すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート
玉置浩二さんの楽曲ではどんな歌が好きですか?
もちろん安全地帯時代の曲やコラボ作品でもOKです。

  • 質問者:ファミコン太郎
  • 質問日時:2009-07-09 06:09:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。
回答を受け付けたところ、一番多かったのはやはり「ワインレッドの心」でした。
今回いろんな回答、いろんな意見を寄せてくださった皆様の中からベスト回答のほうを選出した結果
僕と同じ好きな曲の方に贈ろうと思います

『Friend』です。
切ない歌詞とメロディが、玉置さんの声にピッタリで、好きです。

  • 回答者:Friend (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの歌大好きです。

並び替え:

やっぱり、ワインレッドの心ですね。
昔は、カラオケで良く歌っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」が一番好きです。
この曲を聴くと元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみにさよならです!

あの声も好きですが、

歌詞がいいのです。

  • 回答者:めいや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園が一番好きですよ。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園が一番好きですよ。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園がいいですね。
ノリがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「熱視線」が好きです

  • 回答者:df (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」が好きですね

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心です。
よく、カラオケでうたいます。
独特の歌い方で、最初はびっくりしました。

  • 回答者:たろうべい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心です。
せつなくなりますね。

  • 回答者:rrrr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しみにさよなら」が好きです。

安全地帯のときのほうが

好きな曲が多いです。

  • 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園です。リズミカルでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」ですかね。

よく聴きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園がいいです。やはり元気になれるので

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉置浩二さん 好楽曲 悲しみにさよなら です。

  • 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は田園が1番すきでした。

  • 回答者:garuma (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心 です。
懐かしいです。当時のことをいろいろ思い出しました。ありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ^^

「ワインレッドの心」です。メロディ展開がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「氷点」と「好きさ」がいいです。
声が素敵です。

  • 回答者:雛苺 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「熱視線」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「ワインレッドの心」ですね。

代表作だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」「田園」が好きです。
それぞれにいろんな思い出があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の曲はあまり知らないのですが、
「ワインレッドの心」と「悲しみにさよなら」が好きです。

  • 回答者:ララララ、ララララ~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オン・マイ・ウェィ(昔タイヤのCMソングだったと思う、安全地帯を知ったきっかけの曲)
ワインレッドの心(文句無し)
井上陽水と歌った夏の終わりのハーモニーも好きです。(曲の広がる感じが好き)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」が1番好きでよく聞いてました。

安全地帯はムーディーな感じだったのに比べて、
さっぱりノリのいい感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の予感です。
人間性は好きになれないけど、いい歌が多いんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「楽園」が、楽しい曲なので、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」は世界中の曲の中でも一番好きです(笑)。
初めて買ったアルバムが安全地帯だったし、初めての生コンサートも安全地帯だったし(15年前に会場で買ったポスターはまだ持ってる)、部屋のカレンダーもファンクラブで通販して安全地帯でした。安全地帯のVHSプロモーションビデオは画面が少し擦り切れましたが4本くらい今でも持ってます。
他の曲では「熱視線」、「真夜中過ぎの恋」、「好きさ」、「恋の予感」とか・・・もう、語り出したら止まりません(笑)。

===補足===
コンサート会場で買ったパンフレットも残ってるよ。
・・・ああ、やっぱり語り出したら止まらない(笑)。

  • 回答者:ジャック (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[「ワインレッドの心」
 が好きです。

  • 回答者:クロベー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲が多くて迷いましたが、やはりいちばん最初に好きになった
「ワインレッドの心」にします。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『熱視線』が好きです。
あのテンポが私にちょうど良い具合の速さなんです。

  • 回答者:無視線 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」です。
時々カラオケで歌います。

  • 回答者:いま~いじょ~ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園が気持ちいい。。。

  • 回答者:w (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯時代の「好きさ」が好きです。
めぞん一刻に使われてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ワインレッドの心』ですね。

子供の頃に、大ヒットしたので、
今でもカラオケで歌えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いましたが。。。「ワインレッドの心」ですかね。
懐かしいですが、ジーンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園が好きです。明るい曲がいいですね。

