すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

女性の方にお聞きしたいのですが基礎体温表に体調など詳しく書き込めるものがあるようなのですがなんという名前なのかお分かりの方教えてください。
その基礎体温表?を無料でダウンロードできるサイトがあればそれも教えていただけたら幸いです。

  • 質問者:みあか
  • 質問日時:2008-06-25 13:05:23
  • 0

矢追医院もいいですよ。
手書き用とウェブ用があるので便利ですよ。

  • 回答者:煮っ転がし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
早速ダウンロードしてみました。生理初日からつけ始めるようなので来週くらいからかなぁ?

並び替え:

ウーマンコムというサイトを利用しています。
サイト上の基礎体温表に入力すると
グラフを自動で作成してくれます。
体温以外にも体調について詳しく入力できる項目があり
妊娠の可能性や次回の生理予定日も確認できます。
メールで「現在卵胞期です。」などのお知らせとその時期の症状について
教えてくれます。
何週間かログインせずに基礎体温の入力を怠っていると
「○週間ログインしていませんが」というようなお知らせも来ます(笑)。
携帯から基礎体温を送信できる機能もついているようです。
(私はその昨日は利用していませんが)
https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop

  • 回答者:みか (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ウーマンコムは前々から気になっていました。

https://kisotaion.web-db.ws/system/servlet/womancom.user.UserTop

数字を入力していくだけですので簡単です。
体重管理もしてくれるので♪

  • 回答者:little (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

http://www.kao.co.jp/laurier/original/index.html
ロリエのサイトです。
電子婦人体温計も、いいみたいですよ。
未経験者ですが、娘が、病院から支持されて、2週間ほどつけましたが、根気の要るものですね!
電子なら、記憶してくれて、時間も、目覚まし代わりになるとか、聞いたことありますよ!

  • 回答者:みーたん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ロリエのは使ったことがありました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る