すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お風呂はいつ入りますか?

①帰宅後すぐ
②食後すぐ
③寝る前


①を選ばれた方
ご飯を食べたりして汗ばんだら再度お風呂入りますか?

②を選ばれた方
食後直後の入浴は消化不良になりやすいそうです
それを知ってからも食後に入りますか?

③を選ばれた方
室温はどのくらいですか?
暑いのでかなりキンキンですか?
それともどうせ後からお風呂入るからとエアコンをつけないなどされていますか?

選んだ番号で回答内容がかわります
是非お答えください!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-07-09 15:33:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

多パターンの方で詳しく書いてくださった方にベスト回答をさせていただきました

我が家はご飯後です
主人は晩ご飯直後に入りたがるのですが
色々と調べてみると体に負担があるということがわかりました

なので一般的には皆さんいつ入浴されているのかが気になり質問させていただきました

職業や家族構成で家庭によって異なることも踏まえて回答を楽しく読ませてもらいました

またよろしかったらアンケートにご参加ください

夏場は全部です。

①帰宅後すぐ ご飯を食べたりして汗ばんだら再度お風呂入ります。
②食後すぐ  食後直後の入浴は体には良くないのですが、それでも入ります。
③寝る前   室温は30度弱くらいに設定するか、エアコンなしで扇風機の微風で寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 帰宅後すぐです。

  再度風呂には入りません。朝シャワーを浴びることはありますけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 帰ってきてすぐです。

普通は食後には入らないです。
もし、食事でひどく汗をかいたら、シャワーぐらい浴びるかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 入りません。食事しても汗はかかない体質です。

  • 回答者:Fran (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.
室温は20度くらい。
キンキンって分からないので、違うかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このなかでは
②食後すぐ
が多いです。

食後少し時間がたってから入るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)と3)です。

帰ってきて汗だくなので、とりあえず着ているものを脱いで、水風呂へ。
汗を流し、身体をクールダウンします。

そのあと夕食、部屋は夜ということと、窓を開けて風を通しているのでそれほど暑くはありません。

そのあと寝る前に沸かしたお風呂に入って、疲れをとります。

用途にあわせて、2回はいる感じですね。

  • 回答者:二度風呂派 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の寝る前です。
と言っても、寝る直前ではなく、2時間ぐらい前かな。
エアコンはつけずに、扇風機で大丈夫です。
暑いですが、お風呂あがりの暑さは、さっぱりしていて嫌いじゃないです。
長くエアコンの部屋にいるのは、苦手ですし…。

  • 回答者:とくめいこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。常温で扇風機です。

  • 回答者:ふ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は寝る前。あったまってから寝ます。

今は3つの中では①帰宅後すぐです。
汗ばんでももう入りません。
バーベキュー等してくさくなった時には入り直します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前が多いです。エアコンは付けずあがってから扇風機に当たる程度です。風通しが良いので、今はそれほど苦になりません。室温は気にしてみたことないのですが、今の時期なら26、27度というところだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですかね。
食後、30分くらいたってからですが、これからも変わらないと思います。

  • 回答者:beero (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
温度は冬でも夏でも、40~42度くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の寝る前です。
夕食前からリビングにはエアコンをかけていますが、温度設定は27度です。
やはり、寝る前に風呂に入ると気が落ち着けてよく眠れるような気がします。

  • 回答者:セブン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
風呂に入る前は通常はエアコンはかけていません。
ただ、暑い日はお風呂に入る入らない関係なくエアコンはつけています。
お風呂から上がって、体がほてっている間はエアコンをかけて体を冷やしています。
また、寝室もエアコンで冷やしてから寝るようにしています。
今日は関東は熱帯夜です。
今、エアコンかけています。
もうそろそろ寝るところです(今、深夜の1時40分です)。

  • 回答者:コペン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
室温は25度くらいです。でもムシムシするのでエアコンを入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1帰宅後直ぐ です。
お風呂を済ませた後ゆっくり食事したいからです。
再度は入りません。
真夏の間だけ朝シャワー、夜風呂になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ です。

お風呂を出てから1時間くらいパンツ一枚で涼んでから寝ます。
地域柄、エアコンはまだ点けません。
涼しいですよ、信州は。

  • 回答者:クロベー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と③の中間といったところでしょうか
(食後1時間以上経ってからで寝る2時間前という中途半端な時間です)

消化不良になりやすいらしいので一応時間は空けてるつもりですが
もうちょっと時間おいた方がいいのかな^^;
室温は30度を越えたらエアコンをつけますが30度未満ならつけません
エアコンをつける場合は28度設定にします

