すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

あなたは、コピーバンドをやることになりました。
さて、どのポジション(ヴォーカルやギター…など☆)をやって、
誰の何の曲でライブをやってみたいですか?

1、ポジション
2、曲名(アーティスト名)
3、コメント(どんな演奏をしたいかとか衣装とか)

よろしくお願いします♪

===補足===
質問の通り、1曲選んで回答してください。(何曲も思いつくような曖昧なのはだめです)

文章のあちこちに曲名やアーティスト名が点在すると、
わかりづらいので解読に困ってしまいます…。

2、曲名(アーティスト名)

テンプレートに沿ってご回答戴けると、評価が早い(笑)です。

  • 質問者:海王星りり
  • 質問日時:2009-07-09 11:09:48
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

面白く読み応えのある回答をありがとうございました!

ギター・シンセ・ドラム…がちょこちょこいて、
ギター志望のベース経験者もいらっしゃいましたし、
ヴォーカルには困らなそうです。
なんとかSooda!バンドも組めそうですね^^

メン募は“バンやろ”に頼ることも無さそうです(笑)
(Sooda!メンバーでバンドを汲もうっていう質問ではなかったのですが、笑)


ベスト回答は武道館をライブハウスに変えちゃう方に!!

以上、Sooda!夏直前フェスでしたー!


ちなみに、私は実際にヴォーカル担当で黒夢やX JAPANのコピーをしてました^^
ピアノとドラムが出来ます★
お礼コメントに書きそびれちゃいましたが、Jannne Da ArcのNeo Venusがやりたいですー!
サビの爽やかな感じが歌ってて気持ちいいのですー!

1  ヴォーカル
2  BOOWY イメージダウンを歌いたい。
3  80年代なハイウェスト
   曲の間奏中に ライブハウス武道館へようこそ って言いたいです。

===補足===
黒夢のコピバンやってたんですか。
黒夢 僕も凄く聞きました。
1996 FAKE STAR'S CIRCUIT-YOKOHAMA ARENAこれ 行きました。
 清春が座席なんて関係無ぇから の一言から皆で前へ前へ・・・ マジ楽しかった。
しかも 学園祭ツアーでは前から三列目で見ました。
そんな僕はLike @ Angel がお気に入りです。
合コンで歌って絶賛されてチョットだけモテました♪

歌うって いいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー!ヒムロックやりますか!(笑)
♪イメージダウン イメージダウン イメージダウン…
ってやつですよね^^

「ライブハウス武道館へようこそ!」は名言だと思います。
BOOWYのコピーバンドを観るなら、私もそれは期待します(笑)
ちなみに私は、「B・BLUE」が好きです~


補足ありがとうございます!
オーディエンスとの距離が近いって、楽しくていいですよね♪
オールスタンディングですと、酸欠になりそうですが;

三列目って、近すぎず遠すぎずでちょうどいいんですよね。
別のアーティストですが、私も三列目で参加したことがあります~

Like @ Angelは私も好きです!
Miss MOONLIGHT なんかも大好きです^^
そんな私は清春さんと同じ誕生日だったりするので、余計に親近感がわいてしまうんですよね(笑)

男性は歌が上手いってだけでもてるのが、なんだか羨ましいです♪

並び替え:

1、ボーカル
2、Ash Like Snow(the Brilliant Green)
3,Tommyのように、どことなくはじけた感じなライブになるようにしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

the Brilliant Greenもコピーしやすそうですね^^
ステージの上で思う存分弾けちゃってください★

1、ボーカル
2、Heartbreaker(Free)
3、ソウルフルなボーカルでオーディエンスをノックアウトします!

  • 回答者:kaz (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UKロックも格好良いですね☆
洋楽って、ソウルフルなイメージがあります。

架空の話でいいんですよね?

1、ドラム
2、ONIGUNSOW(SEX MACHINEGUNS)
3、b.p.m.=210…という超速曲を叩ききれたら気持ち良いだろうなぁ・・・と思いまして!

実際にやれと言われても無理です。
左右の手と足を同時にすばやく動かすなんて、とてもとても出来ません。。。

  • 回答者:2404 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

架空の話でおっけーです!
Sooda!バンド(笑)が組めるのかな…と思いまして。
また後ほどお礼コメント書かせてもらいます~


MACHINEGUNSの曲は歌詞が面白いので、つい聴き入ってしまいますね~
ロックとかメタルとかよくわかんない人でも楽しめる不思議な魅力があります。
「ONIGUNSOW」も面白いです(笑)

ドラムは190越えたらきついですよね~><
頑張ってください!(笑)

1.キーボード
2.福山雅治さんの「KISSして」
3.白の衣装を着たいですね。
KOH+の時に白着てたのを見たので。

  • 回答者:とく子。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンセはオールマイティーに出来るのでいいですね☆
衣装を色でまとめると綺麗だと思います。

1.ヴォーカル
2.椎名林檎の「ギブス」
3.武道館のような広い場所で、生バンドで歌いたいですね。気持ち良さそう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武道館はバンドマンにとっては憧れの場所ですからね^^
椎名林檎さん曲も人気ありそうですー!

