すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スナックでのおつまみについて質問!

大阪のスナックではピスタチオが良くでますが
東京では出ません。
関西人の方がピスタチオ好きなんでしょうか??
小さな情報でも構いませんので教えてください。

  • 質問者:kenkoushikou
  • 質問日時:2009-07-09 10:13:22
  • 0

並び替え:

あたりめ(するめを焼いて、マヨネーズ、しょうゆ、一味とうがらしをつけてたべる)、
野菜ステイック、ポッキー、柿の種、キッスチョコ、ししゃも、さきいか、くるみ。

この回答の満足度
  

店によるんじゃないですか
ピスタチオは強い洋酒によくあいますね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、横浜に住んでいて、よく飲みにいきますが、わたしの行きつけの店にはすべてピスタチオがありますよ。

塩味がほどよくて、洋酒がすすみますね。殻をむきながら食べるのもちょっといいですね、食べ過ぎなくて。

関東の人もピスタチオ大好きだと思います。

  • 回答者:りんご (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、いきつけの店にはすべてピスタチオがあるとは
私の行った東京でのスナックが特有だっただけかもしれないですね。


洋酒ともあうのですね、私はいつもビールとですが
今晩でも早速試してみます✡
ありがとうございます。

関西に限ったことじゃありませんよ。
ここ九州でも頻繁に出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る