すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

皆様は悪夢を観て、「これ絶対夢だから起きよう」とされることはありませんか?私はしばしばあります。今朝も変な夢を観て、「これは夢に違いない起きよう」と思って起きたらやっぱり夢でした。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-09 08:00:45
  • 0

田舎の実家の夢を見るとしばしば起こります。
家に、盗賊、が押し入って、刀、を振り回して暴れ回ります。私は気付かれないように
押入れに隠れます。盗賊は次々に部屋を荒らし回りついに押入れの前まで・・・
「危ない、夢だから起きろ!」

いい夢の時は起きません、その変わり内容もうろ覚え・・・

  • 回答者:五十里 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

これは夢だと気づいたことはありません。
目が覚めた後も夢だとわかるのにしばらく
時間がかかったりするくらいです。(^ ^;)

  • 回答者:中高年 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばしばあるのは驚きです

私は悪夢ではありませんが夢の中で夢だなって思いながら
そのまま夢を見続けたり
一度起きてこの夢の続きを見ようと思って寝ると
続きが見れたりします
たまにそういう事ができる時がある程度です

今度は起きようと思って起きてみる事にします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えている限りではありません。

いやな夢を見て、それが現実には起こりえない内容で、でも妙に現実味があって・・
そんな夢を見るときは、目覚めてから、
これは夢だった、
とわかって、ほっとすることはあります。

うっすらと潜在意識が遠のき始めて
半分目覚めかけて半分眠りの中に留まった状態のとき
これは夢と自覚して夢を見ていることはあります。

その程度です。

”これは夢に違いない起きよう”
これは夢の中で夢を見ている、という感じでなのしょうか?
不思議な状態ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢を見ていて、「これは夢だ。」と自覚していることは良くあります。
こんな嫌な夢、早く起きなくてはと思っているのになかなか起きられないことが結構ありますね。
直ぐ起きられるようになりたいです。
たまにいい夢の時は直ぐぬ目が覚めてしまったりします。

  • 回答者:夢って不思議 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢だと気づくとその時点で急激に目覚めてしまいますね。
そうじゃない時は毎回夢の中の住民に
「これって夢だよね?」
と聞き、否定されてます・・・。
起きようとすることはまず無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る