  • 回答者:TOKUMEI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
寝る前と言っても、お風呂の後30分から1時間くらいは起きてます。
室温はどのくらいでしょうかちょっとはっきりとはわかりません。
風はありますが結構暑いです、でもまだエアコンはつけていません。
真夏は寝る前までエアコンをつけています。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の帰宅後すぐです。
仕事で汗をかいた状態で家族の食事を作りたくないので…

ご飯を食べたりして汗ばんでもまたお風呂にはいることは滅多に無いです。
寝ていて汗をかくし、翌日仕事に行く前にシャワーを浴びてから行くので、そのときでいいかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
エアコンは全くつけません。節約オタクなので(笑)。
でも、窓を2個所以上大きく開けて、室内に風が通る工夫をしていますよ。風の入口と出口を作っています。
ウチワを使うとか、風鈴の音で気分的に涼むとか、いろいろ工夫してみるのも楽しいですよ。

  • 回答者:ジャック (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です、詳しくは夕食後ウォーキングして風呂へ入って寝ます。
室温25度、高い山の裾野で暮らして居りますのでつい先日までは風呂上りに部屋の窓を開け放しておくと寒い位でしたが、今は窓を少し開けて温度調節します、ゆっくり新聞読んで汗を取ってから寝床に入ります。

  • 回答者:しげ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。エアコンはつけます、。27度設定です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
本当は②を選びたいですが、食後すぐではないので③にしました。
室温は、24度くらいです。
エアコンをつけて気持ちいいです。
いつもは窓を開けてますが、今日はエアコンをつけました。
なのでいつもの気温はわかりませんがたぶん26度くらいだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①帰宅後すぐです。
汗ばんでも少量だし、扇風機に当たればすぐに
汗が引く程度なので我慢します。

外出先での汗や汚れはすぐに落としたくなるけど、
食後程度の汗はあんまり気になりません。

  • 回答者:しれっく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
エアコンはつけてません。
窓全開で扇風機回してるだけです。
帰宅時は汗だくだくですが、寝るまでにまた汗をかくので
寝る前に入るようにしてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の寝る前ですね。お風呂から出てエアコンをつけて寝ると気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です

今はお風呂から上がっても扇風機の前にいるか庭に出て涼むです。
もうちょっと暑くなってきたらエアコンで部屋を冷やしておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。
晩ご飯を食べたらすぐに入ります。
食後すぐに入るのは体に悪いと知ってはいますが
順番がつかえるので入っています。
しかし食後すぐに入ってもなんともないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食後すぐ
③寝る前
の間です。
食後3時間後くらいに入って
2時間後くらいに寝ます。

  • 回答者:kimu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
夕食の前にまず晩酌(ビール)なので、飲むと眠くなってしまいますから・・。
以前は②でしたが、7年くらい前から帰宅後すぐに汗を流して
お風呂上りのビールをゆっくりと楽しむようにしました。
北海道は夜涼しいので、窓を開けていれば食事を摂っても汗ばむ事はありません。
エアコンは有りませんし、まだ扇風機も出していません。
居間のカーペットも冬用のままです・・・。

  • 回答者:ppp! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
まだエアコンをつけていないので常温です。
ただお風呂から出てすぐに扇風機の前でしばらくぼーっとしています。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


室温は27~30℃
エアコンは使用せず、窓を開けています
エアコンは全く使っていません

  • 回答者:加藤 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
エアコンはつけませんのでその日の気温です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食後すぐ

食後30分後位ですね。
知ってもかわりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ですね。
今年はまだエアコンつけずにガマンできてますが、
もう少ししたら、お風呂上りだけつけます。
お風呂までは汗だくで扇風機で耐えます。

  • 回答者:匿名。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①帰宅後すぐ
入りません。

  • 回答者:hh (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
室温は分かりませんが、エアコンは26℃に設定しています。
そんなに暑くない時は、エアコンではなく扇風機のみつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前 です。

もともとあまりエアコンをつけないので、
部屋の中は常温です(笑)

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前
です。
室温は32度とかです。あえて温度計は見ませんが・・・。
エアコンつけません。お風呂(シャワーのみ)に入ったら少し涼しくなるので。

