すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

しゃれにならない失敗話ってありますか?

  • 質問者:あきら
  • 質問日時:2009-07-08 23:18:35
  • 0

並び替え:

男に貢いでスッテンテンになってしまいました。
良い思いをしましたが、大失敗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイヤ交換をしている時
ボルトを締めている時
疲れたので足でグイグイっと踏みつけるように増し締めして
最後はレンチに乗ったら
 ボキッと折れてしまった事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見積もりで1桁間違えたことです。マジで首になるかと思って動揺しまくりでした。
なんとか差し替え出来たからセーフでしたけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。そりゃ~いくらでもあります。

この回答の満足度
  

オーダーの品物をお客さんが一度持って帰って見ていいかと
もっていったまま、かえってきませんでした。
電話は通じませんでした。

  • 回答者:h (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供の頃公園でキャッチボールをしていた時、手元が狂って近くで世間話をしていた妊婦さんの大きくなったお腹にぶつけてしまいました。

うずくまってうめき声をあげていたのが忘れられません。

「いいのよ、いいのよ」

って苦しみながらも気を遣ってくれた姿は心苦しかったです。

無事に元気な赤ちゃんが産まれたのか、今でも気になります。

  • 回答者:XYZ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

2つ隣の駅の居酒屋なので、周りを気にせず上司連中の悪口で盛り上がった翌日に、部長からの呼び出しで説明を求められました。
誰がチクッタかは判明しませんでしたが、雑用しか与えられづ、評価もCランクへ降格。
ボーナスも減り 散々でした。
会社から少し離れたからと安心しては駄目ですね、誰が聞いているかわかりません。

この回答の満足度
  

私は今、パソコン教室のインストラクター兼教室長をしているのですが、今の職場に入る前の職場で建設コンサルタントの営業をしている時に、技術者に見せる現場写真を撮りに福岡空港から飛行機に乗って、長崎県の離島、壱岐に行って、現場写真を撮ってから戻って、写真を現像に出そうとしたら、カメラにフィルムが入ってなくて、慌てましたけど、タイミングよく、同じ、壱岐にある長崎県壱岐支庁か入札指名通知を受けたのでそれに合わせて撮り直しができたので上司などにばれずにうまくできました。一時は自腹で撮り直しに行く事を考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に製品が需要家要求通りに検査に来る検査官で嫌な野郎がいます。そいつから、メール入って、需要家要求以外の事を要求したので、社内の関係者へ悪口一杯付けて、転送したつもりが、その野郎にも送っていました。転送した部下から指摘を受けました。まあ、相手は、こっちが意識的に送ったと思っているでしょう。25年以上の仇敵です。

  • 回答者:鉄 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長の親戚だって知らずに会社の悪口言いました・・・。
チクられたようで、社長から冷たくされてます・・・。

  • 回答者:しゃれだよしゃれ~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も合った事のある夫の上司に
「初めまして」と挨拶してしまった事。

学生時代、イベントのスポンサーが近くにいるのに気付かず
そこへの文句を大声で喋ってしまったこと。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前の話です。

仕事中、間違ったとは気づかずに、他企業へファックスを流してしまっていました。
10分もしない内に、苦情の電話が入り、「この苦情の電話代とファックスの減った
用紙代金を即座に持って来い!」と怒鳴られました。電話口でですが平謝りしても
とても許してくれません。そこで、上司に相談をし、その企業へ現金書留で千円を
送付させてもらうことで、一応の決着はつきました。それでも、こんなことで許されると
思っていたら大間違いだ…と最後の最後まで怒っておられたことは、今でも忘れることは
ありません。

その後、ファックスの送信については、念には念を入れて行うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

生れてきたことが失敗でした。

  • 回答者:Fran (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る