すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

カバンの一澤帆布工業、相続争いでこれだけドタバタすると、ブランドイメージにも傷がつくと思うのですが。
私も持っていますが、なんかお金でゴタゴタしていると、正直持ちたくありません。
みなさんも思いませんか?

  • 質問者:たか
  • 質問日時:2009-07-09 00:19:53
  • 1

並び替え:

このようなことでゴタゴタしていると、品質にも影響してきます。先代の頃のものはいいのでしょうが、その後のものは買いたくありませんね。

この回答の満足度
  

ゴタゴタ、嫌でしたね・・・
でも弟さんのほうが勝ったので、一澤帆布のイメージ回復はできると思います。
もしお兄さんのほうが勝っていたら、もっとイメージは悪くなっていたかもしれませんね。

  • 回答者:よかった (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんです。
私は一澤帆布のものは持っていませんけど、同じような相続争いのブランドを持っていました。
一昔前、「KIMIJIMA」ってあったでしょ。
今もあるけど。
あのバックを買ったばかりのときに、相続争いが起きて正直持って歩くのが嫌になりました。
ほとんど使わずにしまってしまいました。
たぶん今もどこかにあると思いますけど。
一澤帆布のゴタゴタが起きたとき、持っている人は嫌だろうなぁと他人事ながらに思っていました。
やっぱりイメージって大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一澤帆布の名前に傷は付きましたが、最高裁の判決が出て信三郎さんが社長に復帰しました。今後ブランドがどうなるのか判りませんが、兄にのっとられて信三郎帆布を立ち上げた時は逆に買って応援したい気持ちの人が多かったような気がします。ニュースで結構やっていたので状況はみなさん知っていると思います。
通常の相続争いとは違いあきらかに兄の主張がおかしかったので、不快なイメージよりがんばって欲しいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい イメージダウンしたブランドの商品なんて
持っていたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりません、あのような わけのわからないショップは嫌いです
いつでも OPENしておけ。

  • 回答者:しゃてい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います。かなりきらいになりました。

  • 回答者:k (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにドタバタしていますが、鞄自体はいいものなので持ち続けると思います。
経営はうーん・・・って感じでも、鞄を作る職人さんはちゃんとしているはずですから。
ブランドイメージ的には、この際新しいブランドとして再スタートでもいい気がするんですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る