寝る前にあまりに暑かったら少しだけエアコンつけます。

  • 回答者:ラブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前です。
 どちらかと、ぬるめのお湯です。
 長くは、はいりませんが。
 エアコンは、寝室しかないので、
 その日によって、きめます。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
部屋にエアコンはないので暑いです。風呂から出たら扇風機です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
お風呂上り後はすぐにエアコンを入れるので食事中も食後も汗をかくことなく涼んでいます。

  • 回答者:。。。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今現在は30度です。でも、自然の風が入るので余り暑くは感じません。
まだ、今年、扇風機もエアコンも使っていません。
ずっと、自然の風で過しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいません。
もう20年ほど
朝風呂オンリーです。
朝飯を食った後に
風呂またはシャワー。

  • 回答者:いたりあのほうれいせん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
充分に存じてます。食後30分は消化に血液を使うから、風呂に入るのはよくないとは聞きます。が、そんな悠長な時間がありません。食事、風呂、若干の休憩、すぐに就寝と移行します。
毎日疲労との戦いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

室温は今だったら26、27度ぐらいかな。
これくらいならエアコンはつけませんが、梅雨あけ
すればつける予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食後すぐ
です。

知っていても入ります。
習慣になってるし、早くはいったほうが自由時間が長くなるので入ります。(家族が多いので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
夕食は外食で済ますことが多いので、それから帰宅後にすぐにお風呂に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の寝る前です。

室温は28度位ですね。

お風呂上りに扇風機をつけいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、寝る前です。
室温、、、30度くらいになってます、エアコン無しです。
今の時期、少しぬるい湯です。
出て、扇風機で身体を冷やしてます。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食後すぐに入ります。
知ってからも入ります。
習慣になっているので、入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②食後すぐに入ります。
知ってからも入ります。
習慣になっているので、入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
室温は26度ぐらいだと思います。
今のところ深夜は涼しいです。
せいぜい扇風機の風にあたるぐらいですね。

  • 回答者:このままならいいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前です。
室温は25度くらいですが、かなり風のとおりがいいので涼しく感じます。
エアコンはまだつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です
ご飯を食べるときは汗を比較的にかきません

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
室温はいまちょうど29度です。エアコンは苦手なのでつけていません。
扇風機が回っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

室温はどのくらいですか? 27~28度くらいです。

まだ我慢できないほどの暑さではないので
エアコンは付けていません。
扇風機が活躍しています。
(*^^*)

  • 回答者:ぽっちー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 帰宅後すぐに入ります。
北海道ですので、窓を少し開けたら涼しすぎる風が入ってきます。
汗ばんだときは、うちわであおげば十分に足ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

エアコンは朝からず~と一日中ついています。
設定は26度です。
私は、家族が皆入った後のんびり入るのが好きなので、どうしても寝る前になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前 です。

室温は外気温と同じです。

汗が引くまで、扇風機にあたって
扇風機にあたりながらドライヤーで
髪を乾かしています。

まだエアコンは使っていないです。

  • 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前です

ぬるめのお湯にゆっくり浸かります
ドライヤーを使うので、室温は26度ぐらいにしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①帰宅後すぐ
一度入ったら二度目は入りません。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
消化不良とは知りませんでした・・・。
でも食事の時間が遅いので、食事→風呂→ちょっとテレビ→寝る だけで精一杯です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
再度は入らないです。 次の日の朝に入る日もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前です。
室温は28度位です、そんなにキンキンじゃないです。
扇風機の前に陣取りますから、それほど苦にはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「①帰宅後すぐ」です。
再度お風呂に入ることはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の寝る前です^^

室温は、蒸し蒸ししてたら28度で除湿にします。

お風呂上りは暑くて汗も出ますが、その汗をエアコンの効いた部屋ですぐに引かせるのは良くないと聞いたので、あえてそのまま・・・

お風呂上りの汗はこまめに拭くようにしてます☆

  • 回答者:冷え性です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ベランダの窓と玄関を開けてエアサーキュレーターで空気を入れ替えるだけなので
外気温とほぼ同じ筈、25~28℃位でしょうか。
ちなみにエアコンはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
風呂上がりのビールが楽しみなので、帰宅後すぐお風呂に直行です。
汗をかいたら、顔を洗う程度で済ませます。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
クーラーつけてません。25~30℃です。
かなり暑いです。
どうせお風呂入るのでエアコンつけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、③です。寝る前に入ります。