1.キーボード
2.そばかす(ジュディ&マリー)
3.ジュディー&マリーには、キーボードはいなかったはずですがw。
キグルミ着て、異様なキャラに徹したいです。
ギターみたいなキーボードだったら、
間奏の時にでも前に出てパフォーマンスしたいですね。

  • 回答者:見た目可愛い熊。でも腹黒い。 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギターみたいなキーボード←小室哲哉さんや浅倉大介さんがよく使っている、KXなどのショルダーキーボードのことですね。
私もあれは格好良いので大好きです★
…しかし、それなりに重いのが難点ですが^^;

きぐるみ着て「そばかす」はとってもキュートに決まりそうです♪

1 ボーカル
2 月光花(Jannne Da Arc)
3 自己陶酔してしまいそうです(笑) 
  歌唱力に自信があるというわけではありません!
  楽器は何も出来ないのでせめて歌で・・・汗
  衣装はたぶん真っ黒もしくはシルバーみたいな色だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの方も自己陶酔…!
ヴィジュアル系はまあ、そんなもんですよね(笑)

自分の声はどこの誰にも真似出来ない、立派な楽器ですよ~
人生経験を積んで深まっていくんだと思います。

黒ずくめにシルバーアクセサリーの組み合わせはベタですが決まりますよね☆

1.ボーカル
2・ロビンソン(スピッツ)
3.とっても好きな曲なので皆んなと一緒に演奏できたら、とっても幸せだなあと思います。陶酔してしまいます。

  • 回答者:宇宙の風 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ロビンソン」は、陶酔しそうなメロディーですよね^^
気持ちよく歌えそうです~♪

1 ボーカル
2 リンダリンダ(ブルーハーツ)
3 思いっきりはじけたい。

  • 回答者:ヒロト (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

是非、飛び跳ねまくってくださいなー><

1、ボーカル
2、星間飛行(中島愛)
3、変わった服も似合わないので普通の格好で、可愛くキメたいです。
  でも間にあるセリフ(?)が照れてしまってキメられるかどうかが…。

===補足===
男性デュオ相手がいるなら、
バサラとミレーヌにもなりたいところです♪
ファイヤーボンバーも同じく大好きです♪

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まめぐー><(←言いたいだけ・笑)

マクロスは、バサラでもミレーヌでもランカでもシェリルでもばっちこーい!
でしたし、私の知識で補える範囲だったので、書き直さなくっても大目に見て評価出来たのですが(実は・笑)、丁寧に再投稿してくださってありがとうございます><

可愛らしい曲なので、「天使になりたい」をライブ(イベント?)歌った時の、白い衣装みたいなので歌っても可愛いと思います☆(キラッ☆)

「銀河のはちぇまれー!」も聴きたいです^^


補足ありがとうございます!
シェリル&ランカはソロとかデュオって感じがしますが、
ファイヤーボンバーはもろにバンドって感じがしますね☆
どちらも楽しそうです♪

①ギター
②LOUDNESS(高崎晃)
③ギターの神様!あのライトハンドを是非やってみたい!!

自分じゃあのギターテクは一生練習してもできなそう…

===補足===
②曲名→BLACK WIDOW(LOUDNESS)でお願いします^^

実は高校の時、ラウドネスのコピーバンドをやっていました。
私はベース担当でしたが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます!

この曲は、高崎さん、結構いいとこもっていってますね~
間奏の早弾きは勿論ですが、イントロのギターもなかなか格好良いです★

ドラムとベースのリズム隊って、やる方がどうしても少ないので、
他のバンドの助っ人に呼ばれたりしませんでした?

おじさんは

1、ギター
2、Deep PurpleまたはRainbow
 (UCCの缶コーヒーブラックのCMで流れているのがBlack Night と言う曲です)
3、このバンドのギタリストがリッチー・ブラックモアといって、私の神様のような人です
  少しでも神様に近づきたいがいくら練習しても遠く及ばずです^^;)

  • 回答者:そうだ!ギターを練習しよう (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじさまバンドも素敵です★

Deep Purpleは名前だけ知っているので、ちょっとだけ調べて知識を補いましたが、
ヴァン・ヘイレンは知っているので、リッチーさんは、あのヴァン・ヘイレンも影響を受けたギタリストなんですね!
それは、凄いギタリストなんだなあ。って思いました^^

1.ボーカル(ギターを弾きながら)
2.ダイヤモンド(プリンセス・プリンセス)
3.私の年代はプリプリ全盛期で、誰もがカラオケで歌ってました。プリプリのようにかわいい格好で歌いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