  • 回答者:メイクすごかったね (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋の予感」 が一番好きです。

なぜ、なぜ・・・と問いかけてくる歌詞に、共感と虚しさの入り混じった心境が

うまく表されてされていると思います。余韻が後を引くようなメロディーラインでもあり
玉置浩二さんといったら、この曲を押したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりのハーモニーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲たくさんありますが、「あの頃へ」「メロディー」など
ジーンときます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」です。
いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロディが好きです。
しんみりと聞き入りたい曲です。
あと、田園もいいですね。

  • 回答者:tokumei (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」です。
安全地帯の初期の頃の曲が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心と真夜中過ぎの恋が好きです
またいい曲を出して唄ってほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【田園】が好きです♪
さびの部分がジーンときます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」
「ワインレッドの心」
が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『熱視線』
今でも時々カラオケで歌います。

  • 回答者:kaz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ『田園』でしょ~!

  • 回答者:さばカレー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夜中過ぎの恋
ノリが凄く良くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ワインレッドの心」です。

  • 回答者:beero (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心ですね。

いい曲たくさんあるのだからまた活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の終わりのハーモニーが一番好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」です
カラオケでも歌う

  • 回答者:こみか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯時代の「恋の予感」が好きです。
ソロでは田園が好きですが、やっぱり安全地帯のしっとりかつ厚いサウンドは心地よいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみにさようならが好きです。

聴いていると前むきになれます!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園がお気に入りです。
雑草魂が一番宿っている曲だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園がいいですねぇ。

  • 回答者:あー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽水さんとの「夏の終わりのハーモニー」が好きです。
好きな人が得意な歌でした。
誰とでも上手にハモるんだもん・・・泣っ・・・

  • 回答者:冬の終わり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王道かもしれませんが「ワインレッドの心」です。
あの魅力的な歌声に魅せられたものです。

  • 回答者:hiro (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夜中過ぎの恋」ですね。
もちろん「ワインレッドの心」や「恋の予感」も好きですが。
一杯あり過ぎて困ります。

  • 回答者:マスカレード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「悲しみにさよなら」が一番好きです。
あの頃のファッションより、今の玉置さんのほうがナチュラルで好きですが
それでも昔の映像を見るとグッときますね。

  • 回答者:なかないで ひっとっりで~ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園です。
この曲を聴いたときは軽い衝撃を受けたのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きさ」 でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園です。
当時、「だえん」と間違えた人がいました。
素でまちがえていたためか、だれもツッコめませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」です。
何年たっても、いつ聴いても名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悲しみにさようなら」です。
聞いていて心がすっきりしますね。^^

  • 回答者:はれ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまーい、語りかけるような曲が好きです。
『恋の予感』が私のベストワンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみにさようなら
です。名曲です!

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「夏の終りのハーモニー」が好きです。
井上陽水と安全地帯のコラボ作品です。

よく、同僚とカラオケでハモりました。

  • 回答者:じゅん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」が好きな曲です。
やる気が湧いてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心・・・・ひとつ選ぶならこの歌!気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心
が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心 が特に好きですね。上手ではないですが、ピアノ演奏で良く歌いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「真夜中過ぎの恋」です。
25年前、カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:ロッカー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯のときの楽曲で
『I Love Youからはじめよう』
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ワインレッドの心」が一番好きです。
あの当時は男の色気を感じましたが、
今は「メタボおじさん」になってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり何といっても「ワインレッドの心」です。
安全地帯を有名にした出世作です。

  • 回答者:セブン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メロディ」が好きです。
しみじみとします。

  • 回答者:メロディ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[ワインレッドの心」です。この頃は輝いていましたが、今は・・・・・・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”田園” が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋の予感」です。
切ない玉置さんの声で歌われると
泣けてきます。

  • 回答者:くー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインレッドの心
これが一番印象的で、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「田園」が好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョンがくれたGUITAR
さよならにGOOD BYE
正義の味方
田園
地平線を見て育ちました
明星

  • 回答者:全部 好きさ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田園です。

気分が沈んだ時に聴くと
頑張ろうっていう気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋の予感

カラオケでよく歌いました。

  • 回答者:216 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る