夜間の室温は25度くらいだと思います。扇風機をつけていて、エアコンはつけません。
風が入ってくる部屋なのでわりと涼しいです。

  • 回答者:リック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


室温は、常温です。
エアコンも扇風機もついていません。
夜なので、暑くないし、汗もかきません。
風呂入った後なら、温まったので、涼しいと感じるくらいの気温です。

寝て、汗をかいて気持ち悪かったら、起きた後にまたシャワー浴びます。

  • 回答者:エアコンつけないと暑いかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
エアコンや扇風機はつけないので、その日の気温そのままです。
しばらくは服を着ずにウロウロしています。

  • 回答者:さっぱり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
サッパリしてからご飯を食べたいので、帰宅後すぐにお風呂に入ります。
帰宅したらエアコンの除湿をかけているので、汗ばむ事はありません。
でも、運動したりして汗ばんだら、シャワーだけ入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

室温は夕方の4時頃から26度に設定しています。
寝るときは27度設定に変えますが、クーラーは4時から翌朝までは
大抵付けた状態です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今のところ、エアコンはつけていません。
入浴後は暑いですが、扇風機でしのいでいます。
もう少し暑くなったらエアコンをつけます。
室温30度は超えないとつけないですし、設定温度28度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他:朝風呂派です。

①朝ごはん前に入ってます。
②無関係です
③夜は窓開け放しなのでほぼ外気温です

  • 回答者:teltel (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 寝る前

室温は28度くらい。気温が28度以下なら、もちろんエアコンなし。(扇風機は付けるが) 蒸し暑い日は、お風呂からあがる前に、ぬるい(水に近い)シャワーを浴びるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、3になります。
ちょうど夕食と就寝の間くらいですので。
室温はエアコンで26℃にされてます
(私にとっては寒いのですが・・・)が、
夏場は、ぬるめのシャワーを浴びてから出るので、
あまり汗はかかないです。

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。仕事で汗をかくのですぐに入ります。

ほとんどの場合は再入浴することはありません。
汗ばんでも顔を洗ったりさらさらシートなどで対応します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③の寝る前です。
室温は28度くらいと入る前と変わりませんね。
うちは扇風機を少しの間回してから二階へ行くと窓からいい風が入ってきます。
冷房は苦手なんですよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③室温は27度くらいです。私は動かなかったら暑がりではないので扇風機なしでも過ごせます。
私の家はエアコンが無いので(壊れたまま)扇風機を使用したりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね。
ウォーキングから帰ってシャワー浴びて(浴槽にはつかりません)、
ビール飲んで焼酎飲んで・・・・後は記憶がなくなるので、
危なくて風呂場になんか行けませんです。

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前
です。
室温は27~28度くらいです。

風呂に入る前にエアコンを入れます。
冷房ではなく、ドライです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前
平日の場合は寝る前がほとんどですが休日の時は朝が多いですね。
田舎ですので窓開けて扇風機でなんとかしのげます。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です
食後2H経て午後9時~10時に入ります
室内は「クーラー」を効かせます
風呂からあがって「冷たい麦茶」を飲みます

  • 回答者:風呂上り (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前です。
室温はエアコンはつけないで窓を開けて扇風機をかけています。
なので外の温度とかわらないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前
室温はクーラー設定で26度になります。
今の季節は、ややひんやりした感じです。
持病のため、あまり汗をかいてはいけないので、常時(春、秋意外)エアコンはつけています。

  • 回答者:Zzz (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1の「帰宅後すぐ」に入ります。

ご飯を食べたりして汗ばんだら、
扇風機でしのぎますので、
再入浴はしません。

  • 回答者:あおい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前
結婚してからこうなりました。

室温は暑い時は、30℃ほどあります。
網戸にして自然の風を入れてますので。
雨が降ったら我慢してます。

私としては食後すぐに入った方が楽なのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です
室温は26℃設定です
風呂に入る前にエアコンを入れて風呂から上がると扇風機と両方使いますから
汗はあまり掻きません

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれでもなく、夕方17:00頃。
赤ちゃんをお風呂に入れなければならないので、毎日同じような時間帯に入れるように、産婦人科で指導を受けたので、うちでは夕方にしています。

また、今は汗かく時期なので、シャワーのみ
①の時間に浴びます。

シャワーを浴びても、夕方には必ず入ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の寝る前です。
もともとエアコンが嫌いなので窓を開けて、暑い時は扇風機を回す程度です。
よっぽど暑い時だけエアコンを少し使う程度です。
なので、どうしても汗をかくので寝る前にお風呂になってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前

室温は、29度前後くらいです。
基本エアコンを入れます。
入浴には無関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前です。家族がみんな入り後かたずけ等を済ませれば自然とそうなります。