女の子バンドもいいですね~★
プリプリは衣装が可愛くてポップな印象があります。
ステージなら、私服だとちょっと恥ずかしくなっちゃうような格好も出来ちゃいますよね♪

1 ボーカル
2 ドリカムのコピー 何度でも
3 実際3年ほど学生時代にコピーバンドしてました。
  当時は高い声もでてましたがしばらく歌ってないので歌が下手ですが歌いたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知ったので調べたのですが、いい歌詞ですね!
10000回だめでも10001回目は出来るかもしれない…って明日に希望が持てる歌で、
ストリートライブでやったら、仕事に疲れた会社員の方に響きそうな感じがしました。

コピーバンドは、自分の好きな曲で歌ったり演奏出来るのが、楽しいですよね♪
確かに、しばらく歌っていないと、あの高さが出るかな?
って心配になったりしますね;

1.ボーカル
2.CORES(コアーズ)
3.バイオリンをバックにうたったら気持ちよさそうです。
その前に、歌の練習ですけど・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません><
CORES(コアーズ)←曲名とアーティスト名って一緒なのでしょうか??
初めて聞いた名前なので、もう少し詳細をよろしくお願いします。


先に5評価出来る方をすべて付けてから評価致します。
それまでに補足が戴けないようでしたら、
こちらでも色々検索かけてみますが、よくわからなければ、減点評価になってしまいます…。
ご了承くださいませ。


すみません。検索をかけてみたのですが、
ピンポイントなものがヒットしませんでした。
補足を求めましたが、気付いていらっしゃらないようですし、評価期限が明日なので、
減点評価させて戴きました。

1.ドラム
2.X JAPAN
3.アレンジせずそのままコピーしたいですが、大変そう。

===補足===
2.紅(X JAPAN)
でお願いします。

曲名を忘れてました。すみませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません><
出来れば、質問に「2、曲名(アーティスト名)」書いてある通り、何か1曲でもタイトルを書いてもらってもいいですか?


補足ありがとうございます!
X大好きなので、補足戴けて良かったですー><。
「紅」は出来ると確かに格好良い!!

YOSHIKIさんのドラムは、体力的にも、きっついですよね。
私はX JAPANのコピーを実際にやったことがあるのですが(ピアノでした)、
やっぱり、ドラム担当の方がきつくて、バラード系に走ってしまいました(笑)

やっぱり年代的にKissでしょう。
若い年代の人もしってるでしょうし‥
1、ギター
2、デトロイトロックシティ
3、そのまんまコピーで

===補足===
>デトロイトロックシティ(Kiss)で合ってますかー?
もちろんですよ。
他には知りません。

  • 回答者:Sounanda (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません><
デトロイトロックシティ(Kiss)で合ってますかー?


補足ありがとうございました!
名前くらいしか知らないですか、ヴィジュアルが凄いバンドですよね^^
そのまんまコピーてことは、お化粧も勿論…?(笑)

1=ボーカル!
2=サザンの「勝手にシンドバッド」から何曲も。
3=激しく自由に飛び跳ねて歌いたいですね。

  • 回答者:r35 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「勝手にシンドバッド」!
いい選曲だと思います。

「今何時」のとこの掛け合いが、お客さん盛り上がれそうです☆
飛び跳ねて歌うのはロックっぽいですね~

1.ピアノ
2.TSUNAMI/ サザンオールスターズ
3.できれば学生に戻って、学校の制服で演奏したいですね。

  • 回答者:とにかくサザン (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザンの曲は鍵盤系もなかなか活躍出来ますものね♪
学生服はコピバンっぽいです~

1 ドラム
2 ボンジョビ
3 激しく叩いてみたいです。
でもリズム感無いから夢の話ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません><
質問文に、「2、曲名(アーティスト名)」と書いたので、何か1曲選んでください。


先に5評価出来る方をすべて付けてから評価致しますので、それまでに補足が戴けないようでしたら、匿名希望さんの回答は、完全回答ではないので、減点評価しますのでご了承くださいませ。

1:ボーカル
2:ゆらぎ(FANATIC◇CRISIS)
3:とにかくスカッとしたい
です。

===補足===
おぉーわかってくれましたか!!
知らないだろうな・・・知らないバンドじゃ「?」で終わりだろな・・・と思いながら
書き込みさせてもらいました。

「火の鳥」は私も好きです!「Maybe True」とかも。

  • 回答者:K (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなりコアなの来ましたー^^
FANATIC◇CRISIS懐かしいですね!
ダイヤのマークも光ってます(笑)

私は「火の鳥」が好きです~


補足ありがとうございます!
「Maybe True」も代表曲ですね~^^
凄く懐かしいですー!
「ゆらぎ」もコピーしやすそうでいいと思います★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る