すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分のブロック、相手のブロック、どちらのブロックなのか、判る方法はあるのでしょうか?

表示内容などに、違いがあったりするのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-09 16:42:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださったみなさん、ありがとうございます。

その後、ユーザーブロック解除をしてみたところ、こちらがブロックしていた相手でした。今のところブロックしているのは一人のみのため、すぐに判りました。
ブロック機能を使ったのも、この相手がはじめてでした。
利用設定のページで解除できたんですね。
soodaを始めてまだ間もなく、恥ずかしながら、こちらのページの存在を知りませんでした。

ベスト回答は、一番最初に回答をくださり、且つ補足で丁寧に説明くださった方に差し上げます。

回答出来ない質問(表示:「大変申し訳ございませんが、あなたはこの質問に回答することはできません。」というメッセージが出て、回答フォームは開きません。)
に出会ったら、自分のブロックを解除します。
自分の方を解除しても、まだ回答出来なかったら、それは相手のブロック…ということになります。

個別にブロックの解除が出来ないので、現状これしか方法がありません。

===補足===
簡単にブロックを解除したりブロックしたり出来ますよー!
(私はブロックしたりはずしたりを繰り返して活用しています。)

ブロックの解除の仕方は下記の通りです。

1、マイトップ
2、利用設定(質問履歴・回答履歴などがある横一列の右の方の青色のボタンです)
3、再ログインを要求されます
4、(また)利用設定
5、「Sooda! 利用設定管理」というページが開きます。
6、一番下に、「ユーザーブロック設定」という項目があり、「ユーザーブロック設定をリセットする」という赤いボタンを押すと、ブロックのリセットが出来ます。

またブロックしたい時は、ブロックしたい相手の質問のページを開いてブロックするか、
自分がした質問についた回答を見てブロックした場合は、またそのページを開いてブロックを設定し直さなければならないので、
あんまりブロックをはずしたくない相手の場合は、メモしておくことをおすすめ致します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

自分のブロックを解除するには、どうすればよいのでしょうか?
一度ブロックを設定すると簡単に解除することができない、ということですが、ブロックの解除は、簡単にできるものなのですか?
補足で再度、おしえていただけたら良いです。

並び替え:

表示には違いがないので 面倒ですが1度全部削除をしてみて
回答ができない場合は相手にされてる・・この方法しかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解決しました。

回答をありがとうございました。

表示に違いはありません。
こちらがブロックを一人もしていない状態で、相手の回答に答える事ができない
場合は相手がブロックをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはありません。
なのでわからないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区別はできません。
私はブロックしている「質問者」「回答者」の「質問」「回答」を控えています。
頻繁に「回答できません」が出てきたら一旦ブロックを解除して、確認しています。
確認後、「質問検索」でブロック者の「質問」「回答」を呼び出しブロック設定しています。

===補足===
Mytopのページに「利用設定」というボタンがあります。
「利用設定」をクリックして次のページで再度ログインします
再度Mytopの「利用設定」をクリックすると次のページの下段に
「ユーザーブロック設定をリセットする」というボタンがあります。
これをクリックすると、「ブロックがすべて解除」になります。
個別の解除はできません。

  • 回答者:臆病者 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解除は簡単にできますよ。
マイトップ画面の右上あたりに利用設定というのがあります。
その設定の中の一番下に解除ボタンがあります。

  • 回答者:r35 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらがブロックしているか
それを区別する方法はありません。
表示とかも同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分が誰かをブロックしている場合。
「マイトップ」→「利用設定」→「ユーザーブロック設定をリセットする」(ピンク色のタグ)
で設定を解除してその質問に戻り、

回答できるようになった。→自分のブロック。
回答できない→相手からのブロック。

2.自分はだれもブロックしていない場合。

回答できない→相手からのブロック。

ということで判別できます。このことから一人だけブロックを掛けて相手を特定できる
こともありますので、ブロックを掛ける時は慎重にされたほうがよいと思います。

なお、「申し訳ありませんがこの質問には回答できません」の表示には違いはありません。

  • 回答者:@ブロック (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示内容などに違いがないのでどちらがブロックしているのか分からないです。
ユーザーを解除するとどちらがブロックしているのか確かめることが出来ます。
マイトップ→利用設定→ログイン→ピンクの文字の「ユーザーブロック設定をリセットする」をすると分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いはありませんので、わかりづらいと思います。
けど、質問の仕方とかで自分がした場合はわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないですね。
自分がしたのかされたのか...表示に違いはないと思います
なんとなく質問の内容や癖で私がしたんじゃないかと言うのはわかる時もあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表示内容の違いもなく、どちらのブロックかわかりません。

私もどっちだったかなと悩んでいます。

  • 回答者:めい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る