室温は扇風機でしのいでます。

  • 回答者:これからが夏 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

室温はエアコンでだいたい25度ぐらいでしょうか。

  • 回答者:はれ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は①ですね。
①ご飯を食べて汗ばむことってあまりないのですが、再度は入りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


室温は28度くらいで
扇風機かけてます。
エアコンが苦手なので真夏までは扇風機だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合、この時期の入浴については、①②③すべて該当します。
クーラーを設置していないので、常に部屋は常温のため、汗ばんだら何度も水風呂に入浴しております。
毎年、この方法で暑い夏をのり越えております。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。

室温は常温です,
25度から30度前後。
クーラーの風はあまり心地よくないのでつけません。
熱ければ、扇風機の風に当たります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つの中でいえば 2に近いですね。

食後 1時間すぎ 寝る2時間前 くらいに入りますので。

食後は汗がでるので サッパリしたいですね。
太っているので 多少消化不良でも気にしないです。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② ですが、消化不良の気配は皆無です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
今はまだ窓を開けるくらいですが、これからさらに暑くなってきたらエアコンを
つけますが、除湿で済ませます。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、鬼嫁の方針で、エアコンはありません。それが原因ではないのですが、風呂は、③ 就寝前です。
ご質問の「室温」はエアコンなしですから、不明ですが、今の時期28度はあるでしょう。暑いのですが、扇風機とウチワで対応しています。
 風呂上りに、扇風機に当たりながら氷水(ビールではないのです)を飲んで汗を抑えて、よいタイミングで、直ぐ寝ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前

帰りが遅いので、必然的に寝る前に入ることになってしまいます^^;

あまりに暑い時はエアコンを付けますが、主に除湿です。
室温は28度くらいです。

涼しすぎても、髪はまだ濡れた状態なので、逆に身体が冷えて風邪を引きそうになる為、あまり強くはかけないです。

エアコンは使いたい時につけているので、お風呂に入るから…といって意識して使ってはいないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前に入ります。
室温は27度のエアコンの設定です。
風呂上りの冷房キンキンは体が冷えるのでしません。
風呂に入る前も冷房は27度になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言うと②と③の間です。
晩御飯がだいたい8時、風呂が10時、寝るのが12時くらいですから。

これしか選択肢がないのなら③です。
寝る前に入ることもありますし。
寝る直前に入ってもエアコンは付けません。去年も今年も付けてないです。
窓を開けて風通しを良くしておくだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 知ったからには、これから少し1時間は
あけようと 思います

  • 回答者:だだ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。消化不良になってもそうします。
朝もう一度シャワーを浴びてから出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前
季節に関係なく、この条件で入ります。
室温は、省エネ設定です。
30度を越えたらエアコンを入れます。
基本的には入浴には無関係です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
お風呂を上がった後はゆっくりしたいので。
室温は30度くらいありますね。エアコンなしで扇風機のみです。
お風呂の前は一杯汗をかいておきます。
でもそろそろ暑さの限界が着ています。

  • 回答者:クーラー大好き (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。お風呂に入ってからクーラー入れます。が・・・主人が居たら早くにクーラー入れてます。風呂後は汗かきたくないので入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と③の間というのは有りでしょうか。リタイヤしていますから①はありません。
食後すぐは仰るように消化不良を心配しますし、寝る前というのも寒い冬に時期はあるかも知れませんが、就寝は入浴後一時間ぐらいは気持ちを落ち着かせるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
夕食の前にすっきりして食べないとなんか気持ち悪いです。
夜、また汗かいたときも再度入りはしませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3で、室温は25~30度(日中夜)くらいです。
まだ、冷房は使用していません。雨の日に除湿をかけるくらいです。
雨の日以外は、窓を開け網戸状態にして部屋の扉も開けて夜風にたよってます。(あまりからだにはよくないらしいけれど、まだ熱帯夜ではないのでこれでなんとかいけますよ)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。ご飯を食べたりして汗ばんでも再度お風呂入りません。キムチ鍋で、猛烈に汗かいた時は、シャワー浴びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2で食後30分後に食べ物が消化されてからゆっくり入りますよ。
大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③寝る前
室温は24度~25度でエアコンを設定しています。毎日ずっとつけっぱなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②の食後です。
消化不良でもなんでも生活パターンになっているので
今後もかわらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
汗ばんだら、冷房とかでしのいでます。
改めては入りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
寝る前に入ります。
風呂の前に部屋を冷やしておいて
お風呂から出たらすぐに涼しい部屋に行き
汗を拭いて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る