すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

最近いろいろな油が、かんたんに手に入るようになりました。どの油が一番健康にいいのですか。

  • 質問者:オイル
  • 質問日時:2009-07-09 11:23:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

オリーブ油がいいみたいですね。
ありがとうございました。

オリーブオイルでいいと思います。無難な感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的にはオリーヴ油だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にはオリーブオイルが一番軽く体にいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には
1.α-リノレン酸が多い、「亜麻仁油」 。
2.オレイン酸の多い「エクストラバージンオリーブオイル」。

とか。

  • 回答者:? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界同時不況で価格が高騰する前までは、全ての料理に胡麻油を使ってました。
天ぷらに、油炒めに、調味料にと。
あの独特の風味がたまりません。
胡麻油は酸化し難く2年間も長持ちしますし、胡麻同様に健康的にも優れています。

  • 回答者:ゴマちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのはオリーブオイルです。
体には一番いいですよ。
私は、オリーブオイルと普通のオレインリッチの油を使い分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る