴィオロンの (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

存じ上げませんでした。
この様な回答を頂くと 自分の無知を思い知らされます。
先ほど ググりましたが 後ほど改めて ゆっくり調べてみます。
ありがとうございました。

ポール・ニューマン
映画俳優、映画監督、レーサー、享年83才だったと思いますが80年代の映画俳優でセクシーの代名詞のような人でしたね。
鉄仮面スカイラインのCMをまだ覚えてる人も多いと思います。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ヤング イギリスの歌手
1985年にホール&オーツのカバー曲「エブリタイム・ユー・ゴー・アウェイ」が大ヒットし、有名になった。現在も歌手活動を続けている。

  • 回答者:ヤング (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした。
ホール&オーツの方は 解ります。
ググってみましたが 私の納得の行く情報は 得られませんでした。
後で ゆっくり調べてみます。

今は亡き「ポール牧」ですね。(本名 榛澤一道)

元コント・ラッキー7の1人で、指パッチンで有名な芸人さんで、コメディアン&タレントです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コント・ラッキー7 の名前を出して頂いて 嬉しいです。

ポール牧 を思い浮かべました。

コメディアンです。住職に就いていたこともあり。指パッチンが有名。
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」でも活躍されていました。
その番組内の指パッチン100連発というのをすごく覚えています。

残念ながら最後は自殺という形で人生に幕を下ろしてしまいました。
ご冥福をお祈り致します。

※YouTubeにその指パッチン画像がありましたのでよろしければご覧下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=kiEaHHC1ass

  • 回答者:ラッキー7 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YouTube ありがとうございます。
たぶん リアルタイムで観てますね! (*^_^*)

そして お名前・・・ラッキー7 ・・・ 嬉しいです。

ポール牧 (お笑いタレント)

指パッチン人生論 を出版する等、指パッチンにかける情熱のある方でした。

幸せパッチン・指パッチン という音楽カセットも販売された時期もありました。

私は、ポール牧を一番に思い浮かべて、ポール・マッカートニーを思い浮かべました。
以上です。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元テント職人で、世界史上最大のベストセラーの著作者の1人で、
Saint Paul(パウロ)です。

他にも沢山のポールを思い浮かべましたけど、どうしてもこの方に辿りついたので・・・。
最初はキリスト教を迫害する立場でしたが回心し、新約聖書中の数多くを手がけています。

あと・・・私の家族の中にも1人、この名前の者がおります。
全然有名ではありません、あくまで余談です。

  • 回答者:schro (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パウロって あのパウロ?
テント職人だったんですか?

何とも 好奇心に火が付いてしまいました!

パウロさんと 家族のポールさんと 両方・・・ (*^^)v

ポール・オースター

アメリカの人気作家 

映画「スモーク」の脚本も書いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポール・オースター さんも 映画「スモーク」も 知りませんでした。
ありがとうございます。

ポール牧さんです。
お笑いの人なんですが、役者として光っていたと思います。
ア・ホーマンスという映画で、
いけ好かないヤクザの役を演じられているのですが抜群です。

  • 回答者:サバンナ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・サイモン。 (正式には ポール・フレデリック・サイモン)
職業はシンガーソングライター。
ご存知サイモン&ガーファンクルの一人です。
解散後もソロで活躍中です、もう68歳ですが。
ヒット曲は数知れず ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう 68歳なんですか?

良い歌ばかりですよね。

ポール・ギルバート
ギタリスト
'80~'90HR/HM絶頂期にRacerXやMr.Bigで名を売ったギターヒーローです。
なんちゃってfホールの付いたギターが有名です。

  • 回答者:なんちゃってブラッキー愛用 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ググらせてもらいましたし、YouTubeも観ちゃいました!

Mr.Big・・・ 名前は知っていましたが 曲は知らないな~と思い・・・。

いい声ですね~!

ポール・ギルバート さんに 関係無いコメントでスミマセン。

ポール・ガードナー・アレン 実業家

マイクロソフト社の共同創業者。
現在は資産運用や投資を業務とするバルカン社を経営。
6つの財団を傘下に率いるポール・G・アレン財団を運営。

■各プロチームのオーナーです。
アメフト(NFL)…シアトル・シーホークス
バスケ(NBA)…ポートランド・トレイルブレイザーズ
サッカー(MLS)…シアトル・サウンダーズFC

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポール・ガードナー・アレンさん 知りませんでした。
この様な 回答を頂くのを楽しみに このアンケートやってます。

思わず ググりました。

ポールマッカートニーですね。
ビートルズのメンバーですよ。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前: ポール・モーリア (1925年3月4日 - 2006年11月3日)
職業: フランスの作曲家、編曲家、指揮者、ピアニスト、チェンバロ奏者
活躍: イージーリスニング界の第一人者で、「エーゲ海の真珠」、「涙のトッカータ」、「オリーブの首飾り」、「そよ風のメヌエット」などの名曲を生み出しました。

  • 回答者:親日家でした (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても解りやすい 回答ありがとうございます。

ポール・ニューマン。
ハリウッドを代表するアメリカの俳優さんです。
「明日に向かって撃て」は好きでした。
残念ながらたしか昨年だったとおもいますが、83歳でお亡くなりになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「明日に向かって撃て」は たぶん見てると思うのですが
残念ながら 思い出せません。

ポール・マッカトニーさんです。
ミュージシャンでもとビートルズのメンバーです。
マイケル・ジャクソンと共演していました。

  • 回答者:mobi (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・モーリア
http://www.youtube.com/watch?v=xAbDzZmC5No
一番に浮かびました。

===補足===
職業を書き忘れました。
指揮者/作曲者/ピアニスト
以上が有名なところです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心が和みますね・・・。
子供の頃 喫茶店などの BGMは みんな ポール・モーリアだった・・・。

ポールウインナーです。
正式名称「伊藤ハム ポールウインナー」
属性「食べ物」
そのまま食べたり、チャーハンに入れたりサラダに入れたり
子供のおやつになったり、関西人の冷蔵庫には欠かせない存在です。

  • 回答者:あかん? (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

活躍っぷり・・・ チャーハンに入れたりサラダに入れたり ? (笑)

拍手 付いてるし!

ポールマッカトニーです。
ミュージシャンです。

多くの方に影響を与えた、ビートルズのメンバーであり、たくさんの名曲を作曲しています。有名な"Let It Be"のこの方の作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・マッカートニー(Paul McCartney)です。
いわずと知れた、元ビートルズのメンバーであり、活躍はご存知のとおりです。
先日なくなられた、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)とのコラボも有名ですね!
The girl is mineやSay Say Say などが有名ですね!

  • 回答者:センター「ポール」に日の丸 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・ニューマンさん 俳優

映画ハスラー2でトム・クルーズさんと共演していたのが印象的です。
昨年ガンで亡くなられました。とってもかっこいい俳優さんでした。

  • 回答者:ももちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール牧 コメディアン

指パッチンが有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポール・マッカトニー」 ミュージシャン

元ビートルズのベース担当、ビートルズ解散後は自信のバンド「ウィングス」

を結成。

数々のヒット曲を作り、世界を席巻。超有名なミュージシャンの一人です。

  • 回答者:ジェット (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本で逮捕って この時だったんですね。

ポールスミス
職業 服飾デザイナー
世界各地に店舗を構え、エリザベス女王からサーの称号を得ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る